• ベストアンサー

お好きなPVは?

先日、新たにPVが見られるサイトをまた1つ見つけました。 これから少しづつ見ていこうと思っているのですが 皆様のお薦めのPVがありましたら 私に教えて下さい。 アーティスト名と曲名を書いて頂ければ 自分で探します。 このPVのここが素晴らしいとか ここが面白いとか好きな理由も出来れば お願い致します。 え~っこんな人が出てたのぉっ!てのもアリです。 ちなみに私が今思いつくのでは アラン・パーソンズ・プロジェクト(Alan Parsons Project)の 「ドント・アンサー・ミー(Don't Answer Me)」 と ザ・ポリス(The Police)の 「ラップド・アラウンド・ユア・フィンガー(Wrapped Around Your Finger)」 が好きです。 アラン・パーソンズ・プロジェクトの方は アメコミ風のPVで凄くいい味出てます。 この中に出て来るお月さんが好きでした。 ポリスのはただローソクの中で歌っているだけなんですけど スティングがカッコ良かったので・・・(ハハッお恥ずかしい) 探しても見つからない場合がありますので 無いかも知れないっ!って思ったら 幾つかおまけを書いて頂けると嬉しいです。 私ど忘れしてるのが沢山あるので めちゃくちゃ有名なPVでも構いません どうぞよろしくお願い致します。 お待ちしております。

noname#1791
noname#1791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1837
noname#1837
回答No.8

なんかないかな~、と思いながら皆様の回答を拝見してたらdfrさんの回答を見て思い出しました! beasty boys! そーいえば(笑)この人達のPVみんな好きです。しかもDVD持ってたし!(笑)  1番好きなのはTHREE MCs AND ONE DJです。 DJがレコードをまわすまで3人はジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと(笑)待っているんですが、かっこいいしなんか笑っちゃうんです。 あとはBODY MOVIN'、INTERGALACTICですかねー。  ホント、あの人達のPVは最高っス!!

noname#1791
質問者

お礼

wu-tangさん初めまして お返事遅くなってホントごめんなさい ビースティー・ボーイズ3つ教えて頂いたんですが 「インターギャラクティック」しか見つける事が出来なかったです。 彼等のヴィデオ沢山見られるのがあったんで 3つとも大丈夫だなって思ってたのですが この2曲無かったんです。 いろいろ探しましたが無かったです。 唯一発見出来た「インターギャラクティック」見ました これって日本ですよねぇ、たぶん東京 ロボットと変な怪獣みたいなのが暴れてますけど これってゴジラかウルトラマンか どちらをモチーフにしてるんでしょう? こんな面白いモノがあったなんて知らなかったです。 これは名作ですね! 監督は誰なんだろ? 彼等のウルトラ警備隊みたいな コスチュームも笑えます。 アクションもキマってるし(笑) 感動いたしました 素晴らしいPV教えて頂き有難うございます。 後の2曲も探します。 それでは・・・

その他の回答 (31)

noname#1627
noname#1627
回答No.22

寝ようと思ったんですがまたきてしまいました Eagle Eye Cherry 「Save Tonight」 MTV(確か当時はVibe)でかかっててセピア色の画面もよいかな?ですがききすぎて飽きてしまって売りに出してしまいました。今度見つけたら買いなおすとおもいます。お父さんが有名なトランペットの人とかきいたことがあります。 Fastball 「The Way」 これ耳について離れませんでした。で、CDかってしまいました。が、やはり飽きて売りに出してしまい現在買いなおしする予定。ここ1年売ったCDの買い直しばっかりしてます。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aqxdxlfjejcqw 余談ですが以前邦楽のとこでEgo-Wrappinというひとたちのに似たようなの教えてください、ということをやっていて(みてました?)、よく考えたらこれにてるような気がします。締め切ってから気づいたのですがSoul Flower UnitとCobaさん、あと桑山哲也ってひとが傾向としては似ているような気がしました。Soul Flower UnitはNHKの「みんなのうた」で曲がながれていて、PVではありませんが絵がかわいかったです どうもたびたび失礼致しました。

