• 締切済み

平成電電 この後の対応はどう踏むんでしょうか。

平成電電は、 2006年4月18日 http://www.hdd.co.jp/news/news20060418.html​ の発表をしました。 平成電電は、この後の対応はどう踏むんでしょうか。 電話加入者、ADSL加入者、のこの後をどうしようとしているんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

以前あった(東京)めたりっく通信というADSL会社が経営危機になったときは、ソフトバンクが吸収合併し、めたりっく通信ユーザーは基本的にYahoo!BBサービスへ移行となりました。 引受会社があり、その会社と話が付くようであれば、代わりの会社へのサービスの移行が行われるかもしれません。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/22/18.html
5ji55fun
質問者

お礼

平成電電は、負債額がかなり違いますね。 どこも拾ってくれなかったら、どおなるんでしょう?すっぽかし? 自分で解約の場合、NTTの局舎回線を戻す工事費こちら持ちですよねきっと?まああちらさん都合でも同じでしょうが? 安くって良かったのになあ。でもやっぱり適正価格ってあるって事ですね。 ありがとう。

• yoshi-thk
回答No.2

僕の加入しているサーバでは、5月20日までに契約が終了するそうで、それまでに別途案内があるということでした。 7-dj.com http://www.7-dj.com ですから、何か案内があるのでしょうね。

5ji55fun
質問者

お礼

青森県ですか。 でもこうやって、しっかりと連絡を入れることが、お客さんに対しての誠意であるはずなのに。平成電電はもお。平成電電HPではまだ新しい発表がないんですよ。みんな困ってる事ぐらい知ってるでしょうに。なぜか。 >ですから、何か案内があるのでしょうね。 私としては一刻も早くって感じです。 ありがとう。

回答No.1

このまま会社が無くなったらサービスも 終了でしょうね。 古い例ですがポッケト・ベルの会社も潰れてサービスも なくなりました。 加入者は別の会社に乗り換えるしかないでしょう。

5ji55fun
質問者

お礼

>このまま会社が無くなったらサービスも終了でしょうね。古い例ですがポッケト・ベルの会社も潰れてサービスもなくなりました。 平成電電は、この後の対応について、もし無くなるなら無くなるで、加入者は別の会社に乗り換えましょうと促す連絡一つくらい入れてもいいと思いますよね。それが道理ってモンです。 ネット難民になっちゃうよぉ....。解約したら、NTTの回線元に戻す工事をしなきゃいけないんですよね?たしか。 そうしないと新たに受け入れてくれるプロバイだってないですよね? 116で言うだけでいいのでしょうか?まあ料金はこっち持ちでしょうけど。 ありがとうございました。