• ベストアンサー

ニートに質問

ニートの皆さんに質問です。 ニートであり続ける理由として最も大きな理由は何ですか。本人の事情でも結構ですし、社会の事情(雇ってくれないなど)でも結構です。 よろしくお願いいたします。

noname#17465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今大学生なので現段階ではニートではありませんが来年からニートになりそうです。 その理由は高校のときのひどいいじめが大きな原因だと思います。 人が信じられなくなりました。(信じたい気持ちは変わらないんですが、人が怖いです)騙されたこともあり、脅迫電話もありました。 また恋愛でも21歳で36人に告白したんですが全敗し、2年前から告白するのがもう疲れてしまい、自分に自信が持てなくなりました。 自分に自信が亡くなった。というのが一番の理由かもしれません。 しかも高校を卒業して4年で20kg太ってしまい、動くのもきつくなり、気力も湧きません。 こんな質問をして助けてくれるんですか? ニートという言葉を作った方に言いたいです。 あなたがもしつらい事情でニートだったらただ単に仕事をするのがだるいからとか親が何とかしてくれるとかいうのと一緒にくくりつけるならどう思いますか? 本当に辛いです。 今年就職活動しなければいけないんですが、本当にまだ無理です。

質問者

お礼

ありがとうございました。いじめはけしからんと思います。 またその影響が本人の将来に悪影響を与えることも許されることではないと思います。 いじめた本人の責任を追及されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• yuina0129
回答No.1

えっと・・・私はニートになって1ヶ月ほどですが、それまではずっとバイト探しを1年ほど続けていました・・・が、 落ちに落ちまくって嫌になったので現在は探していないで遊んでいます。 しばらくは職を探すつもりはありません。 いつかは探さなくきゃいけないんでしょうけど。