noname#1791
質問者

お礼

すんません急用が出来て 月曜日まで書き込みできません 感想はその時書きます。 ごめんなさい それでは~

noname#1791
質問者

補足

umechazukeさん 遅くなって本当にごめんなさい 今朝戻って来ました。 またまた立ち寄って下さったんですね 有り難いです(感涙) それも私の見たことも無いPVばかりで 勉強になります。 早速ですがイーグル・アイ・チェリー「セーヴ・トゥナイト」 モノクロのイイ雰囲気のヴィデオでしたね お父さんが有名なトランペッターって 誰の事なんでしょう? 調べたらわかるのかしら これはまた後で調べましょう ファストボールの「ザ・ウェィ」 この曲どっかで聴いた事あります。 >これ耳について離れませんでした って書いてましたよね 私もその一人なのかも知れませんね(笑) ヴィデオの印象はチョット弱かったかも知れませんが 好きな曲だったらヴィデオも好きになりますもんね よ~くわかります。私も好きかも(笑) えっと最後に邦楽の話をされていましたが 私は邦楽については全く無知なので??????です。 でもそのソウル・フラワー・ユニットのって どんなのか興味ありますね 「みんなのうた」のヴィデオってネットで見れるのかな-? どうもたびたびありがとうございました。 あんまし寝てなくてまだボケてます。 うまく感想書けて無かったらすんません これに懲りずにまた面倒みてやって下さい。 目標は30です。 それでは・・・

noname#1627
noname#1627
回答No.21

Offspringのお勧めにきました。うふふふー。 Offspringきちんときいたのは「Americana」からで、たぶんその >メインストリームに出て来た頃 からはかなり時間がたっていたと思います。好きと言えどアルバムすべてもっているわけではなくて、「 Ixnay on the Hombre 」、「Americana」、「Conspiracy of One」の3枚しか聴いてません。「 Ixnay on the Hombre 」はあまり好きではなくて「Americana」以降のポップさがない(ような気がする)。お気に入りは「Americana」ですが、以下URLのおすすめは「Smash」みたいです。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aymf6zfs8ehak&uid=FTRALBUMS 「→CDNOW」を押すと試聴できます。 PVみれなかったら最終手段としてレンタル屋さんから借りてみてはいかがでしょ。Enhanced CDでPVつきです。「Conspiracy~」だと「Pretty Fly」がみれます。たぶんもうレンタルできると思いますが・・・。「Americana」もkaraokiつきでした。 そうだ松本零士でした。Daft Punkの曲はたしか今VaioのCMで使われてたんじゃないでしょうか?続編もあるとは・・・。おととしくらいまではケーブルテレビで番組の受信契約してないのにMTVみせてくれてたんですが、いまじゃもう音すら聴かせてくれないんです。けちー。その続編、みたいぃ。でもうちADSLじゃない。20日にやっとISDNの申し込みできるようになります。すごいでしょ、いまどき「ISDN」。 >ここであんましそういう事言ったら >削除されちゃいそうですね(笑) いやいや削除ってなかなかされないとのでは。「削除されます」とかかいといていつまでも残ってるのとかあるし。されたことありますか?もしかして管理者の方わざと残してるんじゃないかしらとか思ったりして。 Reveal、買おう買おうとおもっていまだに買ってません。。。 PoliceですがわたしもStingになってからのはあんまりすきじゃないです。 うーんだれがすきなんでしょうねというよりだれがだれだかわからなかったりするのですごめんなさい マニックスの好きな曲、どれなんでしょね。片っ端から試聴してみては? http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Br6de4j370wa4~C これは「Buy」から試聴できます。ご存知でしたらスイマセン。「 This Is My Truth Tell Me Yours 」がいちばんすきです。歌詞が・・・たまらない・・・ような・・・気がします。 さあここからまたPVのおすすめです!!うふふふ。 Semisonic 「Closing Time」 Counting Crows 「Long December」 このふたつはしっとりしてます。特にCounting Crowsは大好きで、もしかしたらR.E.M.好きのsting2goさんも気にいるかもしれないです。いちおうRootsがR.E.M.でCDのオビには「ポストR.E.M.」ってかいてたし。一作目の「August and Everything After」のはじめの4曲、すごくいいです。ご存知でなければどうぞお試しください。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=179713955/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/itemid=412387/select=review/pubid=7/docid=398743 ではおやすみなさーい。

