• ベストアンサー

ネット中に電話が掛かると固まる。

batyoの回答

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

たぶん、kamehamehaさんの現象は、保安器という屋外についている物の、バージョンが低いために起こるものだと思います。 これを交換する工事はNTTに頼むのですが有料です、しかも交換したからといって直らない可能性もあるので、一度<113>故障受付に電話して点検してもらってください、点検事態は無料だと思います。

noname#251892
質問者

お礼

batyoさん、今日は。 回答有難うございます。 そうなんですか~。 ん~頼むのも悩んでしまいますね・・・。 113に聞くだけ聞いてみようと思います。 有難うございました(^0^)

関連するQ&A

  • 電話線差し込み口がない部屋でもネットをしたいのです

    So-netのADSL、電話線と共用タイプのを使ってます。 使ってるパソコンは無線LANなどは付いてないかなり古いパソコンです。 電話差し込み口が付いてない2階部屋でもパソコンが使いたい ので調べてみたら今は電話線がない部屋でも自由に使えるとのことで 無線LANルータ付き新しいパソコンを捜しに某大型電気屋に 行って来ました。 電話機がある1階の部屋でも使ったり電話線がない2階部屋でも 使ったりしたいので可能かどうか、と店員さんに尋ねたら どの回線を使ってるか?と聞いてきたのでADSLと答えたら フレッツADSLや光なんとか(←名称忘れました)だったら出来る とか言われました。 私はあまりインターネットに詳しくないのですが、自分の 入ってるのはフレッツとかでなく、普通の?ADSLなんです… 店員さんは「ADSLには普通、NTTのフレッツかKDDIのなんとか (←すみません忘れました)どちらかがあるんですけど」と 言われるんです。 部屋を移動して自由にネットを使いたいのですが、 ADSLの種類によっては出来ないのでしょうか? ご指南よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット

    フレッツADSLのモア40は電話共用タイプだといくらかかりますか?

  • ADSL電話共用型の電話回線について

    ISDNから、ADSLへの変更を考えていますが、1点不明な点があります。 フレッツISDN契約をしていますが、インターネットへ接続していないときは、 電話回線が2回線使用できましたが、ADSLの電話共用型の場合は、電話回線は 1回線のみとなるのでしょうか? どのたか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話とADSLの関係について

    ADSL回線なのですが、電話をしている間だけ、インターネットにつながらなくなります。 ADSLは、電話を使っている間はインターネットができないのですか? フレッツADSL 1.5M です。 線路距離長3330m 伝送損失44dB です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットの契約変更(ADSL専用か電話共用か)

    現在一人暮らしでプロバイダーはDION、コースはフレッツADSLのADSL専用タイプを利用しています 今度友人とルームシェアすることになり、引っ越すのですが、ネット料金が高いので、値段の安いADSL専用タイプコースにするのか、電話共用タイプにするかで迷っています 今はIP電話を利用しているので、それでも十分だと思うんですが、友人はFAXがあった方がいいんじゃないかと言っています 今はNTTとDIONからの両方の請求額が合わせて7000円ぐらいです 安いADSL専用コースにするなら5000円ぐらいにしようと思ってます 電話共用タイプだと毎月どのくらい請求がくるでしょうか?(ADSL50Mコースぐらいだと) 価格はどちらの方が安いでしょうか? よろしくお願いします

  • 電話が止まるとADSLも止まる…?

    biglobe×e-access8M電話共用タイプ でインターネットを利用しております。 …さて、NTTの支払いが停滞して 電話が止まった場合、ADSL回線も通じなくなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話共用型とADSL専用型の違い

    フレッツADSLにのサービス内容には、 ・電話共用型 ・ADSL専用型 の2種類がありますが、どのような違いがあるのでしょうか? 専用型の方が若干高めなのですが、どのような基準をもって 選択をすればいいのか教えて下さい。 また、共用型の場合は、電話がかかってくると通信状況が不安定に なってしまったりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話を使うとネットゲームが出来なってしまいます。

     どうぞよろしくお願いいたします。m(_"_)m FMV DESKPOWER 2.8GHz 512MBと自作PC 3GHz 1GBの2台のPCを I・O DATAブロードバンドルーター「NP-BBRL」につないで使用しております。 OSはどちらもWinXPSP2でブロバイダはOCNでフレッツADSL電話共用型モア12Mタイプです。 普通にネットやメールを使用する分には全く問題ありません。 しかしハンゲームというフリーのネットゲームをやっているときに、 電話がかかってきたり、電話をかけたりすると、ゲーム中の画面にアクセスできなくなり 「ルームサーバーと接続が非正常終了しました。」というメッセージが画面に現れ OKボタンを押すと、 「サーバーとの接続が切れました。」と表示され終了せざる終えなくなってしまいます。 インターネットの接続はそのまま接続中で問題ありません。 ハンゲームのページへの接続もそのままでまた他のゲームをやろうとすれば出来ます。 しかしゲーム中に電話を使うときだけその接続だけが切断されてしまいます。 なぜなんでしょうか? ためしにファイアーウォールとアンチウィルスソフトをオフにして、やってみましたが結果は同じでした。 ルーターNP-BBRLの設定のポートの開放のページで使用するほうのPCのIPアドレスを入力して ポート番号80番(WEBサーバー)と21番(FTPサーバー)と設定してもダメでした。 サポートマニュアルによると21番がネットワークゲーム用のようです。 モデムに直接つないで使用する時は電話を使用しても問題が起きませ。 しかしそれだとジャックが1つしかないので2台のPCを同時にネットへ接続する事ができなくなってしまいます。 ルーターの設定を変えないといけないのだと思うのですが、よく分からないので お詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 宜しく願いいたします。m(_"_)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続に関して

    私は今、フレッツ・ADSLを使っています。 接続の仕方には タイプ1(電話と共用)とタイプ2(電話と共用しない) ものがあります。 そこで疑問なのですが タイプ2の電話と共用しないものは、固定電話の契約はしなくても使用できるのでしょうか? いまいちタイプ2のものが理解できないのですが。

  • 電話共用型

    たびたびお邪魔します。 他者プロバイダーで回線調査の結果ADSL提供不可と断られたのですが、116で確認したところ電話共用型ならADSL可能とのこと・・・・ 何度と聞いたのですがいまいち理解不能ですが、このままフレッツに申し込んだ方が利口ですかね~ 少し料金も高いので悩んでしまいますが、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL