• ベストアンサー

ロトの紋章みたいな ヒーローもの漫画を教えてください。

久しぶりにロトの紋章を読んでたら 歳がいもなく感動して泣けてきました・・・(苦笑) 他にも、こう不幸な生い立ちの子が ヒーローになって悪を打ち砕くみたいな 漫画があれば、是非教えて下さい。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『アダ戦記』全5巻 堤抄子 (著)  占いによって名を与えられず城の地下牢で育った少年と、彼に名を与えた王女が世界を救う冒険物語です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050163/ 『カザン』全7巻 宮尾岳 (著)  幼き頃村を襲った悪魔に幼なじみの少女をさらわれ、自身も時間を止められ成長出来ない少年が、砂漠の世界を救う冒険物語です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785920971/ 『エビアンワンダー』『エビアンワンダーREACT』おがきちか(著)  口減らしに親に捨てられた少女が悪魔と契約、極悪人の魂を集める狩人となって旅する魔女の物語です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07156621

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#22237
noname#22237
回答No.3

天王寺きつね先生の【ヱデンズボゥイ】は如何でしょう 打ち砕くのが“悪”ではなくて“神”なんですが作品世界に於いては“人間から見れば”悪なんですがね 生い立ちが不幸でヒーロー(救世主)になるのなら 岡崎武士先生の【精霊使い(エレメンタラー)】もピッタリだと思います。 解り易い悪を倒すストーリーとは微妙に違うのですが概ねご希望通りの内容です。 (病気の為に第1部完で終ってしまっているのが残念なのですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coca951
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.2

藤原カムイ 作画つながりで 「雷火」は、如何でしょう。

mixiho
質問者

お礼

それ面白そうですね。 カムイさんの絵好きなんで読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atu0328
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

有名どころなんですがダイの大冒険とかどうですか? 捨て子でモンスターに育てられて・・・ 最終的に魔王を倒すって感じです、私は好きですけどね。

mixiho
質問者

お礼

あーもう、僕もダイは読んじゃいましたね。 アニメも観ましたよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロトの紋章

    ドラゴンクエストのゲームは昔ファミコンでやってましたが、少し前に『ロトの紋章』という漫画があることを教わりました。 3と1の間の話だそうで最初の方だけ読んだのですが、地上世界にロトの子孫が帰ってきて二つの国を作ったとあります。 ゲームではたしかゾーマを倒した後、おおあなが塞がれてしまって地上にはルーラでも行けなくなってしまったと思うのですが、この子孫達はどうやって地上に行ったのでしょうか。 また、1の主人公は地上に行ってないと思いますが、この漫画の誰かの子孫ですか? こんな設定になっている、など教えてくださると幸いです。

  • 正義のヒーローがでる漫画

    正義のヒーローが悪に立ち向かって打ち倒すという王道な漫画を読んでみたいです。最近「憎めない悪役」が増えていますね。そういうキャラクターも好きですが、今回は「とんでもねえ極悪人」「こんな野郎を野放しにさせておくわけにはいかない!」という悪役、悪の軍団を見たいです。主人公の理想像は、渋くて夕日が似合う老若男女の全てが憧れるヒーローが好きです。そしてそれを取り巻く濃厚なストーリー展開の漫画を読んでみたいです!正直言って物凄いワガママ言ってます。多くの回答お待ちしています!

  • 剣を使う漫画

    刀じゃなく剣を使って戦闘する漫画を探しております 何かいい漫画はありますか? 知っているものではロトの紋章位です。

  • ガンガンのドラクエ7の漫画について

    ガンガンのドラクエ7の漫画はいつ連載再開なんですか? あの漫画はオリジナルが多いと聞きましたが、今発行されている中ではどこがオリジナルなんですか? 変更点を教えてください。 キーファがドラクエ2のムーンブルク城の兵士になったとか聞きましたが、それはどういうことですか? ライラの顔が小説版の挿絵と違ったような気がしましたが、漫画のライラやダーツの顔は公式なんですか? あのマンガの評判はどうなんですか?ある評価サイトではダイの大冒険やロトの紋章に並ぶくらい良評価で、ゲーム版の不人気は信じられないくらいです。 でも、あるドラクエサイト(閉鎖)では最近酷評ばかりでしたし、ガンガンでも後ろの方に載っていると聞きました。 あるサイトの人は、「ドラクエ7のマンガは内容で売れてるんじゃない、カムイ先生が描いているから売れているんだ。ロト紋が良かったからブランドみたいになっているんだよ。」と言っていました。 ロト紋はガンガンで連載していたんですよね?いつごろからいつごろまでやっていたんですか?そのロト紋が終わってからドラクエ7の連載まで作者は何をしていたんですか? これの前にやっていたドラクエ6のマンガの評判が悪かったから7連載にあたりカムイさんを呼び戻したというのは本当なんですか? このペースで進めるとこの話の完結は何巻で、何年後だと予測されますか? その前に打ち切られるということは考えられますか? 主人公達の服や髪形を変えるのは読者の反応はどうなんですか? 私は服装は変えてもいいですが、髪形は変えないで欲しいです。2回目の表紙のマリベル、誰だかわからなかったです。 最新刊の表紙の黒髪額に紋章は誰なんですか? アルスは腕に紋章のはずですが・・・ どうしてDQ8の漫画は始まらないんですか? この7の漫画はブックオフなどの古本屋で100円でならんでいますか?(できれば美品がいいのですが

