• ベストアンサー

あなたの、絶対に人に見られたくない、無防備な状態って?

人間、くつろいだ時などでは、全く無警戒な気持ちになりますよね。 そんな時の、あなたの「絶対に人に見られたくない、無防備な状態」を教えていただけませんか? 場所とか時間とか服装とか仕草とか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17923
noname#17923
回答No.1

ぶっちゃけますが・・・・ オヤジみたいなくしゃみした時。 だって、花粉症なんですよ・・・・・。 それで、勢い良く(人畜無害な状況:一人の時とかに) つい・・・・・・。 です。失礼しました(T_T)

be-quiet
質問者

お礼

ぶっちゃけられちゃいました(笑) 「オヤジみたいなくしゃみ」、勢いよくくしゃみをして、終わり際に「・・・てか!」とか? ・・・私だ! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#40718
noname#40718
回答No.15

こんにちは。 みなさんも仰ってる“トイレ”と“寝てるとこ”ですね。 トイレは、鍵をかけるので、まあ大丈夫でしょうけど・・・寝てる時はね~。寝込みを襲う人もいないでしょうけど(笑)見られないとは限らない! 主人が言うには、目をうっすら開けた状態で寝てるそうで・・・その上、口も半開きでよだれがチョロリ、時折「ゴッゴッォ~」とイビキまで・・・そんなの人様には見せられません!

be-quiet
質問者

お礼

トイレは、鍵を掛け忘れなくとも、和式の旧式なトイレでは、鍵が利いていなかったりするので、怖いですよ。 寝ている時、「目をうっすら開けた状態で寝てるそうで・・・その上、口も半開きでよだれがチョロリ」って、私の妻も同じですよ(笑) 但し、いびきはかきません。寝言を言うだけです・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19577
noname#19577
回答No.14

こんにちは、毎度おじゃまします。 いやぁ、相変わらず賑わってますね。(^^) 他のアンケートも、軒並み答えたかったものが書かれてるんで、これだけにしておきます。 もう、出ちゃってるんで、申し訳ないんですが、 「個室のトイレで大をしている最中」だけは絶対にイヤですね。^_^; 特にこれが“和式”でドアが後ろだったら・・・ 考えただけでも、あぁ~恐ろしや! おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

連休中、よほど行くところがない質問者と回答者ばかりのようで(笑) トイレは、「和式、大、鍵」がキーポイントのようですね~ でも、前から見られて、お互いに顔を見合わせる方が、ショックは大きいかもしれませんよ・・・経験ないですけどネ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.13

こんにちは。  他の回答者さんが既に書かれていらっしゃる事と被りますが・・。 ・寝起き。本当に今起きたというとき。 ・洗顔中の歯磨き。 ・入浴中。特に体を洗っているとき。 ・入浴後に体を拭いているとき。 ・トイレ。和式だと最悪ですね。事の後始末をしているときとか、洋服の上げ下げのときとか。  全体的に身支度というか、体のお掃除をしているときに見られるのは嫌ですね。事に及んでいるときは、それに集中しているので。

be-quiet
質問者

お礼

「寝起き」「トイレ」は、確かに無防備の方が殆どでしょうね。 「洗顔中の歯磨き」、急に電話がかかったりすると、焦る・・・ 確かに、身体を手入れしている時というのは、生ゴミを収集袋に入れかかっている時のように・・・って、例えになっていないか! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.12

他の方もトイレと回答していますが、もっと細かく言うと、排便している最中より、お尻を拭いている姿のほうが人に見られたくないような気が・・・

be-quiet
質問者

お礼

そりゃあ、そうですよ~(笑) 別に、細かく言っていただかなくとも(笑) ・・・可笑しかった~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.11

昼間は一人ですから、すべてが無防備・無警戒です。 つまみぐいから始まって、着替えの動作まで・・・ 着る物を準備しないで、パジャマを脱いでしまってから 着る物を探すなんて、朝飯前・・ 最近地震がおきているようなので、自粛中。 こたつでうたた寝、熱くなれば、片足をコタツ台の上に 載せてしばし冷やす・・・ うっかり飲み残しのお茶をけとばして、、、、反省。 こたつも片付きますから、晩秋までお休み。 絶対に見られたくない、へそくりの隠し場所へは、わざと、無警戒無防備を装って、、、出し入れしていますよ。

be-quiet
質問者

お礼

私も、独身寮にいるときは完全に無防備ですけど、奥さんは家にいるときにも注意してくださいね~(笑) 地震もそうでしょうけど、家でくせがつくと、旅行先などでも、ついやってしまうかも・・・ へそくり、私は隠していませんけど? 大事な書類などは、引越しの時にさえ気がつかれない隠し場所を持っていますヨ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153101
noname#153101
回答No.10

