• ベストアンサー

タイに詳しい方

12月に初めてのタイ旅行に行きます。予定ではホテルはインペリアルクイーンズパークのスイートです。この部屋+ホテル自体の評価教えて下さい。あとこのホテル近くでスパやマッサージ、お食事場所の良いお店教えて下さい。出来たらたくさん並んでる屋台も行ってみたいです。タイ語は全くわかりません!

noname#144489
noname#144489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

ホテルの評価は、以下URLをご参照ください。 日本人観光客の利用が大変多く、安心感はあると思いますが、BTS(バンコク高架鉄道)の駅からやや離れており、足回りはあまりよくないと聞きました。 また、スパやレストラン等は、下記のサイトに詳しく掲載されています。 http://www.bangkoknavi.com/ なお、タイはバンコクのような大都市でも、日本語はほとんど通じません。 従って、現地でタクシーや屋台を多用されるおつもりなら、「タイ語指差し会話集」のようなものを持参したほうがいいでしょう。 タイ語は発音が難しいので、頑張って覚えても通じないことが多く、その意味では便利なツールに頼るほうが賢いです。 また、タクシーに乗る際には、宿泊ホテルと行き先をマークした地図を携帯し、ドライバーに言葉が通じない場合に備えてください。

参考URL:
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d302165-Reviews-Imperial_Queen_s_Park_Hotel-Bangkok.html

その他の回答 (1)

回答No.2

そのホテルに宿泊したことありますが普通の部屋ですのでスイートはJTBやHIS、ホテル手配業者の口コミを見てください。 ここのレストランのテラスシャブは食べ放題ですが高い具は追加なし、サービスも悪いのでよくありませんでした。 BTSプロンポン駅が一番近いのですが、19時~6時までベンチャシリ公園が閉鎖されるので遠回りになります。 近くのエンポリウムのフードコートが空いていてよかったですが、2種類あって高いほうはイタリアンなどで面白くありません。 安いほうがタイ料理のソムタムやおかゆ、トッピングの面白い(中華料理の食材のクワイがピンクに染められている)カキ氷があるのでタイに来た感じがします。 もうひとつサヤーム駅近くのマーブンクローン6Fのフードコートもお勧めです。 屋台はカオサンに行くとたくさんありますが遠いですよね。バックパッカーが多いので安いです。 週末だけのウィークエンドマーケットの食べ物屋さんは安くておいしいです。 タイ語しか通じませんが指差しで大丈夫です。 屋台でよかったのがファンタやコーラ、スプライトを凍らせたアイスキャンディ。 1本3バーツから5バーツ位。小さいので二口くらいで食べ終わっちゃいます。 地元の人でにぎわっている店はおいしいです。 空いている店も悪くはないですが、近隣の店と比較して空いていたら見送ったほうがいいでしょう。 これはいろんな国での体験からです。 スパ、マッサージは体験していないので回答できません。すみません。 タイ語は挨拶や簡単な言葉は覚えておくといいですよ。