  • 特撮ヒーローのスタントマンの漫画の漫画家を教えてください

    ある漫画家を探していますが、作品名や名前を覚えていないため、探しようがありませんので、お名前を教えてください。 作品のひとつは、5~10年ぐらい前にレディース漫画で、一年ほど掲載されていました。 カメラマン?の夫を亡くした子持ちの主婦と特撮ヒーローのスタントマンとの恋物語でした。 スタントマンは、スタントマンの仕事で怪我をしたことがあり、家族に反対されて営業のサラリーマンをしていますが、家族には内緒で特撮ヒーローのスタントマンを続けていました。 主婦とはサラリーマンの営業先での知り合いで、家の細かな修理などをサービスしたりしていました。 主婦の夫はある癒着事件の目撃者になったため殺されていて、主婦にも危険が迫っていたのですが、ちょうどそのとき近くで特撮ヒーローの番組収録があり、特撮ヒーローの格好をしていたスタントマンが主婦を救出したことから、何かのおりに主婦にとっての特撮ヒーローとして活躍するようになっていました。 主婦は特撮ヒーローが誰であるか知りませんでしたが、好意を持つようになり、結局正体を知り、スタントマンとくっついたと思います。 特撮ヒーローの番組では、水商売をしていた女性を特撮ヒロイン(敵役で、後に正義の味方になるという設定)に抜擢したりしていました。 この漫画を描かれた漫画家のお名前を教えてください。 白泉社の花とゆめあたりで描かれていたので、白泉社関係だと思います。 白泉社のホームページなどを見てみましたが、作者名の一覧表などがなく、探せませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

  • 少年漫画のオススメ

    明日マンガ喫茶に行こうと思っています。 最近のマンガ事情にはとんと疎くなっているので何を読もうか熟考中です。 ちなみに「ロトの紋章のあたらしいやつ」と「ムヒョとロージー~・・・」が面白いと聞いたので読もうかと思っているのですが、皆さんのお薦めの少年漫画ありませんか? 王道のワンピースやバガボンド、ナルト等々は最新まで進んでいるので、はずして下さい! 話はそれるのですが、ハンターハンターはいつから復活するんでしょうかねー?

  • 壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。

    壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。 今まではまった作品は、 ≪ワンピース≫ ≪RAVE≫ ≪ドラゴンクエスト ロトの紋章≫ ≪ドラゴンクエスト ダイの大冒険≫ 等です。 完結、連載中どちらでもかまいません。何かおススメのものがあれば教えてください。 あとクールな男性キャラが出てくるような作品だったらうれしいです。

  • 私に合いそうな漫画を教えてください。

    漫画をまとめていくつか買おうと思っているのですが、私に合いそうな漫画はありますか? どのようなものでも構わないのですが、恋愛中心の漫画でないほうが好きです。 参考までに、好きな漫画、興味のある漫画です。(順番は関係ないです) レベルE HUNTER×HUNTER 幽遊白書 リアル バガボンド プラネテス  ヴィンランド・サガ ファイブスター物語 るろうに剣心 新世紀エヴァンゲリオン コブラ 蟲師 ぼくの地球を守って xxxHOLiC すごいよ!マサルさん 寄生獣 MONSTER GANTZ ドラゴンクエスト ロトの紋章  などです。 よろしくお願いします。

  • 「王家の紋章」どうなりましたか?

    海外に住んでいます。 こちらで、アルバイトで日本語を教えてるんですが、4~5年(?)前に教えてた上級のクラスで、日本留学帰りの人が「王家の紋章」を1巻からず~っと持ってて(当時30何巻まででした)、そのクラスの人がみんな、はまりました。 その頃、6ヶ月に1冊くらいのペースで、新刊が出ていて、その人がわざわざ日本から取り寄せて、クラスのみんなで奪い合って読んでいた、懐かしい漫画です。 その後、私も出産、引越しなどがあって、そのクラスも解散となりましたが、「王家の紋章」の続きは、気になってます。 今でも続いてるんでしょうか? 内容もご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 製品名:MFC-J738DN お困りの内容:アップデートのパスワードがわからない 環境:iPhone12、無線LAN、brother iPrint&Scan
  • 製品名:MFC-J738DN お困りの内容:アップデートのパスワードがわからない 環境:iPhone12、無線LAN、brother iPrint&Scan
  • 製品名:MFC-J738DN お困りの内容:アップデートのパスワードがわからない 環境:iPhone12、無線LAN、brother iPrint&Scan
回答を見る