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=179713955/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/itemid=412387/select=review/pubid=7/doci
noname#1791
質問者

お礼

umechazukeさん 毎度ありがとうございます。 おおっ!今回はご丁寧にURLまであるではないですか 沢山お薦めCDありますね ちゃんと試聴して何枚かに絞り込んで 買おうと思います。 えっとマニックはねぇ この前PV教えてもらった曲が好きなんです。 この前初めて曲名知りました これって恥ずかしい事なのかしら 結構有名な曲なんですよね 教えてくれたお礼に私も1つ 第2のR.E.M.とも呼ばれている トード・ザ・ウェット・スプロケット(Toad The Wet Sproket) というバンドご存じでしょうか? 私は大好きで向こうでも根強い人気ですが 日本では全く無名であります。 参考URLは http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1383454279/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TOAD+THE+WET+SPROCKET/itemid=318288 です お薦めアルバムは「フィアー(Fear)」と「ドルシネア(Dulcinea)」です。 とくに「フィアー」の1曲目が好きであります。 そうそうダフト・パンクの曲って VAIOのCMでかかってたんですよね 私ったらVAIO使ってるのに忘れてました(笑) 今はオアシスの曲が使われてますね 私もケーブル・テレビ見れないから ネットでPV見るしか無いんですよ 関西ではPVが見れる番組って ほとんど無いですからね 教えて頂いたPVなんですけど カウンティング・クロウズしか見られなかったです。 この曲もイイですね私こういうの弱いです(笑) しっとりした大人の雰囲気のPVでございました もうひとつ見られなくてすみません 引き続き探します どうもありがとうございました。 それでは・・・

noname#1627
noname#1627
回答No.20

またきてしまいましたなぜかというと > umechazukeさんの文章の中では > 2曲つながって書かれてましたね >念のため両方見てきました なにィ2曲つながってる??ということは「If you torelate 」と「Then your children will be next」という曲が存在しているということ???いえ、わたしはこの曲は「If you torelate then your children will be next」という曲名だと・・・ふたつもPVあるんですね。わたしはその「せっせっせ」のしかみたことがありません。あとにもさきにもマニックスのPVをみたのはこれだけなのですよ。 マニックスについてはどうぞこちらをご覧下さいませ。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Br6de4j370wa4~C vocalは. James Dean Bradfield. 本屋でFuji Rockの本みてたら、女装したJamesの姿が・・・うそ・・・  みにいかなくて よかったかも 今年はくるのかなー。くるならいくわよ苗場まで。どこでやるんでしょね。 なにか忘れてる。忘れてると思って持ってるCDながめてたんですが、これ忘れてました。 Daft Punk 「One More Time」 80年代ディスコみたいなアニメのPVです。ださいーと思ってみてたら耳について離れなくて、ついにCD買ってしまいました。 宇宙戦艦ヤマト描いた人のだとおもったんですが。 Intergaractic,サイトいってみたんですけどうまく表示できませんでした。うちまだADSLじゃないからかな。 じゃこれで失礼します。

noname#1791
質問者

お礼

umechazukeさん今晩は 今から寝るんですけど さっきマニックのPV見た所で 調べて来たので報告しておきます。 umechazukeさんのおっしゃるとおり この曲は1曲です。 向こうの間違いというか 長い曲名がずれてずれて 次へ次へとなっておりました。 どうもお騒がせいたしました。 もう一つ見たのは全然違う曲でした。 この曲好きなんだけど曲名知りませんでした 誰かにコピーしてもらったCDがあるのですが 曲名まで書いてなかったから・・・ もう寝ないといけないので 感想は明日書かせて頂きます。 どうも失礼致しました。

