• 締切済み

PS/2キーボードが認識されない

OSの再インストールをしているのですが、 キーボードが認識されず、お手上げ状態です。 PS/2キーボードでMBはMS6378です。 HDDはXPで初期化したIDEです。 FDISKすらできない状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Gcyan
回答No.5

BIOSがまともにインストールされていないと思います。

sugarking
質問者

お礼

ありがとうございます。

• air_supply
回答No.4

MS6378はSocketAですね。 解決策ではないのですが、USBポートがあるので、BIOS設定でUSBキーボードの使用が可能になれば、とりあえず操作は可能になるのではないでしょうか。 ただ、多少前のマザーボードだと思いますので、USBキーボードがBIOSでの使用が不可の場合もありえます。

sugarking
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、このマザーは諦めました。 ありがとうございました。

• pc-2198ax
回答No.3

MB の PS/2 ポートが壊れいる?! PS/2 の場合コンセントを外して挿抜しなければ MB の PS/2 ポートが壊れる

sugarking
質問者

お礼

そうですね。やっぱり、ポートが壊れているようです。。。。

• naguchian
回答No.2

コントロールパネル・・・システム・・・ハードウェアー・・・デバイスマネージャ・・・キーボード・・・101/102英語キー、、、・・・右クリック・・・プロパティでドライバーの更新ウィザード・・・自動更新をしてみて下さい。

sugarking
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

BIOS起動操作も不可能ならキーボード自体の不良かマザーボードの不調かなあ? 他のキーボードをどなたかにお借りして繋ぎかえてみては? マウスのポートに繋いでないですよね?(^^;

sugarking
質問者

お礼

他の古いキーボード(もちろん他のPCで認識するもの)もだめでしたし、 ポートも「緑」ではなく「紫」です。 BIOS再インストール前はこの組み合わせで使えていたので、なぞです。 通電もしていない様子です。