• ベストアンサー

あなたの、絶対に人に見られたくない、無防備な状態って?

人間、くつろいだ時などでは、全く無警戒な気持ちになりますよね。 そんな時の、あなたの「絶対に人に見られたくない、無防備な状態」を教えていただけませんか? 場所とか時間とか服装とか仕草とか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17923
noname#17923
回答No.1

ぶっちゃけますが・・・・ オヤジみたいなくしゃみした時。 だって、花粉症なんですよ・・・・・。 それで、勢い良く(人畜無害な状況:一人の時とかに) つい・・・・・・。 です。失礼しました(T_T)

be-quiet
質問者

お礼

ぶっちゃけられちゃいました(笑) 「オヤジみたいなくしゃみ」、勢いよくくしゃみをして、終わり際に「・・・てか!」とか? ・・・私だ! ありがとうございました!

その他の回答 (14)

noname#40718
noname#40718
回答No.15

こんにちは。 みなさんも仰ってる“トイレ”と“寝てるとこ”ですね。 トイレは、鍵をかけるので、まあ大丈夫でしょうけど・・・寝てる時はね~。寝込みを襲う人もいないでしょうけど(笑)見られないとは限らない! 主人が言うには、目をうっすら開けた状態で寝てるそうで・・・その上、口も半開きでよだれがチョロリ、時折「ゴッゴッォ~」とイビキまで・・・そんなの人様には見せられません!

be-quiet
質問者

お礼

トイレは、鍵を掛け忘れなくとも、和式の旧式なトイレでは、鍵が利いていなかったりするので、怖いですよ。 寝ている時、「目をうっすら開けた状態で寝てるそうで・・・その上、口も半開きでよだれがチョロリ」って、私の妻も同じですよ(笑) 但し、いびきはかきません。寝言を言うだけです・・・ ありがとうございました!

noname#19577
noname#19577
回答No.14

こんにちは、毎度おじゃまします。 いやぁ、相変わらず賑わってますね。(^^) 他のアンケートも、軒並み答えたかったものが書かれてるんで、これだけにしておきます。 もう、出ちゃってるんで、申し訳ないんですが、 「個室のトイレで大をしている最中」だけは絶対にイヤですね。^_^; 特にこれが“和式”でドアが後ろだったら・・・ 考えただけでも、あぁ~恐ろしや! おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

連休中、よほど行くところがない質問者と回答者ばかりのようで(笑) トイレは、「和式、大、鍵」がキーポイントのようですね~ でも、前から見られて、お互いに顔を見合わせる方が、ショックは大きいかもしれませんよ・・・経験ないですけどネ。 ありがとうございました!

• Ashless
回答No.13

こんにちは。  他の回答者さんが既に書かれていらっしゃる事と被りますが・・。 ・寝起き。本当に今起きたというとき。 ・洗顔中の歯磨き。 ・入浴中。特に体を洗っているとき。 ・入浴後に体を拭いているとき。 ・トイレ。和式だと最悪ですね。事の後始末をしているときとか、洋服の上げ下げのときとか。  全体的に身支度というか、体のお掃除をしているときに見られるのは嫌ですね。事に及んでいるときは、それに集中しているので。

be-quiet
質問者

お礼

「寝起き」「トイレ」は、確かに無防備の方が殆どでしょうね。 「洗顔中の歯磨き」、急に電話がかかったりすると、焦る・・・ 確かに、身体を手入れしている時というのは、生ゴミを収集袋に入れかかっている時のように・・・って、例えになっていないか! ありがとうございました!

• tatsu01
回答No.12

他の方もトイレと回答していますが、もっと細かく言うと、排便している最中より、お尻を拭いている姿のほうが人に見られたくないような気が・・・

be-quiet
質問者

お礼

そりゃあ、そうですよ~(笑) 別に、細かく言っていただかなくとも(笑) ・・・可笑しかった~ ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.11

昼間は一人ですから、すべてが無防備・無警戒です。 つまみぐいから始まって、着替えの動作まで・・・ 着る物を準備しないで、パジャマを脱いでしまってから 着る物を探すなんて、朝飯前・・ 最近地震がおきているようなので、自粛中。 こたつでうたた寝、熱くなれば、片足をコタツ台の上に 載せてしばし冷やす・・・ うっかり飲み残しのお茶をけとばして、、、、反省。 こたつも片付きますから、晩秋までお休み。 絶対に見られたくない、へそくりの隠し場所へは、わざと、無警戒無防備を装って、、、出し入れしていますよ。

be-quiet
質問者

お礼

私も、独身寮にいるときは完全に無防備ですけど、奥さんは家にいるときにも注意してくださいね~(笑) 地震もそうでしょうけど、家でくせがつくと、旅行先などでも、ついやってしまうかも・・・ へそくり、私は隠していませんけど? 大事な書類などは、引越しの時にさえ気がつかれない隠し場所を持っていますヨ。 ありがとうございました!

noname#153101
noname#153101
回答No.10

こんにちは。 お風呂上り。まさに今の状態です。 無防備な姿です・・・。 どの程度なのか、ですか? 気の抜けた、中途半端な姿です。(^^; あと、寝ている姿。 主人から別人みたいと言われます。(苦笑) 仕方ないですよねぇ~全身の力が抜けているんだから、 顔も口も・・・。 あと、トイレ中の姿。 もし見られたとしたら、生きていけない!(>< (ちょっと大袈裟・・・)

be-quiet
質問者

お礼

お風呂上りの、気の抜けた状態・・・これがいいんですよね~ 寝ている姿・・・私の妻も、見事に口をあけて寝ています・・・ トイレは、家の中でもちゃんと鍵を掛けましょうね~ ありがとうございました!

• rekarin
回答No.9

アニメおたくです。 ・おたくっぽいアニメ(主に深夜アニメ)を見ているとき。 ブツブツ文句を言ったりハイテンションになって台詞や主題歌を口ずさんだり、すごくだらしのない格好になったり、表情が緩みっぱなしになったり、格好悪いことだらけです。

be-quiet
質問者

お礼

ちょっと怖い・・・(笑) 私は映画好きなんですけど、あんまりブツブツ言ったりしていませんね。頭の中ではそう思うことが多いんですけど、口に出しはしないですよ~ ありがとうございました!

回答No.8

寝ている時ですね… 一回友達に睡眠中をカメラで撮られたことがあって、 あまりにも不細工で自分でもショックでした。 お風呂上りにのぼせて、 服も着ずにスッポンポンで寝そべっちゃってる時。。 一人暮らしで良かった~!と思いますね。

be-quiet
質問者

お礼

寝ている時をカメラで撮られたら、ショックですよね~ 自分では、どうにもしようがないことですし・・・ お風呂上りにスッポンポン・・・私も、単身赴任先の独身寮ではよくやりますよ(笑) まずは、ドアの鍵をチェックしますけどネ。 ありがとうございました!

• boyz3men
回答No.7

トイレ。(大) 出来るだけ 我慢してでも 「洋式」を探します 以前 我慢できずにスーパーの「身障者用」に駆け込んだときに カギを忘れて居て ドアを開けられたときは 心臓が止まりそうでした(笑)

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、私も「洋式」を探しますね~ しかし、外でトイレに入る時は、「まずは鍵の確認を」ですよね。 絶対に人に見られない場所、というのが「トイレ」の前提ですから・・・ ありがとうございました!

• mikawaya
回答No.6

寝起き。 …意識がはっきりしてないときは勘弁してください。

be-quiet
質問者

お礼

私も、以前はすごい低血圧だったので、凄く分ります。 簡単な質問にも、答えられない・・・ ありがとうございました!