noname#1791
質問者

補足

umechazukeさん マニックの事で混乱させてしまってすみません 慌てて昨日訂正の書き込みをしたのですが 読んで頂けましたでしょうか? おまけにまた新しいネタを持ってきて 下さってホント嬉しくて嬉しくて(泣) そのお心遣いに痛く感動しております。   ダフト・パンク見ましたよ~♪ 「ワン・モア・タイム」 この曲何かのCMで耳にした事あります。 PVですが 確かにこれは松本零士さんのアニメーションですねぇ おっしゃる通り演奏しているシーンは ダサダサですが 幻想的な色使いが私は好きであります。 で、このヴィデオ最後に悪党が乗り込んできた所で 中途半端な終わり方をしたので もしや続編があるのでは? と思い探してみると な、な、なんと!やはりあるではないですか! 「エアロダイナミック(Aerodynamic)」 という曲のPVがそれでした。 さっきの悪党が乗り込んでくるシーンから 始まります。 でもこれも終わり方が中途半端だったので まだあるんじゃないかと探してみたら やっぱりあった~♪ それは 「ハーダー、ベター、ファスター、ストロンガー(Harder Better Faster Stronger)」 のPVです。 これはさっきの演奏していた人達がいましたよね 肌が水色でたぶん宇宙人という設定だと思うのですが その人たちがどっかの研究室で 記憶をすり替えられて 地球人にされてしまいます。 そして博士らしき人が振り返ってニヤリと笑って そこでヴィデオは終わります。 これも続編ありを匂わせる終わり方でした。 umechazukeさんも続編のPV見られたのでしょうか? まだまだ続編がありそうでしたが 見つかりませんでした それともまだ発表されていないのかも 知れないですね 「インターギャラクティック」 見れなかったですか残念です。 やはりお金の事とか考えたら 早く高速回線にした方が得だとは思うんですけど ここであんましそういう事言ったら 削除されちゃいそうですね(笑) ネットでPV見る時は絶対に必要だと思います。 今回のPV続編とか発見出来て とっても面白かったです。 教えてくれて本当にありがとうございました。 また何か思い出したらお願いします。 もう少し開けてますので それではこの辺で・・・

noname#1627
noname#1627
回答No.19

>お名前はよく拝見致しております。 きゃーはずかちー  ところで >まだ綺麗だった頃のマドンナ いやいやまだまだキレイでしょう。グウェンちゃんは、ほんとかわいかったのです。そういえば二の腕太かったですね。かわいくて歌もうたえるんだから二の腕くらい許してあげましょう。 あーあ、sting2goさんたらあー >1番思い出深いアルバムは「グリーン(Green)」 いやーきぐうですねー。わたしも。Policeも大好きです。 最後にもうふたつお気に入りを。でてないですよね? Offspring 「Pretty Fly」「Original Prankstar」 ではさようなら

noname#1791
質問者

お礼

umechazukeさん またまたご提供有難うございます。 いつも返事が遅くてごめんなさいです。 そ~なんです。 umechazukeさんのお名前は チョクチョク見かけていたので 初めてじゃ無かったような 気がしてちょっと迷っちゃいました(笑) >いやいやまだまだキレイでしょう そうでしたね、 マドンナ持ってきたらグウェンちゃんに 失礼かもしれませんね マドンナが綺麗だった時じゃなくて 綺麗に撮れてた時って いいたかったんですけどね(笑) R.E.M.どうやら同じアルバムがお気にみたいですね でもホント好きなのあげたらキリがないですよ 全部好きなんだもん! 最新アルバム「リヴィール(Reveal)」 も好きです。「イミテーション・オブ・ライフ(Imitation Of Life)」 とかイイですよね彼等らしくて このアルバムからの最新PVの 「アイル・テイク・ザ・レイン(I'll Take The Rain)」 もよく出来てました。 まだネットでは見られないのが残念です。 ファンの中には昔よりポップになったとか ほざいている人もいるようですが 私からすれば 昔からポップな所は沢山あったし 何を今更言ってるのって思ってしまいます。 ポリスも好きですか 誰が好きだったのかしら?(結構わかれるんですよね) 私は言うまでもありませんが(笑) でもスティングはソロになって 何枚目からかチョッと聴かなくなってた時期がありました。 何故かといえば 当時新聞でバカそうなおねえちゃんが 「私のお気に入りのおしゃれなアルバムで~す」 って「ナッシング・ライク・ザ・サン(Nothing Like The Sun)」 を紹介しているのを見て あ~この人はもうそういう扱いのアーティスト に成り下がってしまっているのかと チョッとガッカリしてしまいました。 それからしばらくは聴くのをやめていましたが また最近聴くようになってます。 でもこのアルバムは良かったですけどね・・・ 「イングリッシュマン・イン・ニュー・ヨーク(Englishman In New York)」 のヒットが無ければ良かったのに とかって思ったりもします。 嫌いな曲じゃないけど あの曲のせいで・・・ていうのがありますね 「シェイプ・オブ・マイ・ハート(Shape Of My Heart)」 が映画「レオン」で使われたのも大きな原因の一つですね これも嫌いな曲ではないんですが・・・ おしゃれな・・・ていうイメージはまだ付きまとってますね オフスプリングの「プリティ・フライ」と「オリジナル・プランクスター」 ですが おいてある所はあったのですが つながらなくて見られなかったです。 向こうの線が死んでいるみたいです。 こちらも引き続き探します。 オフスプリングがメインストリームに 出て来た頃は私はヘヴィヘヴィな世界に浸っていたので あんまり聴いてなかったんです。 ヘヴィヘヴィな人からは凄くポップなイメージで 見られてましたからね(でも私この時でもR.E.M.は聴いてました) 私の大嫌いな某大阪FM局(昔っからあるのじゃない方) でもよくかかってました。 今私はあんまし聴いていなかったアーティストの曲の 聴き直しをしたりしているので オフスプリングも聴こうと思っているのですが 何かお薦めアルバムあったら教えて下さい またまた教えて頂きありがとうございました 見つけたらまた書き込みします。 それでは・・・

