• ベストアンサー

デスクトップの音声も映像もテレビに飛ばしたいのですが

デスクトップの映像をテレビで見ることは、15ピンのケーブルを使って繋いでできました。 しかしそのケーブルには音声ケーブルは入っておらず、まったく音がしない状態です。 映像も音声もテレビに飛ばせるケーブルってありますか? どこで売ってますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.2

http://www.akiba-garage.com/item/AD0000014300.html ↑こんなやつですか? こんなのでしたら、もっと長いのも電器屋さんに売ってますよ。

aster3007
質問者

お礼

このケーブルがパソコンとテレビの音声を橋渡せるのでしょうか? 正直、商品説明とか見てもさっぱり分からないのでどれを選んだらいいのか分からないのです。。オススメのものとかありますか?

その他の回答 (2)

• lietti
回答No.3

phototonさんのケーブルで使えます。 PCの音声出力からミニプラグで(先の細い方) テレビのPC音声入力(ピンプラグ赤白)へ 接続してください。 電気屋さん・ホームセンターなどに有ります。

aster3007
質問者

お礼

了解です。この製品を使ってみます。ありがとうございました。

• lietti
回答No.1

PCからの15ピンのケーブルの信号には、 音声は入っていない事が多いので 音声は、音声のケーブルを別に用意してください。

aster3007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どこで手に入れられるか提示していただけるとありがたいです。