• ベストアンサー

将来…

将来ディズニーリゾートのパレードの車やアトラクションなどのデザインをしたいと思っています。 どのようにすれば、なれるんでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

内装など作るのは、多分外部業者がやっています。 聞くところによると、絵を描いたりエイジングの加工はほとんど美術系学生のアルバイトだそうです。 アトラクションやパレードそのもののデザインとなると海外から来るイマジニアにならなければいけないと思うので、OLC社員になるよりもかなーーーーーーーりハードルは高いと思います。 そして多分アトラクション関係とパレード関係は別会社です。デザインとまでいかなくても、日本で関係した仕事に就くには、アトラクションはOLC、パレード関係はEプロです。OLCかEプロに入って、上(アメリカのディズニー社)から指示された上でのデザインはできるかもしれません。 とりあえずOLCに入るには大卒が必須です。大学を出たからと言って入れる可能性は大げさかもしれませんが宝くじ並みです。実際は縁故がほとんどなんじゃないかなと思っています。そして、入ったとしても社員のほとんどは10年近く現場の監督役になります。 デザインとまでなるとかなり大変だということを覚悟したほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

とても難しい質問ですね・・・。 オリエンタルランドが親会社ってことはご存知だと思います。 ので、オリエンタルランドに入社するのが一番かと思います。 http://www.olc.co.jp/company/profile/organization.html http://www.olc.co.jp/company/group/subsidiary.html

関連するQ&A

  • 海外ディズニーパークのBGM・サウンドトラック

    海外ディズニーパーク(ディズニーランドリゾート・ディズニーワールドなど)のパレード・ショー・アトラクションなどのBGM・サウンドトラックをネット上でダウンロードできるサイトを知りませんか?日本国内でも海外サイトでも構いません。 教えてください。

  • ディズニーランドとシーどちらがオススメでしょうか

    20代前半女です。今月に友達とディズニーリゾートへ行こうとしているのですが、今年のディズニーハロウィンはランドとシーどちらがおすすめでしょうか? ご意見お聞かせ願います。また、パレード以外のハロウィンの限定ショーやアトラクションなどで見逃せないものがあれば教えてくださると嬉しいです。

  • 2歳児連れのディズニーリゾートの周り方を教えてください!

    再び質問いたします。 2歳児(女児)連れでディズニーリゾートを楽しむ周り方や気をつけた方がいいことがあれば教えていただけますか? ディズニーリゾートでの目的はなんといってもパレードです。 今回は私達親が何か乗り物を楽しもうという気は一切ありません。 こどもがミッキー大好き、音楽大好き、キラキラ大好き、花火大好き!! なので、夜のパレードは絶対に見たいのですが、そのための注意事項や効率の良い周り方、その他の外せないアトラクションなどあれば教えていただきたいのです。 2泊3日の予定ですがディズニーリゾートに3日ともいくか2日にしてあと1日を観光にするかは、まだ決めてないのですが2日は絶対行きます。 あと、ベビーカーについてなのですが、友だち家族が何年も前に行ったときにレンタルのベビーカーがすぐなくなってしまって1日中だっこでしんどかったと言っていました。 レンタルベビーカーってそんなにすぐになくなってしまうのですか? 朝一とかに行かないとだめなのですかねぇ? 何か情報がありましたらよろしくお願い致します!

  • ディズニーのショーでおすすめを教えて下さい

    ディズニーリゾートには何回か行ったことがあるんですが、いつもアトラクションが中心でショーなんかぜんぜん見ませんでした。 それで、7月ぐらいにTDRに行こうと思っているんですがやっぱりせっかくディズニーに来たんだから一回ぐらいはショーも見てみたいなぁ~思い、そこで皆さんに質問なんですが・・・ あなたが見たショーのなかで、これは迫力があった。このショーを見て感動した。とてもすばらしかった。というショー(パレードを除く)がありましたらぜひ教えて下さい。シーでもランドでもかまいません。

  • ハロウィンのTDR どれだけアトラクションを制覇できますか?

    9月13日~15日にオークラ東京ベイに宿泊でディズニーリゾートに行きます。2歳10ヶ月の子供と3人で行きます。色々調べていると、ハロウィンの期間とのことで大変混んでるみたいですね。ディズニーリゾートは初めてなので、普段からの混み状況やどれくらいアトラクションに乗れるのかが想像つきません。このような混雑日だとアトラクションは乗れて3~4つくらいなのでしょうか? ちなみに、是非乗りたいアトラクションはプーさん・ホーンテッド・白雪姫・カリブの海賊・ジャングルクルーズ・カートゥンスピンです。 パレードやショーもある程度は観たいので、すべて乗れるとは思っていませんが、どれくらい乗れるものでしょうか? そして、効率的に廻る順番などあればおしえていただけるとうれしいです。余談ですが、うちのチビ助は暗い・揺れる・大きな音はオールオッケーです!

  • 東京ディズニーリゾートの年齢別お勧めコース教えて!

    来月家族4人でディズニーリゾートへ初めていきます。 本を買って読んではいますが、何せ広くて、多くて・・・つまりディズニー素人にはどこから考えていいのやら、それすらわからない状態です。娘二人に楽しい思い出を作ってあげるために、効率よく過ごすお勧めのコースとか、知っておくべきことなど、教えてください。  3泊4日   宿泊先はディズニーのすぐ近く  子供は小学5年と3年で、どちらも女の子  買い物、アトラクション、パレード等少しずつでもいいので   一通り楽しみたいです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • GW明けのディズニーリゾート

    GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 1月末のディズニーリゾート

    はじめてまして、質問させてください(^O^) 1月の27、28日に彼氏とディズニーリゾートに行きます♪彼は初めてのディズニーで私は6年ぶりくらいです 楽しみすぎてもうオフィシャルホテルで2dayパス付きのプランを予約しちゃったので何がなんでも行きますが、 1月末の平日って閉園時間早いんですね‥19時って‥(;_;) 夜のパレードとかってありますか?(;_;) あと、平日なので混雑はしないと思っているのですがどうですか? 最後にオススメのアトラクションや食べ物飲み物等教えてください(^O^)

  • ディズニーリゾートでも聞いたことあるような・・・

    ウコンの力のCM曲など、CMやテレビ番組でディズニーリゾートでも聞いたことあるような曲が結構あります。 ランドやシーに売られてないと思うのですが、一般的に発売されているもの、それらを集めたCD・アーティストをご存知の方、教えてください。 ディズニーランドとかのパレードやアトラクションの音源は要りません。

  • 腰痛の人がディズニーリゾートを楽しむには

    ご覧いただきありがとうございます。 私の彼は腰椎椎間板ヘルニアですが、 一度でいいからディズニーシーでデートしたい!とおねだりしています。 そんなかわいそうな彼は、 現地までは車でしかも日帰りでならいいかなと言っています。 行ける事になるなら満喫したいので質問です。 ◆腰痛でも楽しめるアトラクションはありますか? (ジェットコースターとか予測不可能な動きとかは衝撃が強いので無理みたいです) (パレードは夜に少し見かけられればそれでいいです) ◆シーよりランドの方がいいでしょうか 「ばかすけめ!!行かないのが1番の解決策だ」 というのは百も承知です。 その内容の回答を投稿するのならばそのうちの半分の優しさ成分だけを受け取ります。 ディズニーリゾートに詳しい方に伺いたいです。 よろしくお願いいたします。