noname#1627
noname#1627
回答No.18

すいません、よくよんだらBeastie BoysのIntergalacticでてましたね。しかも、新宿駅のやつではない? なんか同じ頃にでた別のと勘違いしてるみたいです。駅からでてロボット大暴れするんでしたっけ? あとですねー、映画がらみですがLimp BizkitのMI-2のテーマのあれ、あれも好きなのです。 「Take A Rook Around」、あと「My Generation」も。 ヘンな踊りがおすきということですがBlurの「Music is My Radar」はご覧になりました? あと人形でてくるものなんですがMansun(マリリンマンソンではありません)の「Legacy 」、 リカちゃんのBFのイサムくんたちのような人形が演奏してます。 同時期にでていたManic Street Preachersの「If you torelate this your children will be next」、 これも顔なしの男女人形出てきて日本の「せっせっせーのよいよいよい」をやってます。お手玉だったかな?

noname#1791
質問者

お礼

umechazukeさん2回目ですね どうもありがとうございます。 さっきの書き込みから随分時間が経ってしまいまして 申し訳ありません 実はまだマンサンが見つからないんです 他の曲はあるんですけどねぇ・・・ もうちょっと頑張って探してみます。 ビースティー・ボーイズの「インターギャラクティック」 気にされてるみたいですが 駅で歌うシーンも沢山出てたので これで良いのではないのでしょうか? それとももっと違うパターンの 面白いPVが存在するのでしょうか? 念のためこちらに参考URLを書きますので 確認してみて下さい 残念ながら丸々1曲見られるサイトは 登録が必要な所なので今回はお教え出来ません 今から紹介させて頂くサイトでは このPVを見ながらの彼等の インタビュー・ヴィデオが見られます。 これで充分確認は出きると思いますので ご覧下さい 「MTV.com」です。 参考URLは http://www.mtv.com/bands/az/beastie_boys/audvid.jhtml です。 このURLで最初に出てくる画面に 見られるVの曲名が書いてありますが その中の「Intergalactic-Special Edition」 というのがそのインタビュー・ヴィデオです。 またわからない事がありましたら 書き込みお願いいたします。 それでは今回見たヴィデオですが まずリンプ・ビズキットの2曲ですね これもカッコ良いですよね この手の音楽のPVは 変にゴチャゴチャした感じになったりして 見にくかったりするんですけど 彼等のPVは何故かスッキリして見えます。 ブラーの「ミュージック・イズ・マイ・レーダー」 この曲は前にここでこの曲を 探していた人がいて その人の質問に答えているときに 初めて知りました。 ヘルメットかぶって揃いの衣装を着た 男女が妙なダンスをするんですよね でもこのダンスは妙なんだけど 踊ってる本人達自体のキャラが弱くて それがチョット不満ではあります。 でも面白いんですけどね マニック・ストリート・プリーチャーズ 見てきましたよ この曲好きだったんだけど PVは見たことなかったんです。 umechazukeさんの文章の中では 2曲つながって書かれてましたね 念のため両方見てきました 無表情な人形が「せっせっせ~の」って やってましたね ちょっと怖かったです 最後ヴォーカルさん(名前忘れた)も 人形になってましたね もう1つの方は普通のPVでした。 こっちのせっせっせ~だけでよかったんですね ナカナカ変わってて良いPVでした。 沢山教えて下さってありがとうございます。 マニックのヴィデオにもこんな変わったのが あったんですね(笑) まだまだ知らないPVで面白いの沢山ありそうですね もし思い出したらまたお願いいたします。 それでは・・・

• Nickey
回答No.17

すいません。回答ではありません。 いろんなPVを見られるサイトがこの世に存在するなんて!! 全然知りませんでした。 ぜひぜひ、そのサイトを教えて下さい。

noname#1791
質問者

お礼

Nickeyさん初めまして お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 回答では無かったんですね いろんなPVを見られるサイトが知りたかったのですね もっと早く教えて欲しかったろうと思います。 本当に遅くなってごめんなさいです。 えっとまず最初にお断りしておきますが この「教えて!goo」には厳しいルールがあって 教えてあげられないページがありますので その事をご了承下さいませ あとパソコンの接続環境がADSL等の高速回線で 無い場合はご遠慮して下さい という訳で引っかからない所だけ 幾つか紹介致します。 まず日本語でPVが見られる所や音の試聴が 出来るサイトを案内してくれるサイトで こちらは1度は名前を耳にした事があるのではと思います。 「Listen Japan」です。 参考URLは http://www.listen.co.jp/ です。 トップ画面等にもある検索サーチで アーティスト名を書き込んで検索すると そのアーティストの紹介の下に 楽曲(ダウンロード、ストリーミング、ビデオ) と書いてある所がありますので それをクリックして下さい すると何処でどの曲が見られたり聴けたりするのかが 紹介されている画面が出ます。 ちゃんとプレーヤーの種類や 無料か有料かも書かれているので安心です。 検索する時にカタカナでもOKだったりして簡単なので 初めはこちらから訪れた方が良いかと思われます。 次にあげるモノからは 海外のサイトになります。 全て無料で見られるサイトばかりです。 まず私が1番よく使っているサイトで これも超有名なのですが 「LAUNCH.com」です。 参考URLは http://launch.yahoo.com/ です。 こちらは無料でPVが見られるのですが 登録が必要となりますので 面倒だったらご遠慮下さい 登録といっても一切お金はかからないし 自分の住所や名前等もあかさなくて 良かったので英語さえわかれば簡単です。 1度登録しておけばPVが見放題ですし 自分が好きなアーティストの曲だけ聴ける マイ・ステーションというラジオも作れます。 これは裏技なのでお教え出来ませんが リストに出ていない古いPVを見る方法もあります。 登録しなくても良いサイトは 見られるPVが数少なかったり 数秒しか見られなかったりします。 これから書くサイトは登録無しで見られるサイトです。 まず 「Get Music」です。 参考URLは http://getmusic.mp3.com/videos/frontpage.html です。 こちらは数は少ないですが PVが最初から最後まで見られて 画質も綺麗です。 もちろん試聴コーナーもあります。 PVを見る場合は 検索エンジンよりもA~Zまでの所から 好きなアーティストを探すのをお薦めいたします。 好きな曲を選んだら プレーヤーの画面の ダイアル・アップかブロード・バンドかを 選んでクリックして下さい するとPVがスタートします。 ここではピーター・ガブリエルのPVが 沢山見る事が出来ましたよ 次は「FMiTV」です。 参考URLは http://www.vidnet.com/music.asp?genre=a-z です。 こちらもさっきのと同じような感じのサイトです。 サーチエンジンにすでにアーティスト名と曲名が 書かれてますので その中から選んでGOボタンをクリックして下さい 次の画面でプレーヤーを選んだらスタートです。 こっちは数秒間の宣伝が入るのが チョットうっとうしいですが 最後まで綺麗に見られます。 お次は「Rolling Stone.com」 参考URLは http://www.rollingstone.com/videos/default.asp です。 これも有名ですね PVの数は少ないですが インタビュー・ヴィデオやオリジナルヴィデオが あります。 こちらもプレーヤーを選んでからスタートです。 後は数秒だけしか見られないけれど、 それでもよろしければ 下に書いてあるサイトで見られます。 まずこれも有名な所で 「MTV.com」 参考URLは http://www.mtv.com/music/video/ です。 ここはMTVのサイトなので 数は豊富なのですが ほんの数秒しか見られません 次は「BBC- Top Of The Pops」 です。 参考URLは http://www.bbc.co.uk/totp/videoclips/index.shtml です。 こちらも数秒しか見られませんが プロモだけではなくて BBCーTVショウでのライヴが 見られるのがチョット面白いです。 ここで紹介出来るサイトはこれくらいなのですが 参考になりましたでしょうか? どのサイトにも無かったPV等は アーティストのホーム・ページで簡単に 見られる事もあるので そちらを探してみて下さい わからない事等ございましたら また書き込みお願い致します。 それではこの辺で・・・

