• ベストアンサー

テレビとゲームキューブの接続で・・・

ゲームキューブを買ってやろうと思ったのですが、画面が白黒で、さらに音が出ません。PSをやるときに使っていたステレオAVケーブルを使用しているのですが、PSの時は問題なく使っていました。何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

実際にやってみて 状況が読めましたが、 PS用のステレオAVケーブルは プレイステーションか プレイステーション2にしか使用できません。  差し込むことは出来たので 実験してみましたが、 確かに音声は出ず 白黒画面で表示はされました。  ゲームキューブ用には スーパーファミコンや ニンテンドウ64など、任天堂製ゲーム機に使える 任天堂製の「ステレオAVケーブル」などを使ってください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html
EXILEmoe
質問者

お礼

わざわざ実験までしてくださってありがとうございます。 ゲームキューブ用のケーブルがあるのですね。 明日早速買ってみます。 他の方も親切にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• twaka
回答No.3

以前の質問に、似たようなものがありましたので、 参考URLにアドレスを書いておきます。 まずはケーブルを替えてみることをお勧めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1845676
  • zyukun
回答No.2

任天堂ゲーム機専用のAVケーブルを使ってください。PSのケーブルだとGCとの接続が上手くいかないんじゃないでしょうか。 ニンテンドー64かスーパーファミコンのAVケーブルで流用できます(というか同じものですが)ので、それをお持ちでしたら、それを使ってください。もしお持ちでなければ、GC本体には同梱されていないので、別途買う必要があります。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html