こんにちは。 お風呂上り。まさに今の状態です。 無防備な姿です・・・。 どの程度なのか、ですか? 気の抜けた、中途半端な姿です。(^^; あと、寝ている姿。 主人から別人みたいと言われます。(苦笑) 仕方ないですよねぇ~全身の力が抜けているんだから、 顔も口も・・・。 あと、トイレ中の姿。 もし見られたとしたら、生きていけない!(>< (ちょっと大袈裟・・・)

be-quiet
質問者

お礼

お風呂上りの、気の抜けた状態・・・これがいいんですよね~ 寝ている姿・・・私の妻も、見事に口をあけて寝ています・・・ トイレは、家の中でもちゃんと鍵を掛けましょうね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.9

アニメおたくです。 ・おたくっぽいアニメ(主に深夜アニメ)を見ているとき。 ブツブツ文句を言ったりハイテンションになって台詞や主題歌を口ずさんだり、すごくだらしのない格好になったり、表情が緩みっぱなしになったり、格好悪いことだらけです。

be-quiet
質問者

お礼

ちょっと怖い・・・(笑) 私は映画好きなんですけど、あんまりブツブツ言ったりしていませんね。頭の中ではそう思うことが多いんですけど、口に出しはしないですよ~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

寝ている時ですね… 一回友達に睡眠中をカメラで撮られたことがあって、 あまりにも不細工で自分でもショックでした。 お風呂上りにのぼせて、 服も着ずにスッポンポンで寝そべっちゃってる時。。 一人暮らしで良かった~!と思いますね。

be-quiet
質問者

お礼

寝ている時をカメラで撮られたら、ショックですよね~ 自分では、どうにもしようがないことですし・・・ お風呂上りにスッポンポン・・・私も、単身赴任先の独身寮ではよくやりますよ(笑) まずは、ドアの鍵をチェックしますけどネ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.7

トイレ。(大) 出来るだけ 我慢してでも 「洋式」を探します 以前 我慢できずにスーパーの「身障者用」に駆け込んだときに カギを忘れて居て ドアを開けられたときは 心臓が止まりそうでした(笑)

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、私も「洋式」を探しますね~ しかし、外でトイレに入る時は、「まずは鍵の確認を」ですよね。 絶対に人に見られない場所、というのが「トイレ」の前提ですから・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.6

寝起き。 …意識がはっきりしてないときは勘弁してください。

be-quiet
質問者

お礼

私も、以前はすごい低血圧だったので、凄く分ります。 簡単な質問にも、答えられない・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無防備。

    シーズーが二匹居てくれています。癒されっパッナシで、本当に ずっと傍に居て欲しいと思います。いつも思うのですが 飼い主を信じて 飼い主の前で本当に無防備で、可愛くて 何でもしてあげたい気持ちで一杯になります。何故こんなにも無防備になれるのでしょうか? 以前 15年居てくれた愛犬が病気で無くなった時に、犬は飼い主に 喜ばれる為に生まれてきたのだから 泣いてはいけないよ、、と聞かされました。時に 私たちは 愛犬の表情に一喜一憂し、鎹と言っても過言ではありません。犬って呼びたくないくらいですが、皆さんは どう思われますか?

    • ベストアンサー
  • 大好きな人がいるけどもう絶対に叶わない時に

    本当に大好きな元彼(とにかくその人だけはなかなか忘れられない) がいるけれど、その彼は自分をもう絶対に選んでくれないので もう叶わないので 諦めるしかなくて。 そのあと別の人と結婚した方、いらっしゃいますか? 年は30代半ばなので迷っている時間もあまりない時。 どうやって気持ちを切り替えて前に進みましたか?