noname#1627
noname#1627
回答No.16

Beastie Boys 「Intergalactic」 多分これだと思うんですが、大学の頃通学で小田急線新宿駅で乗り換えをしていて、このPV(このことばついこないだ知りました)で新宿駅使われてて嬉しくなりました。だって通学路ですもん。何時頃とったんだろうとか思ってました。これまだ出てないですよね?いちおうチェックしてますが出てたらすいません。 No Doubt 「Don’t Speak」 Vocalのグウェンちゃん(たしかそう)がかわいいーのです。「この頃は」ですけど。いまなんか、髪の毛ピンクにしちゃってまあ・・・。まだピンクなんでしょうか。いまのNo Doubtはすきでないので知りません。 sting2goさんの文章読んでるとほっとするんですよねー。ちなみにわたしもR.E.M.すきです。sting2goさんはどのアルバムがいちばんお好きなんでしょう?って聞いていいですか?

noname#1791
質問者

お礼

umechazukeさん(私はさけ茶漬け) 初めまして・・初めましてですよね? お名前はよく拝見致しております。 お礼が大変遅くなってしまい スミマセンでした。 ビースティー・ボーイズの「インターギャラクティック」 あ~!もう先に出ちゃいましたねぇ その時のお礼にも書かせて頂いたんでけど これは名作だと思います。 こんな素晴らしい作品を知らなかった自分を 凄く恥ずかしく思っております。 彼等が変なコスチュームで歌っていた駅は 新宿だったんですか? これまた勉強になりました。 自分の馴染みの駅がこんな名作PVに 使われるなんてヒジョ~にうらやまし~です。 がらっと変わってノー・ダウト「ドント・スピーク」 グウェンさんホント可愛く撮れてますね まだ綺麗だった頃のマドンナと少しダブります。 ポーズを決めてる所なんかは 往年のハリウッド女優みたいですね(それを意識してると思う) でも可愛い顔して二の腕とかスゴイのね(笑) 現在は好きでは無いんですかぁ 私も写真見てギョッとなったりはしましたけど・・・ >文章読んでるとほっとするんですよね うれし~♪です。 私があんまりアホなので 安心するのかも知れないですね 何はともあれ、とにかくうれし~♪ umechazukeさんもR.E.M.お好きなんですね マイケル・スタイブのいつまでも 少年の心を持ち続けているかのような どこか切なげなヴォーカル 美しいメロディー 揺るぎないロック魂 これが彼等の魅力と言えると思います。 好きなアルバムは、えっと1枚だけに絞るのむずかしいですね 1番思い出深いアルバムは「グリーン(Green)」 ですね長くなるので理由は書けませんが・・・ umechazukeさんはどれがお気になんでしょう? マイケル・スタイブ今はすっかり ハゲ頭を惜しげもなくさらしてますね(笑) ドラマーが脱退した時の彼の 「三本足の犬でも走り方を覚えなきゃいけない」 っていう言葉は名言ですよね あれを聞いて解散しないんだって ホッとしたのを覚えてます。 素敵なPV教えて頂きありがとうございます。 また何か思い出したらお願いいたします。 それではこの辺で・・・

