• ベストアンサー

将来…

将来ディズニーリゾートのパレードの車やアトラクションなどのデザインをしたいと思っています。 どのようにすれば、なれるんでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

内装など作るのは、多分外部業者がやっています。 聞くところによると、絵を描いたりエイジングの加工はほとんど美術系学生のアルバイトだそうです。 アトラクションやパレードそのもののデザインとなると海外から来るイマジニアにならなければいけないと思うので、OLC社員になるよりもかなーーーーーーーりハードルは高いと思います。 そして多分アトラクション関係とパレード関係は別会社です。デザインとまでいかなくても、日本で関係した仕事に就くには、アトラクションはOLC、パレード関係はEプロです。OLCかEプロに入って、上(アメリカのディズニー社)から指示された上でのデザインはできるかもしれません。 とりあえずOLCに入るには大卒が必須です。大学を出たからと言って入れる可能性は大げさかもしれませんが宝くじ並みです。実際は縁故がほとんどなんじゃないかなと思っています。そして、入ったとしても社員のほとんどは10年近く現場の監督役になります。 デザインとまでなるとかなり大変だということを覚悟したほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

とても難しい質問ですね・・・。 オリエンタルランドが親会社ってことはご存知だと思います。 ので、オリエンタルランドに入社するのが一番かと思います。 http://www.olc.co.jp/company/profile/organization.html http://www.olc.co.jp/company/group/subsidiary.html