• ベストアンサー

中国に翡翠の印鑑が送りたいのですが・・・

iso1400の回答

• iso1400
回答No.3

少し外れているかもしれませんが、ちょっとだけ。 中国に住んで5年になります。当地では日本的感覚はほとんど通じません。EMSの課税につきましても、運次第です。私も頻繁に物を送ったり送られたりしています。ビデオ、DVD、書籍、時には電気製品も送ります。私の中国人の親友も高価なライターを世界中から購入しています。いずれも税関に引っ掛かることはまれです。旧正月、GW、国慶節を避ければフリーパスです。また知り合いに中国人はいませんか?彼(彼女)の名前で送るとまず問題ないです。同胞には甘いのです。私はいつも中国人の名前で送ります。日本の郵便局は何も言いませんよ。 それから、一介のガイドを信用することは強く避けることをお勧めします。繰り返しになりますが、中国人の考え方は普通の日本人の理解を超えています。