• ベストアンサー

アタックミュート

押尾コータローさんの曲などで出てくるアタックミュートについての質問です。DVDを見て練習して、「チャッ」と言う音を出すことは出来るのですが、どうも手のフォームがDVDと同じようになりません。やほり手のフォームは大事でしょうか?それとも音がしっかり鳴っていればフォームは気にしなくていいでしょうか?それともうひとつ聞きたいのですが、押尾さんはアタックミュートするときでも普通に弾くときでも小指をボディーにつけていますが、あれはどうゆう意味があるのですか?これもやはりやったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21528
noname#21528
回答No.1

押尾コータローのコピーをしたいなら、同じ形である事は重要だと思います。 彼の曲を演奏したいのであれば、音が出ればそれでOKだと思います。 考え方次第ですよね。 > 小指をボディーに まだなおってなかったのか。(笑) 昔からの癖ですよ、あれは。