• ベストアンサー

テレビとゲームキューブの接続で・・・

ゲームキューブを買ってやろうと思ったのですが、画面が白黒で、さらに音が出ません。PSをやるときに使っていたステレオAVケーブルを使用しているのですが、PSの時は問題なく使っていました。何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 実際にやってみて 状況が読めましたが、 PS用のステレオAVケーブルは プレイステーションか プレイステーション2にしか使用できません。  差し込むことは出来たので 実験してみましたが、 確かに音声は出ず 白黒画面で表示はされました。  ゲームキューブ用には スーパーファミコンや ニンテンドウ64など、任天堂製ゲーム機に使える 任天堂製の「ステレオAVケーブル」などを使ってください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html
EXILEmoe
質問者

お礼

わざわざ実験までしてくださってありがとうございます。 ゲームキューブ用のケーブルがあるのですね。 明日早速買ってみます。 他の方も親切にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • twaka
  • ベストアンサー率70% (92/130)
回答No.3

以前の質問に、似たようなものがありましたので、 参考URLにアドレスを書いておきます。 まずはケーブルを替えてみることをお勧めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1845676
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyukun
  • ベストアンサー率53% (30/56)
回答No.2

任天堂ゲーム機専用のAVケーブルを使ってください。PSのケーブルだとGCとの接続が上手くいかないんじゃないでしょうか。 ニンテンドー64かスーパーファミコンのAVケーブルで流用できます(というか同じものですが)ので、それをお持ちでしたら、それを使ってください。もしお持ちでなければ、GC本体には同梱されていないので、別途買う必要があります。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームキューブ

    ゲームキューブを買おうと思うのですが、64を買ったときについてきた ステレオAVケーブルがこわれてしまいました。 ゲームキューブには、ステレオAVケーブルがついてくるのでしょうか。 教えてください。

  • ゲームキューブ

    ゲームキューブを買い、テレビに繋いだのですが 画像に色がつかず、音がでません。 ソフトをいれずに試してみても、変わりません。 またPS2はちゃんとできたので、テレビは問題ないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • キューブが出来ない。ゲーム詳しい方(>_<)

    最近になり、地デジ内臓の薄いテレビに変えました。 入力ビデオ1でPS3を遊び、今度は先日、ゲームキューブをもらったので同じように配線を差し入力ビデオ1でやろうとしたのですが、すぐに起動したPS3と違い、ゲームキューブは本体電源もディスクの回る音もちゃんとしているのにテレビがブルーの画面で、信号無しと表示されたまま何も起きません。 最近の薄型テレビだとゲームキューブは出来ないのでしょうか? 入力切り替えは5つあるのですが、どれに切り替えても同じです。こういうトラブルに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ゲームキューブに接続するAVケーブルで困ってます

    今さらながら、この度ゲームキューブを購入することになりました。 でこないだ電気量販店に行って店員に聞くとこちらの商品はAVケーブルが付いてないので別買いになると言われました。 展示品を見るとスーパーファミコンで使う一方が赤、白、黄のプラグでもう一方がソケットになっているAVケーブルが使用出来るみたいでした。 それとは別に一般のAVケーブル(両端が赤、白、黄のプラグ)でも使えるような差込口がありました。 これは2種類どちらのAVケーブルでも使えるということなんでしょうか? たまたまスーパーファミコンがうちにあるのでそのAVケーブルでも使えるならそれを利用しようと思っているのですが・・ わかる人おりましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • ゲームキューブってなぜ売れなくなったのですか?

    PS2とゲームキューブってだいたい同時期のゲーム機ですよね。 ゲームキューブの方が後で発売でしたっけ。 で、PS2はいまだに現役なのに、なぜゲームキューブは生産中止になったのですか? 二つに決定的な違いってあったのですか?

  • スーファミのAVケーブルでゲームキューブはできますか?

    ゲームキューブを買おうと思っているんですが スーファミのAVケーブルや電源ケーブルは使えるでしょうか?

  • グランドベガでゲームキューブは使えるのか。(PS2はOK)

    グランドベガの説明書にはPS2などゲーム機器の接続方法が書いてありますが、ゲームキューブの説明書にはプロジェクションテレビは画面焼けするのでダメと書いてあります。大きい画面でゲームしたいんですが、グランドベガでゲームキューブは使用不可ですか?

  • ゲームプレイヤー付きのゲームキューブを入手したましたが、初代ゲームボー

    ゲームプレイヤー付きのゲームキューブを入手したましたが、初代ゲームボーイをプレイするに元の白黒の画面でなく、最初から色がついていて白黒にできません。どのようにすればオリジナルの白黒にできるのでしょうか?

  • ゲームキューブについて。

    こんにちわ。 バイオハザードコードベロニカをプレイしようと思ってPS2を買いました。 その2日後、PS2が値下がりしました・・・(涙) しかも、今後のバイオシリーズはゲームキューブでしか出さないという噂も・・・。 現在25000円で売り出し中の、キューブを買おうか悩み中です。 なので教えて頂きたいのです。 ・ゲームキューブは近々値下げするようなことがありますか? ・東京都内でキューブ(新品)はいくらぐらいで売り出されていますか? ・キューブはゲームをする以外に、DVDを見られたりとかいう特典はありますか? ・キューブを買うならピクミンと森の動物~を買おうと思うのですが、それ以外におすすめのソフトはありますか? いずれかの質問に、答えられるというかた、お待ちしております。

  • ゲームキューブとPS2

    ゲームキューブとPS2ってどっちがいいですかね? ゲームキューブはなんか可愛いし、PS2はソフトがそろってるし… 色々悩んじゃうんですよね…実際広い視点からして、どっちがいいですかな?