バンコクのお勧めグルメとマッサージ

このQ&Aのポイント
  • バンコクのお勧めのグルメとマッサージを教えて欲しいです。衛生面や治安を考慮した上での美味しいところやお勧めのところを教えて欲しいです。
  • タイらしいものを沢山食べたいです。昼からの観光ツアーでソンブーンには1回夕飯で行く予定になっています。
  • マッサージもやってみたくてお勧めを教えて貰いたいです。また、時間があれば、エステやスパなども行ってみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクのお勧めのグルメとマッサージを教えて欲しいです。

バンコクのお勧めのグルメとマッサージを教えて欲しいです。 今月4日間タイのバンコクに旅行で滞在する予定です。 女2人です。 昼ご飯2回くらい、夜ご飯3回くらい分がツアーに組み込まれていなくて、 自分たちで決めないと行けないのですが、衛生面や治安を考慮した上での 美味しいところやお勧めのところを教えて欲しいです。 屋台に行ったり、美味しいタイグリーンカレーを食べたりしたいです。 タイらしいものを沢山食べたいです。 昼からの観光ツアーでソンブーンには1回夕飯で行く予定になっています。 また、マッサージもやってみたくてお勧めを教えて貰いたいです。 あと、もし時間があれば、エステやスパなども行ってみたいです。 インペリアルホテルに宿泊する予定で、夕飯など夜の移動は危ないので、タクシーで 往復しようと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.5

再度No.2です >ソンブーンは本店と他店で味が違うのですね!どちらがお勧めなのか教えて貰いたいです 無論バンタットン本店がお勧めですが、必ずしも強く推奨出来ない理由は他店と比べてアクセスが悪く店の場所が少々分かりにくい事、そしてソンブーンに似た店名の他店に連れて行かれるタクシー詐欺の被害が続出しているからです。 私は是非本店に行きたかったので、BTSサイアム駅よりスカイウォーク経由、途中から下道に降りて徒歩で辿り着きましたが(約20分強)。 因みに最寄の駅はナショナル・スタジアム、但しこちらからも徒歩で10-15分近くは掛かると思いますよ。 店内には秋篠宮殿下や小泉元首相がお忍びで来店された時の写真が展示してありますが、店員さんに言えばコンパクトに纏められたその時のアルバム写真を見せてくれると思います。 >タイ民族舞踊が行われている時間帯に行きたいのですが、 何時ごろに行ったら見られる可能性が高いかどうか分かりますでしょうか? マンゴ・ツリーは1997年にバンコク・ベストレストラン賞を受賞している有名店ですが、もし行かれるのであれば戸外のオープンスペースが宜しいかと。 それから民族舞踊ですが、記憶に間違いが無ければ確か8時からだったと思います、毎日かどうかは定かではありません。

keiko1979
質問者

お礼

2度もありがとう御座います! ソンブーンは本店に頑張って辿り着こうと思います! 分かり辛い場所とのことなので、なるべく安全な昼ご飯に行こうかと思っています。 マンゴツリーは民族舞踊見たいですが、もしかしたら昼間に行くかもで迷ってます。 ソンブーン、マンゴツリーともに、昼メニューと夜メニューは異なるのでしょうか。 また、予約をしないと満席で入れないこともあるんですかね? 沢山質問してすみません!!

その他の回答 (6)

• isoken
回答No.7

再度No.2です 残念ながら、ソンブーン・マンゴツリー共にランチで利用した事が無いので、何とも言えませんが・・・。 下記御参考までに >http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10002446/

keiko1979
質問者

お礼

ありがとございます! マンゴツリーの口コミを見ましたが、賛否両論あるみたいですね。 行ってみたいので是非行くつもりです。

• cyat
回答No.6

こんばんは。ご参考になりそうな過去質問、みつかりました~! http://okwave.jp/qa/q4380127.html でも、月日がたってますので、お店が引っ越したり(よくある)なくなったりしてないか、現地でフリーペーパー手に入れたり(空港、プロンポン駅、フジスーパーなどで)、ホテルで確認してもらったりしてから出かけるのが良いかもしれません。 ちなみに名前が出ていたお店で、ちょうど私が先週バンコクに行ったときに自分の目で見て健在なのが確認できてるのは・・・レストラン「バジリコ」、雑貨屋「チムリム」、スパマッサージ「アジアハーブアソシエーション」です。

keiko1979
質問者

お礼

ありがとう御座います! ちょうどインペリアルホテルに泊まるのでとても参考になります!! 近場の食事処も探していたので嬉しいです。 これから読ませていただきます。

• riderfaiz
回答No.4

No1です。 インペリアルクィーンズパークからカールフールまで歩くのは無理です。 タクシーになります。ちょっとダウンタウンを通りますし。 ホテル裏のベンジャシリ公園は夜でも人がいますので全然危険では ないです。エンポリアムやBTSプロンポン駅まで公園を通ればすぐです。 ただしホテルと公園の通用ゲートは午後6時ぐらいで閉まります。 エンポリアムの中にもフードコートはあるんですが、僕はイマイチだなぁ。 エンポリアムの向こう側、ソーイ24に入るとアジアハーブアソシエーションが あります。女性のマッサージはここにしておくのが無難だと思います。 賛否あると思いますが。 タクシーは女性2人なら夜でも危険はないと思いますが、気はぬかないことです。

keiko1979
質問者

お礼

2度もありがとう御座います! ベンジャシリ公園は危険ではないのですね。 人がいるなら安心です。 6時で閉まるのは結構早いですね。 ソーイ24のアジアハーブアソシエーションのマッサージが「無難」というのは、 「安全面から考えて」ということですかね?