  • 私は無防備すぎたのでしょうか。

    はじめて質問させていただきます。 小学生以来「恋のドキドキ」がないまま育ってしまった短大生・女子20歳です。 先日ネットで知り合った男性(30歳)と、今日、初めてのデートを楽しんできました。 私の中で気にかかっていること。  ●手をつなぐなど、ボディタッチが多かった。  ●初めて会った初日にキスしてしまった。   ●彼が本気か遊びか、判断がつかない。   ●奢られるままで、どうすればいいかわからない。 私がまったく経験ないということは事前に伝えてありましたし、彼は私のことを「マジメでいい子でかわいいと思った。大切にしたい。」と言ってくれています。 でも、言葉や態度、次回の約束の気遣いから、彼の誠実さを感じる一方で、すべてを鵜呑みにしたらいけないと思う自分がいるんです…。 何より自分が相手に恋をしているのか、よくわかりません。 一緒にいて楽しかったし、思わず尊敬するような出来事もありました。 趣味も合っているのではないかと感じました。 でも、恋のトキメキってもっと違うものじゃないかと思ってしまうのです。 彼の年齢を考えると、出会って8時間もしたらキスするくらいの仲になってしまうのでしょうか。 それとも単に私が無防備すぎで、もっと慎重にするべきだったのでしょうか。 落ち着かない状態で不安です。アドバイスがほしいです。お願いします。

  • 好きな人には絶対に気づかれたくない

    好きな人ができても絶対に気がつかれないように、目もほとんど合わせられないし、誰よりも冷たくします。 見ていたいのに、見られなくて記憶にもあまり残らなくなってしまいます。 理由は昔、私の気持ちが気づかれて、好きな人の友達が「あいつ(私)が好きらしいよ」と言ったのに対して、私の好きな人が 「冗談じゃねぇよ。勘弁してくれよ」と言ったからです。それからずっと冷たくしています。冷たいといっても、向こうは何とも思っていないので、私の方が辛く感じるだけです。 私は好かれてもうれしくないようなタイプだし、本当は誰も好きになりたくないのだけど、なぜか誰かを好きになってしまって嫌です。あれから、気持ちがバレると嫌がられるだろうと思って、絶対にバレないようにしています。友達や誰かにも、恋愛にすら興味の無い振りをしています。 誰かに告白されても信じられません。好きなら付き合うのですが、まず好きな人から告白されることは無いです。告白されると、いつも「何て女性の趣味が悪いんだろう、私のことを好きだと思うなんて絶対におかしいし、本当の私の嫌な部分をあまり知らないからそんな事を言うんだ」と思い、決まって「絶対私なんてやめたほうがいいから」と言う事もあります。 学校に行っていれば、「クラスにもっとカワイイ子がいるのに何を言っているんだ」と思ったり、単純にクラス中で一番や二番など見た目でかわいい子がモテるものだと思い込んでいます。   外見も最悪だし、性格も悪いし、いいところなんて何もないといつも考えていて、告白されると罰ゲームだろうと思う時もあり、本気で言ってくれていたら悪いなぁという感じです。私はこのままでいいのでしょうか。 何かアドバイスお願いします。

  • 無防備な彼女

    くだらない話ですが 彼女がとっても無防備です 普段はスカートはかない子なんですが しゃがむと必ず腰パンチラしてます 雨の日ロングスカートの時ぬれるからと膝までまくりあげて歩いてます トラック運転手さん事故りかけました(これは思い込みかも^_^;) 基本ノーブラで(だって楽だから)、室内では特にヤバく一回は四つんばいポーズしてるイメージです 本人はルックスに対して自覚が無く 私なんか見ても誰も喜ばないと言っていますが 顔もスタイルはかなりいいと思います、若槻千夏みたいなサバサバしたタイプです 僕は最初は振り返られることがうれしかったのですが もう26なのでセクシーになってきているし だんだんこっちが恥ずかしくなってきました スカートになれてないのだと思い一度ミニスカ&露出の高い服を着せましたが一時間くらいしかもたなかったです 座るとダメです、大股開くってわけではないのですが 微妙に開くので、視線を集めます ということでそうそうにその線はあきらめました 続けたほうが良かったのかも知れないですが・・・ 今はサービス精神旺盛な子でもいいかもしれないですが 30過ぎたら逆に迷惑なのでしっかりしろよ~と言っています 下品な子ではないのですが・・自由な子ですね おしとやかになる方法を教えて下さい。

  • 絶対に許されない恋をしてます

    許されない恋をしてます、かれこれもう4年くらい好きです。 笑い方が可愛くて、匂い、ふとした仕草が好き。 何かをする時に考えながら行動する事ができたり、オシャレな所も真面目なところも… 本人にそんなつもりは絶対にないけれど、こんな私にも優しくしてくれました。 しかしこの恋は絶対に叶うことはありません。 しかし私はその人に依存してます、執着してるのです… 離れたくないし、ずっとそばにいたい。他の誰にも渡したくない。 一方で私はその人を縛りたくないし、絶対幸せになってほしいです。 私よりも素敵な人が世の中に沢山いるし、私じゃ幸せにしてあげられない… とても苦しいです。私にはその人が必要です。 勿論あちらにはそんなつもりは毛頭ございません。 どうすればいいですか

  • 絶対にこの人しかいない!

