• ベストアンサー

タイ:バンコク(1) 市内で確実に切手が買えるところはどこですか?

今月28日よりはじめてバンコクを旅行します。 フリーでの市内観光は30日午後と10月1日の約1日半です。 この間、エアメールを出すため切手を買いたいのですが、あまりタイ語がわからないので うろうろせずに、確実に切手が買える場所を教えてください。 (郵便局もすぐにみつけられるかは???です) 日本のコンビニは切手を売っていますが、タイはどうでしょうか? 宿泊はインペリアルクイーンズパークホテルで、フリーで歩く場所は、ウィークエンドバザールやカオサンあたりです。 よろしくお願いします。

• gooooo
  • お礼率90% (254/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 切手についてですが、 購入ほホテルが確実だと思われます。 日本への航空便の料金は、 封書20gまでB19・10gまでB14 はがきB12~15です。 お役に立てればイイのですが・・・。

gooooo
質問者

お礼

以前、他のアジア国のホテルではなかったんですよ。 切手をはってあれば出してあげると言われただけで。 なので選択肢からはずしていました。 まずはホテルにチェックインなのでさっそく確認してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• NODAN
回答No.5

確か、郵便局がホアランポーン駅に併設されています。 黙っていても、結構気の利いた、きれいな切手を売ってくれます。

gooooo
質問者

お礼

せっかくご回答いただいたのに、もう帰ってきてしまいました。 ごめんなさい! 地図で見つけたSiamの郵便局は見つからず、結局宿泊したホテルで買えました。 駅の郵便局は、次回いったときに覚えておきます。 どうもありがとうございました。

• wellow
回答No.4

時間が無い、初めての土地で郵便局を探すのも面倒、料金が不明で会話も不安ということでしたら、事前に日本の郵便局で国際返信切手券(IRC)を買い、現地から出す郵便物に貼るという手もあります。ただし、1枚150円ですので、割高になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%BF%94%E4%BF%A1%E5%88%87%E6%89%8B%E5%88%B8 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/koku_tokushu.html

gooooo
質問者

お礼

質問の締め切りをせずに旅立ってしまいました。 すみません、せっかくご回答いただいたのにすでに日本です・・ 心配していた切手は、結局最終日に自分のホテルで買えました。 (空港の出国ロビーにもちゃんと郵便局がありました) 国際返信切手のことは、次回の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

• regist
回答No.3

ホテルの場合、ギフトショップで扱っていたりもしますが、 扱っていない場合もあります。 なので、郵便局が確実と思います。

gooooo
質問者

お礼

やはり郵便局ですか・・。 アメリカなどでは割高ですが自販機がありますね。 やはり言葉ができないとこういうのがツライです。 がんばって探してみますね。 どうもありがとうございました。

• medica
回答No.2

こんにちは。 郵便局が確実です。けっこうあります。 空港の案内所でマップ(何種類かあるので出来るだけ詳しいやつ)をもらえば郵便局のしるしがあります。 http://www.thaidocomo.com/jp/bangkok/others/post_office/ http://www.ne.jp/asahi/mayumi/watanabe/thai/eighth/gpod/gpodn.htm あとは駅の売店で買えます(うまく伝わらない時は店を変えましょう)。 #1さんのホテルが確実かもです。箱やEMSの封筒が欲しい時は郵便局へどうぞ。

gooooo
質問者

お礼

郵便局がのっているマップがあるのですね。 到着したらぜひ探してみます。 日本のガイドブックではさすがに「中央郵便局」くらいで・・ 電車も利用する予定なので、駅でも聞いてみます。 どうもありがとうございました。