• ベストアンサー

GWにタイに行った方教えてください

GWにタイへ旅行で行きますが、5月5日が「戴冠記念日」で祝日にあたります。 観光やエステ、マッサージなどは営業していないのでしょうか? せっかく行ってもお休みだと悲しいので…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

タイには 10 回以上、足を運んでいます。GW に行ったことも ありますが、私の知る限り祝祭日でも一般の観光施設はお休みには なりません。ただ、王宮見学など王族関連の施設はさすがに閉鎖です。  タイ国政府観光庁が発表している王宮・エメラルド寺院の閉館日に 明記されています。逆に言えば、王族関連の観光以外にはほとんど 影響はなく、マッサージ店やエステでもお休みになるようなところは ごくわずかなので、安心して観光されてください。

参考URL:
http://www.thailandtravel.or.jp/destination/bangkok/index.html#close
milkhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 楽しんできたいと思います!

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 スパに関して少し調べてみましたが、全てのお店がお休みというわけではないようですよ。 お目当てのお店があるなら、事前に調べておいてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/index.html
milkhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 予約時に問い合わせてみようと思います。