• ベストアンサー

Eメール交換を簡単にするには?

初めて会った人と電話番号、Eメールアドレスを交換することって 結構ありますが、 簡単にする方法はないのですか? アドレスって結構入力するのめんどくさいですよね? 簡単にする方法ってないですかね? 赤外線対応のやつなら簡単にできるみたいですけど、 最近の携帯では上から下まで全ての携帯に 付いているほど普及しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hii_hoo
回答No.1

携帯電話がQRコードを読み取れる機種ならば、あらかじめあなたの電話番号やメアドなどプロフィールでQRコードを作成しておき、携帯電話の中に保存しておきます。 で、紹介したい相手がQRコードに対応していれば簡単に登録することが出来ます。 登録してもらった相手から、メールとワン切りをしてもらいあなたが登録する。 こういった手順でいかがでしょうか? カメラ付きの携帯ならほとんどが読み取れると思います。

参考URL:
http://qr.quel.jp/
2765express
質問者

補足

2次元バーコードですね。 これなら簡単に交換できそうですね。 これを気に使ってみようと思います。 ありがとうございます。