    今すごく好きな人がいます。好きで好きでしょうがありません。 もうこの人以外今後好きな人は絶対にできないであろうと思うくらいです。それくらい好きで仕方ありません。 初めいい友達として仲がよかったんですが、一度こちらが好意を持ったことに気付くと避けられました。 そこで私は一回引きました。どう行動していいかわからないから。 でも彼女がちょっとしたお祝いの時にメールを送りました。そして次に私の誕生日にメールをくれました。それくらいから態度がまた戻りました。 だから今度告白しようと思ってます。でも食事かデートに一回誘ったほうがいいのかな?とも。ここらへんがよくわかりません。 先日ずうずうしいかもしれませんが、彼女が好きな歌手を録画したDVDをあげました。まだ一日しか経っていませんが、その感想についてのメールはきていません↓ 正直一回振られる恋愛です。でも諦められないし、まだ挑戦したいんです。この気持ち絶対に相手に届いて欲しいです。 こんな私に恋愛を成功させる秘訣教えてください。

  • 人が入ってくるのを許す状態について

    スピリチュアルでのエネルギーレベルの問題での相談です。 人が他の人を自分の中に進入するのを許可するのってどういう状態でしょうか。 「人に心を開いている」「相手を受け入れてる状態」と言われますが 私は人を自分の中にいれた経験がないので感覚が分かりません。 ゆえに人との関係はドライです。 人と深い人間関係を築きたいのですが方法が分からなく できないでいるのですが自分を回りからガード、バリアを張っている状態です。 深い仲になりたいのに傷つけられたくないので相手が分からないとガードしてしまうと言う状態です。 「人に心を開いている」「相手を受け入れてる状態」 どういう心理状態でどういう気持ちなんでしょうか? また、どういった態度、対応なんでしょうか? 感覚でつかみにくいので分かりません。 受け入れたいけど受け入れたことがないので分かりません。 誰か詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 とても高度な質問ですが分かる方がいましたら幸いです。

  • 絶対に復縁不可能状態!!ここに可能性はありますか?

    絶対に復縁不可能状態!!ここに可能性はありますか? 付き合って4ヶ月の彼女にフラレました。 最初は、ラブラブだったのですが・・・。 2,3ヶ月目くらいから、彼女が冷めてきてるのがわかりましたが、何も出来ませんでした。 Hもしてません。 最後に言われたのが、致命的でしたが・・・。 「正直に言うと、あなたには恋愛的に、好きな気持ちがない」 「あなたの気持ちは分ったけど、私はもう無理だと思う」 「私はもう大変だし、終わりたい」 「私たちはもう2回目だ」(1回フラレて、なんとか持ち直した) 「あなたには、他の女性のほうが良いと思う」 「今までありがとう。サヨナラ」 こんな感じです。 復縁を迫るメールを出しましたが、もう返事が返ってきません。 電話も出ませんでした。 もはや致命的、絶望的です。 どうすることも出来ません。 忘れるしかありませんか? だけど、忘れたくても3週間たっても、未だに忘れられません・・・。

  • 無防備でネットに接続する危険度

    ウイルスソフトだったり、セキュリティソフトだったりを一旦停止させないと表示できないホームページがたまにあったりしますよね。例えばWindows Updateをする時などに。 それで、本当に無防備な状態でネットに接続した場合、時間にしてどれくらいでウイルスや不正アクセスの危険が生じてくるのでしょうか? それと常時接続環境では、料金が定額だからといって繋ぎっ放しにしない方がいいというのを本などでよく目にするのですが、今NIS2003をインストールしている状態で、どのくらいの時間繋ぎっ放しにしてると危険なんでしょうか?一回だけ3時間程繋ぎっ放しにした事があって、後は長めに繋いでも1時間前後という感じです。ビビリ過ぎですか? 初歩中の初歩に当たる質問でしょうけど、どなたかご回答頂けたらうれしいです。