• ベストアンサー

ヤフーADSL 有線接続

無線LANは繋がりますが 有線LANが繋がりません 単にインターネットが繋がらない人 とほぼ変わらないですが 有線接続するのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、あまりにも情報(状況)が無さ過ぎて、回答が出来ません(ーー;) せめて、YAHOOのモデムの型式、無線LANは無線LANパックか市販品か、PCのOSぐらいは分からないと・・・ 今言えるのは、「いつでも!BB」をDLして、有線でモデムに接続後走らせてください。 あと、まさか無線LANの電源を入れっ放しとか、無線LANの子機を外さずに、有線で接続しようとはしてませんよね。 では!

huuuuu
質問者

補足

どうも モデムYAHOOのDSLモデム ルーター WN-B11-PCM OS XP ですね

その他の回答 (1)

• ks-com
回答No.2

外付けの無線カードを使用しているという事で、無線カードを取り外すか、使用停止しないと同一のコンピューターでしたら使えないですね。 PCが2台以上あり有線接続が出来ないようであればモデム機器の故障かPCのLANボードの故障/LANケーブルの故障または接触不良が考えられます。