回答No.15

sting2goさん、初めまして! かなり有名どころですが、Jhon Lennonの「Imagine」。 誰もが観て、キレイな映像だな~、と思えるPVだと思います。 また今観てもオシャレで、色褪せないんですよね(古い感じも素敵なんですが)。 それと、DAVID BOWIEの「LOVE YOU TILL TUESDAY」というクリップ集の中の、「SPACE ODDITY」。 宇宙船のような所で切ない曲を歌う、丸メガネのボウイがちょっと可愛いです。 それとこのPV集には、顔を白くして道化師の様にしているボウイや、パントマイムをしているPVが観れます。 楽曲もさる事ながら、やはり魅せるボウイ!、カッコよくて目の保養になります(笑)。

noname#1791
質問者

お礼

toroimeraiさん初めまして お返事遅くなって申し訳ございません まずジョン・レノンの「イマジン」 久しぶりに見ました。 白いピアノと白い部屋 窓からの日差しと緑が うまく合わさった 綺麗な映像だったと思います。 ただいつもこのヴィデオを見る度に ある1言が出るんですけど 今日は言わない事にしておきます。 あ~でもやっぱし言いたい ん~我慢出来ないので言っちゃいますね 「ヨーコ邪魔っ!」 デヴィッド・ボウイ「スペース・オディティ」 これはネットでは見れなかったですけど 昔見ました。 彼のヴィデオ私も好きでした。 いろんな意味で魅せてくれましたよね(笑) 「アッシュズ・トゥ・アッシュズ(Ashes To Ashes)」 のヴィデオも良かったですよね 見られなかったのが残念であります。 素敵なヴィデオ教えて頂きありがとうございました。 また何か思いだした時はお願い致します。 それでは失礼・・・

noname#52875
回答No.14

またまたマイケルネタですみません。大事なのを忘れてました! マイケルジャクソンの「GHOST」です! これはPVというより短い映画といった感じです。 およそ20分くらいかな?現代版「スリラー」といえば 想像がつくでしょう。 下手な映画見るより断然良い!お金かけまくりです。 マイケル嫌いだった友達も「尊敬した」と言わしめる作品。 これはビデオが発売されています。

noname#1791
質問者

お礼

superhugさん またまた思い出して頂きありがとうございます。 こちらもお返事遅くなってスミマセン またまたマイケルネタですね 「ゴースト」 これはやはり長すぎるせいか ネットでは見られないみたいですね 彼のホーム・ページにも無かったです。 マイケル嫌いな友達をも納得させてしまった ってスゴイ事ですよね これは是非見ないとイケないですね 何とか探してみます。 教えて頂いたのに見られなくてゴメンナサイ でもさっき教えてもらったのも 凄く良かったから これもきっと期待出きるものだと思うので まずこのヴィデオ持ってる人いないか 探してみます。 ありがとうございました それでは・・・

回答No.13

わたしのおすすめは古い曲ですが、マイケルジャクソンの「SCREAM」 です。ジャネットジャクソンとのデュエット(?)で、 宇宙船の中で遊んでるという設定です。画面はモノクロです。 今見ても全く古さを感じません。 宇宙船の中という設定のPVは日本でも 数多くありますが、これが元祖だと思います。 このPVはマイケルジャクソンのHISTORYというビデオに 収まっていると思います。

noname#1791
質問者

お礼

superhugさん初めまして 御回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまいまして本当に 申し訳ございません マイケル・ジャクソンの「スクリーム」 え~っ!この曲は古いんですかぁー! これはジェネレーション・ギャ~ップ!ですね 私の中ではまだピチピチ新鮮な方なんですが・・・(あーやっぱり歳なのね) 最近のマイケルにはあまり興味が無かったんですけど このヴィデオは妙にカッコ良いではないですか ジャネットもキマってますね 宇宙船の中という設定のヴィデオは これが元祖なんですか、知らなかったです。 そーいや他に思いあたらないですもんねぇ マイケルのPVでは私は 「ドント・ストップ・ティル・ユー・ゲット・イナフ(Don't Stop Till You Get Enough)」 あたりのが今よりずっとお顔もナチュラルで 好きでございました。 彼のホーム・ページでこのPVも 見られますので機会があればどうぞご覧あれ・・・ 教えて下さって本当にありがとうございました とっても格好良いPVでした。 またお薦めあったら教えて下さい それではこの辺で・・・