• 締切済み

某プロバイダが

レンタルしているモデムの一部の機能を止めて、モデムの故障ということにして新しいタイプと交換させていると言う噂を聞いたのですが、本当でしょうか?

みんなの回答

• tateyan
回答No.3

補足を見ましたが、私には分かりません。 降参します。

masa2258
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• tateyan
回答No.2

レンタルで故障なら無償でしょう。 そんなことして何のメリットがありなすか。 本当なら私は歓迎しますが。

masa2258
質問者

お礼

新しいものに替わるのは嬉しいのですが、モデムだけを請負う会社がモデルを新しくした、というのがタイミングよく怪しいかな、、、、と思ったので質問しました。 あともうひとつ、yahooとグーグルは私たちのネットを監視している、というような記事を見たので。 回答ありがとうございました。

masa2258
質問者

補足

新しいモデムが届くまでの間、明らかに故障と認めているのに、その間のネットができない分についてはなにもできない、と言われました。

回答No.1

某じゃ回答のしようがありませんが?(^^;

masa2258
質問者

補足

固有名詞を使うと、削除される恐れがありますし、(証拠もないのに)意味もなく不名誉なことを言ってしまうことになるので「某」としました。 プロバイダを変えようと思っていたので、もし本当ならそこは避けようと思ってここで質問しました。