• ベストアンサー

ロトの紋章みたいな ヒーローもの漫画を教えてください。

久しぶりにロトの紋章を読んでたら 歳がいもなく感動して泣けてきました・・・(苦笑) 他にも、こう不幸な生い立ちの子が ヒーローになって悪を打ち砕くみたいな 漫画があれば、是非教えて下さい。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.4

『アダ戦記』全5巻 堤抄子 (著)  占いによって名を与えられず城の地下牢で育った少年と、彼に名を与えた王女が世界を救う冒険物語です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050163/ 『カザン』全7巻 宮尾岳 (著)  幼き頃村を襲った悪魔に幼なじみの少女をさらわれ、自身も時間を止められ成長出来ない少年が、砂漠の世界を救う冒険物語です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785920971/ 『エビアンワンダー』『エビアンワンダーREACT』おがきちか(著)  口減らしに親に捨てられた少女が悪魔と契約、極悪人の魂を集める狩人となって旅する魔女の物語です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07156621

その他の回答 (3)

noname#22237
noname#22237
回答No.3

天王寺きつね先生の【ヱデンズボゥイ】は如何でしょう 打ち砕くのが“悪”ではなくて“神”なんですが作品世界に於いては“人間から見れば”悪なんですがね 生い立ちが不幸でヒーロー(救世主)になるのなら 岡崎武士先生の【精霊使い(エレメンタラー)】もピッタリだと思います。 解り易い悪を倒すストーリーとは微妙に違うのですが概ねご希望通りの内容です。 (病気の為に第1部完で終ってしまっているのが残念なのですが)

• coca951
回答No.2

藤原カムイ 作画つながりで 「雷火」は、如何でしょう。

mixiho
質問者

お礼

それ面白そうですね。 カムイさんの絵好きなんで読んでみます。

• atu0328
回答No.1

有名どころなんですがダイの大冒険とかどうですか? 捨て子でモンスターに育てられて・・・ 最終的に魔王を倒すって感じです、私は好きですけどね。

mixiho
質問者

お礼

あーもう、僕もダイは読んじゃいましたね。 アニメも観ましたよ(笑)