• ベストアンサー

日経先物225、さらに質問です。

さらに質問です。 (1) (1枚=37万円が正解として)、     37万の資金で、1枚、買いました。     これで、何十円下がると(何ティック)下がると     追証発生となるのでしょうか? (2) 皆様の経験された中で、瞬間(1分以内)で、日経先物は、どのくらい 上下     動くのでしょうか?     私が知るところでは、郵政否決のTV中継直後の瞬間の、値飛びを見た     のが最高の上昇でした。     あの時で、瞬間的(1分以内)で、どのくらい (何十円)上げたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

値洗いとは、建て玉の清算です。 大体そのような感じですね。 印象に残っているのは、今年1月のライブドアによる急落です。買い板が少ないところに、大口の新規売り建てと投げで、一気に急落です。大体1分間で100円近く下げたかもしれません。 米系証券はおそらく、ライブドアの事件を前もって知っていましたね。

nariyuki
質問者

お礼

tomomonkeyさん いろいろありがとうございました。 >米系証券はおそらく、ライブドアの事件を・・・ 私もそう思います。 今の与党と、アメリカさんはすんごく仲良しこよしですか ら、情報は、リークされていると思います。 去年夏の郵政否決で、その瞬間は、個人、 国内弱小機関の投げ、または、空売りを、待ち受けた かのように外資が瞬間的に買い上げた(踏み上げた) のはやっぱり、その後の政治の動きがリークされて いたと思います すごく露骨に見えますね。 まぁ、リーク元は、政治屋さんだけではないのでしょうけど・・ (妄想でした) 幾度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)下げたらすぐ追証ではなくて、値洗い後、マイナスで追証です。 (2)ほんのちょっと目を離しただけで、すぐ動きます。

nariyuki
質問者

補足

tomomonkeyさん あっちも、こっちもありがとうございます。 あの~ 値洗い後って、どういうことなのでしょうか?? ザラ場が終了して、証券会社が、顧客の運用計算が 終わり、この顧客は、追証発生だ! こんな感じなのでしょうか? ちなみに、 tomomonkeyさんが、経験した値動きで、最大に 動いたのは、1分間内で、いくらでしょうか? 50円くらいですか?