• onegai1
回答No.3

タイに住んでいます。 下記を参照してみて下さい。 バンコクで駐在する奥様がよく手にする無料雑誌のアドレスです。 食・エステ・スパその他、詳しく載っています。 ちなみに屋台ですが。。。 人が大勢集まっている屋台は大丈夫かと思いますが、4日間でそれを見抜くのは不可能のように思います。また、それでも(タイ人でも)体調を崩す時は崩しますから。。。お気を付け下さい。 また、夜のタクシーもお気を付け下さいね。 楽しい旅になるといいですね。

参考URL:
http://www.wom-bangkok.com/
keiko1979
質問者

お礼

ありがとう御座います! URLもありがとう御座います。 屋台は行かないことにしようと思います。 タクシーですが、ホテルから手配するタクシーであれば大丈夫なのでしょうか。。

• isoken
回答No.2

先ずマッサージ店ですがは星の数ほどありますので、下記御参照までに http://hellobangkokthai.com/65massage.html 尚個人的には、バンコクのガイドブックには必ずと言って良いほど掲載されている超有名店「有馬温泉」に家内と毎回行っていますが、穴場に詳しい方がいらっしゃればそちらでも宜しいかと。 私はバンコク滞在中に日本食が食べたくなるとタニヤ通りに行くのですが、「有馬温泉」はタニヤ通りとパッポン通りの間の路地を入っていった先にあり便利なものでつい覗いてしまいます。 それからある意味タニヤ・パッポン共にバンコクの夜の観光名所(私個人、そちらの興味はありませんが)と言えます、女性にお奨めすると怒られちゃうかも知れませんが。 http://www.arimaonsenthailand.net/jp.htm ところでソンブーンのブーバッポン・カリーは、個人的に台北の超有名店「鼎泰豊」の小籠包と双璧と言える程美味なのですが、本店と他店は微妙に味が違うとタイ在住の友人が言ってました。 あと「マンゴ・ツリー」も宜しいかと、お洒落で女性に大人気の東京・丸ビルにある支店はディナーですと1人¥10,000を越えちゃう様な高級店(OLさんが会社で自慢出来るレベルらしいですよ)ですが、バンコクの「マンゴ・ツリー」は2人でB1,500ーB2,000もあれば充分、但しバンコクの方も人気店ですので予約した方が無難かと。 場所はBTSサラディーン駅から徒歩10分、ソイ6を右手に折れて少し行った、タイスキ「コカ」本店の前です。 戸外のオープンエリアと室内に分かれている店内はちょっとしたコロニアル感覚ですが、雰囲気は断然オープンエリアが上でデート向き、時間に依ってはタイ民族舞踊も観賞出来ます。 ただ伝統タイ料理をかなりマイルドにした(辛くありません)洋タイ折衷とでもいう感じのもので、本来のスパイシーな料理をイメージして行った方には少々物足りないかも。 以上御参考までに・・・。

keiko1979
質問者

お礼

ありがとう御座います! 有馬温泉は聞いたことあります! 有名でお勧めなんですね!! 是非行ってみます。 ソンブーンは本店と他店で味が違うのですね! どちらがお勧めなのか教えて貰いたいです。 マンゴ・ツリーも行ってみたいです。 タイ民族舞踊が行われている時間帯に行きたいのですが、 何時ごろに行ったら見られる可能性が高いかどうか分かりますでしょうか?

• riderfaiz
回答No.1

バンコクってシンガポールや香港みたいに屋台街として設定されている 場所が無いんですよ。衛生面を気にされるのであれば路上の屋台は避けて、 せめてショッピングセンター内のフードコートにされたほうが 無難だと思います。クィーンズパークホテルから行き易いところでは スクンビット通りとは反対方向に進んで行ってカールフール・ラーマ 4世通り店のフードコートがいいと思います。ここのフードコートは割と 市内の人気食堂が入っているので。また雨季が終わったのでここの カールフールの脇にちょっとしたナイトバザールが出ているだろうと 思います。またこのカールフールの北隣にはKビレッジというバンコクの 若者が集まるコミュニティモールがあるのでそこにも寄ってみるといいですよ。 そこにも飲食店が多数入っています。

keiko1979
質問者

お礼

ありがとう御座います! カールフールのフードコートですね!行ってみたいです。 そのフードコートの中でも何処がお勧めというお店がもしあれば教えて欲しいです。 あと、Kビレッジというところのコミュニティモールにも行ってみたいです。 あと、インペリアルホテルから歩いて行っても大丈夫なところにあるのでしょうか?