• ベストアンサー

インターネット検索の時に…

こんにちは。 インターネット検索をするとき、文字を打とうとクリックすると、今までに検索した事柄が表示されてしまいます。表示されないようにするにはどうしたらいいですか?回答よろしくお願いします。

noname#17330
noname#17330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikotsuta
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

ツール → インターネットオプション → コンテンツ → オートコンプリート → フォームのチェックを外す で大丈夫かと

noname#17330
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.3

それをオートコンプリート機能と呼んでいます。 IEの[ツール]の[インターネットオプション]から、オートコンプリートの使用項目を変更できます。 手順は下記をご参照ください。 参照 ■オートコンプリートについて http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html

noname#17330
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

お使いのソフトはインターネットエクスプローラーでしょうか? それならば、参考URL通りで解決すると思いますよ

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/001008.php
noname#17330
質問者

お礼

とても素早い返事、ありがとうございました。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • インターネットで検索時の文字入力

    初心者の質問ですがよろしくお願いします。 インターネットで検索する時に 検索したい文字列を入力しますよね。 そのときに一部を入力すると、 下に、同じ文字を含む、以前入力したものが表示されます。 (オートコンプリートとかって言うんでしたっけ) 表示された部分をクリックすると枠内にその文字列が表示されます。 それで検索ボタンをクリックすると、 表示されたものが消えて、 最初に一部分入力したものだけが残って検索されてしまいます。 ダブルクリックしても同じです。 どうしたら表示されたもので検索することができますか?

  • インターネットでの検索

    SHARPのノートPCを使用しています PCには詳しくないため説明不足がありました申し訳ありませんが インターネットでの検索にはツールバーの「検索」をクリックし 自動的に表示される「MNSサーチ」を利用していましたが 最近PCを初期状態に戻し(リカバリ)しましたら 「検索」→「MNSサーチ」が利用できなくなりました 今まで通り検索する文字を入力し「検索」をクリックするのですが 検索が終了せず検索結果が表示されません 取り敢えずYahooやgoo検索を使用しているのですが 今まで通りツールバーの「検索」から検索を利用できるようにする方法を教えて下さい どうぞ宜しくお願い致します

  • インターネット検索について質問です。

    自分が使うインターネットのホームページは現在VAIOにしています。 VAIOから検索内容を入力してクリックすると、検索結果の表示は以前はYAHOOだったのですが 、誤って設定したのか最近は検索結果がgooで表示されてしまいます…。 以前のように検索結果をYAHOOにしたいのですがやり方がわかりません。 設定方法を知っている方がいましたら教えてください。 回答お待ちしています><

  • インターネット検索で

    はじめまして、ただいまインターネットをやっていますが検索のところをクリックすると今まで入力したものがずらーっとでてきますがこれって消去することはできるのですか?  よろしくお願いします。

  • 今まで検索したワードを消したい

    今まで検索したワードを消したい インターネットをするとき、検索バー(文字を打ち込むところ)を ダブルクリックしたら、今まで検索したワードが下に全部表示されます>< それって消すことできますか? 消し方を教えてください。お願いします。

  • インターネット 検索サイト

    昨日からインターネットのアイコンをクリックするとFooooという検索サイトになります。 今まではインターネットのアイコンをクリックするとYahooという検索サイトになってました。 元に戻したいです。助けて下さい。

  • 検索の履歴を消すにはどうすれば?

     gooバーとか、検索で文字を入れる空欄をクリックすると今まで調べた事柄がすべて履歴で残っていて、ほかの人にみられたくないので消したいのですが、どうやって消したらよいですか?  ご説明していただければ幸いです。補足はいくらでもします。

  • インターネットの検索後の「検索語」を出ない様にしたいのですが。

     皆様、お世話になります。  現在、インターネットの検索画面で「検索語」を入力し、検索ボタンをクリックし検索終了後、再度検索画面に戻すと、「検索語」を入力する場所を文字を入力しなくてもクリックするだけで過去に入力した「検索語」がコンボボックスとしてリストアップされます様になっています。そこでリストアップされない様にしたいのですが、変更する方法が分からなくて困っています。  初歩的質問ですがよろしくお願いします。

  • インターネットで検索されたくない時・・

    こんにちは。 いつも色々と質問させて頂いていてありがとうございます。 タイトルの通りなのですが 某会社のフリーメールのアドレスを持っていて、メールも使っていますし、 オークションなどに出品していたりするのですが かなり自分の名前がわかりやすいもので (アドレスを取得した時には特に何も考えずに自分の名前の普通にIDにしたのですが)、 パスワードは複雑なものを使っているので 誰かに見られることもないしと思っていたのですが 最近メル友のある人に そのID(私の名前)でインターネットで検索をされたらしく  オークションでいくらで服を買ったとか売ったとかどういうものを買ったとか売ったとか・・・ (なぜそんなことをしたのか疑問ですが・・) それから そのIDをクリックして住所(地域)なども知られてしまったらしく・・結構イヤだなと 思っています。 オークションのIDなどで自分がインターネットで検索されると思ってはいなかったのですが かなりイヤです。 インターネットで検索されない方法はあるでしょうか? (オークションのIDは変えられないとヘルプでみたのと、オークションの今までの評価が消えてしまうと いやなので変えたくないなと思っているのですが・・) とにかく人の生活を覗き見られているみたいで少し気持ちが悪くて何か良い方法はないでしょうか・・。 教えてください(><)

  • インターネット検索のスピードが遅い

    Pentium4 3.20GHz 512MB WindowsXPでサービスパックの1いれてます。 ウイルス対策はNorton使ってます。 2004年10月23日に買いました。 CATV使ってます。 インターネットしてて、ニュースとか見るのに、クリックして進んでいく時はいつも通りすぐ表示されるのですが、文字を打ち込んで検索をする時は、結果が表示されるまですごく遅くなりました(大体一分位です)。 デフラグしたり、Spybotを使って見たりしたのですが、変わりません。 原因が全然分からないので、いい方法があれば教えてください。何かありましたら、よろしくお願いします。