• ベストアンサー

カンジタにかかったかも

みなさん、こんばんわ。 単刀直入にタイトル通りなんですが、以前にも2回カンジタにかかったことがあり、そのときの様子が今回の症状とよく似ているので、おそらくカンジタに掛かってしまったようなのです。 以前は病院に通い治したのですが、今回は連休と仕事で週明けぐらいにならないと病院には行けそうにありません。しかも、あと2日ほどで生理がきそうな感じです。 そこでお聞きしたいのですが、このまま週明けまで放って置いても大丈夫でしょうか? 応急処置的なことがあれば、教えて頂ければうれしいです。 それと、生理中でもカンジタの治療はできますか? 連休中で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizusima
回答No.2

http://okusurinabi.at.infoseek.co.jp/onaji.htm ここを参考にすればよいかもしれません。 とりあえず 水虫外用薬を使用してダメなら その他の外用薬〔かゆみ止め〕を試しつつ 連休をしのぐ。。。 お試しください。

参考URL:
http://okusurinabi.at.infoseek.co.jp/onaji.htm
george38
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なるほど、中に入れるほうの薬ばかり考えていたので、塗り薬で試してみるとは考え付かなかったです。 今は少しかゆみが収まってきた(?)感じなので、またかゆくなってきたら試してみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aaasss11
回答No.1

こんばんわ。 私も何度かガンジタにかかったことがあります(>_<) ちゃんと医者に行って、先生に言われた治療法は膣錠と塗り薬でした。 そのときに「生理中は膣錠を入れても流れ出てしまうから入れないで」と言われました。 なので、生理が終わってから、残りの膣錠を入れていました。   私は全然専門家ではないので、何ともわかりませんが、 このことから言うと、生理のときはどうしようもないのではないでしょうか? でもかゆくてかゆくて(>_<)というときは医者に行ったほうが良いのかもしれないですね。 少しでも参考になればうれしいです。 早く治るとよいですね☆

george38
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私も以前治療中に生理になったことがあり、そのときは生理が終わってからまた来てください、と言われました。やはり、生理中はなにをやっても同じということなんでしょうね。 ただ、診察初日のみ膣錠を入れただけでしたので、ほんとに一回で治るのか心配しましたが・・・。 今は昨日よりかゆみも気にはなりませんが、ひどくなってたらイヤだな~と心配です。 経血と一緒に菌も洗い流されればいいんですけどねぇ。 参考になりました。ありがとうございました。