• ベストアンサー

のんびり楽しめるデートスポットは?(関東近郊)

こんばんは。 今週5/3に、彼女とデートをする予定です。 (彼女は21歳で神奈川に、私は25歳で東京に住んでます) せっかくの休日なので、日帰りで遠出をしようと計画しています。 また天気もよさそうなので、公園とか花畑とか、景色がきれいなところに行ってみたいねぇって話しています。 関東近郊で、日帰りで行けてのんびりしながら景色を楽しめるようなスポットってどういうところがあるでしょうか? ちなみに、両方とも車を持っていないので、電車での移動となると思います。 ※カテゴリー違いかもしれませんが、観光地に詳しい方が多いと思ったのでこちらのカテゴリーに致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

葛西臨海公園はどうでしょう。 マグロが泳ぐ水族館、鳥類園、展望台、観覧車もあります。連休中なので、観覧車は行列ができそうですが、そうならそうで、近くの芝生でのんびりするのもいいです。 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html 西立川からすぐの、昭和記念公園とか。 この時期、ツツジが満開、ボタン・フジがそろそろ咲き始めます。他にもいろいろな庭園があって、楽しめます。 http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/ 趣旨とは違うかも知れませんが、上野公園。 国立博物館、科学博物館、美術館、音楽堂、それとおなじみの動物園と、至れり尽くせり。

その他の回答 (5)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.6

東武東上線 森林公園駅 国営武蔵丘陵森林公園 http://www.shinrin-koen.jp/ JR高崎線 熊谷駅からもバスが出ています。 お弁当・レジャーシート・遊具を持ちおいで下さい。 レンタサイクルもあります。 スカートはやめたほうがいいでしょう。 靴はスニーカーがいいです。 上に羽織る服も持参して下さい。 広場で空を見ながら2人で寝転んでゆっくり過ごして下さい。 雨の天気だったら他へお願い致します。

dawn0515
質問者

お礼

※回答を下さった皆様へ※ お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。(PCが故障してしまいました) 皆様のアドバイスを参考に、今回は昭和記念公園へ行ってまいりました。天気もよくてお花もキレイで最高でした! 次は他の皆様が紹介くださったような場所へぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

秩父をお勧めします。 池袋待ち合わせで西武線で直通です。 今芝桜が綺麗との情報が入ってますので、自分も5/3に 行って見ようと思ってます。 循環バスも有りますので、歩きやすい格好でお出かけ下さい。 駅前に秩父神社、秩父夜祭り会館が有りますので観覧するのも宜しいかも

参考URL:
http://www.chichibuji.gr.jp/
  • catonroof
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.4

西ならば、富士五湖(山中湖、河口湖)、忍野八海辺り。富士山が見えて綺麗ですよ。箱根も良いですね。ロープウエイで上に昇り、眼下に芦ノ湖を見下ろします。日光も日帰り可能ですね。中禅寺湖や華厳の滝は行かないで、東照宮や日光の街だけを見ます。日光の町でお奨めは、田母沢の御用邸、がんまんぶち、日光植物園です。穴場なら町歩きですが、栃木の町あるいは足利の町がよいです。北関東の小京都と呼ばれます。江戸時代、日光例幣使街道の街として栄えました。二人で手を繋いで散策するには最高です。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

河口湖

noname#78729
noname#78729
回答No.1

江ノ島水族館は??(*^_^*) 自分は5月5日に行きます。 鈍行で行って一日ゆっくり過ごそうと考えています☆ 楽しんでください(*^^)v

関連するQ&A

  • 関東近郊で雨でも楽しめるデートスポットは知りませんか??

    関東近郊で雨でも楽しめるデートスポットは知りませんか?? 神奈川、東京、山梨、静岡あたりでホットなスポット、楽しかったところなどを教えて下さい。

  • 私の条件に合う観光スポットを教えてください(関東)

    来週の平日、どこかに観光に行こうと思っております。 神奈川に住んでおりますが、神奈川は行きつくした感じがあります。 そこで、神奈川県外、関東内で観光スポットを探しております。 要望として、 できるだけ涼しいところ 眺めや景色が良かったり、自然があるところ 観光客が多すぎないところ 神奈川県から近いところ などです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 関東近郊で「紅葉・温泉・釣り・地酒」が楽しめる観光スポット

    来月11/3に友人達と日帰り旅行を計画しています。 ・紅葉 ・温泉 ・釣り ・地酒 の全てが楽しめる関東近郊のおすすめスポットがありましたら教えてください。 ちなみに、中禅寺湖は釣りの期間が終了しておりました(泣) よろしくお願いいたします。

  • 関東近郊で紅葉が見れる山をお教え下さい

    今週末(11/23)に紅葉狩りのため日帰り山登りを計画しております。 東京から出発なのですが関東近郊で紅葉が楽しめるお薦めの山・トレッキングコースをご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 移動手段は車で山登り歴は初級です。 宜しくお願い致します。

  • 関東近郊の観光ヤナについて

    関東近郊の観光ヤナについて こんにちわ。質問させて頂きます。 10月に鮎の掴み取りに行きたくて、 観光ヤナを探しております。 関東で鮎の掴み取りができるおススメの スポットがあれば教えて頂きたいです! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 千歳近郊の観光スポット

    今千歳に住んでいまして、近郊のいろいろな観光スポットをまわっています!! 例えば千歳なら、さけのふるさと館、ビール庭園、カルビーの工場、支笏湖、青葉公園(観光に入らないかもしれませんが・・・)など行きましたが、 まだほかに見るような場所はないでしょうか?! 千歳周辺で知りたいです!!!(個人的にはあまりお金かからないところのほうがうれしいのですがww) 工場見学、自然、景色などジャンルは問いません!! ちなみに今はノーザンホースパークにも行きたいと思ってます♪

  • 関東近郊の温泉

    今度、日帰りで近場の温泉に入りに行こうと計画を立てています! どこかお勧めの温泉があれば教えていただけませんか??(^▽^) 場所は、東京~熱海の東海方面、または、東京~群馬・栃木・茨城等の関東近郊などでいければいいなぁ、と考えています☆  よろしくお願いします!!

  • 関東近郊の蓮の名所は?

    蓮の花が見頃の時期ですので、見に行きたいなあと考えています。 関東近郊で蓮がたくさん咲いているスポットをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? (できれば見頃の時期も) 都内か神奈川県内が一番いいのですが、ちょっと離れていても「ここは凄いぞ!」というところがあれば、関東内であれば他県へも足を伸ばす所存です! よろしくお願いいたしますm(_ _)m!

  • 東京近郊の観光スポット

    去年から葛飾区に住んでいるのですが、お盆に大阪から妹が遊びに来ます。去年も遊びに来て東京見物をしたので、今年は東京以外の近郊でどこかに行きたいとのことです。日帰りで行ける何か観光スポットはないでしょうか?

  • GW、関東近郊でのロクロ体験

    GW、関東近郊でのロクロ体験 GWに日帰りでドライブに行く計画を立てていますが、関東近郊でロクロの陶芸体験ができるオススメの場所はないでしょうか? (出発地は東京です) 「手作りと言えば、群馬のたくみの里でしょう!」と思ったのですが、そちらではてびねりしかやっていないようでして・・・ 近場に日帰り温泉などがあると嬉しいです。 どなたかご存知でしたらアドバイスお願いします。