• ベストアンサー

関東近郊の蓮の名所は?

蓮の花が見頃の時期ですので、見に行きたいなあと考えています。 関東近郊で蓮がたくさん咲いているスポットをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? (できれば見頃の時期も) 都内か神奈川県内が一番いいのですが、ちょっと離れていても「ここは凄いぞ!」というところがあれば、関東内であれば他県へも足を伸ばす所存です! よろしくお願いいたしますm(_ _)m!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ちょっと遠いのと 今週末が最後かもしれませんが 7/8で十分咲いていましたし7/15がお祭りでした http://www.city.isesaki.lg.jp/kankou/hasu/index.htm あ・・まだ大丈夫そう 中国から送られた蓮なので 今までの蓮のイメージが変わりますよ 古代蓮と見比べてみてください

koke_kokko
質問者

お礼

画像を見る限り、古代蓮より丸っぽくて花びらが多いんですかね? 仏像を見るのも好きなのですが、仏像とか仏画の蓮の花は、こっちのイメージに近い感じですよね。 ほのぼのとしたロケーションのところにあるみたいですね、素敵です。 ちょっと遠いけどがんばります!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#3です お礼ありがとうございます 私もいろいろなハスを見てきましたが 花の中にお釈迦様とか見えそうなのは本当に初めてでした ちょうど手のひらを花の形にしたくらいの大きさがあって 花の色も濃くて葉も大きいんです 分かりづらい場所なんですけど 行く価値はありますね あとは 安中方面にも有りますが こちらは普通のハスです 個人の方がされていて、朝早く行くとハスの咲く音が するそうです が 午前中に行ったのですでに咲ききっていました

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

#1さんもおススメの行田の「古代はすの里」はホントにキレイです。 http://fccnet.jp/special/satsueichi/kan_su.html 先週知人が行ってきたのですが、まだキレイでしたよ。

koke_kokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お二人もお勧めくださるのなら、ぜひ足を伸ばしてみようと思います!

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  こちらはいかがですか。   http://plaza.rakuten.co.jp/vasyu/diary/20070711/  他にもあります。   http://rover.seesaa.net/category/675322-1.html では。

koke_kokko
質問者

お礼

早速ありがとうございます! こんなところがあるんですね…(うっとり)ぜんぜん知りませんでした。 上野の不忍池のスポットだけネットで検索できたhttp://www.bekkoame.ne.jp/~meza/lotus/lotus.htmので、今週末はそこに行こうかと思っていたんですが、悩みますね~♪

関連するQ&A

  • 北海道(札幌近郊)で蓮の花が見られるところ

    最近ネットなどで蓮の花を見かけ、すごく綺麗なので実際に見たくなってしまいました。 そこで、蓮の花が見られるスポットを探しているのですが、なかなか見つかりません。 北海道内で、できれば札幌から近いところで蓮の花が見られるところを知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 蓮の花

    関東から東北地方にかけて、蓮の花がきれいに咲く場所を知りませんか?今年蓮が咲く季節になったら見に行こうと思っています。 私が調べたところ、新潟県の「高田城跡公園」という場所が見つかりました。そこへ行ったことのある方、いらっしゃいましたらあわせて感想教えていただきたいです!

  • 関東近郊で雨でも楽しめるデートスポットは知りませんか??

    関東近郊で雨でも楽しめるデートスポットは知りませんか?? 神奈川、東京、山梨、静岡あたりでホットなスポット、楽しかったところなどを教えて下さい。

  • 山梨県で蓮の花が見れる場所・時期

    山梨県で蓮の花が見れる場所と時期を知りたいのですが、 どなたか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 関東近郊で、いちばん星のキレイに見える場所

    神奈川県東部に在住です。関東近郊で、星のきれいなところに行きたいと思っています。まだ夏場でしたが、高校生くらいの頃に、富士山の方のどこかの道路に行ったときに、絶え間なく流れ星が見える道路があって、「すごいきれいだなぁ。。」とか思った事がありましたが、未だそれ以上にすごい夜空を見たことはありません。まあ、記憶だからきれいに残った部分もあるとは思いますが、その道路は普通の道路なのですが、すごく暗い場所で、本当にきれいに見えました。三浦市の方ので七夕の晴れた日でも、そこまで星はきれいに見えませんでした。箱根も、たくさん行ってますが、乙女峠とかの夜景はきれいだと思いますが、特別星がきれいに見えるところではないと思います。”ここは!!”というスポットがあれば、どうぞおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 宮城県近郊の紅葉狩り

    シーズンを過ぎてしまったかもしれませんが宮城県を中心にどこかまだ紅葉が綺麗に見れるところはありませんでしょうか? 他県であれば宮城県からあまり離れていない所が希望です。 例えば最近行ってきたけどまだ見頃で、良かったスポットなどあれば教えて欲しいです。 今週末の日曜日にでも行きたいと考えております。

  • 私の条件に合う観光スポットを教えてください(関東)

    来週の平日、どこかに観光に行こうと思っております。 神奈川に住んでおりますが、神奈川は行きつくした感じがあります。 そこで、神奈川県外、関東内で観光スポットを探しております。 要望として、 できるだけ涼しいところ 眺めや景色が良かったり、自然があるところ 観光客が多すぎないところ 神奈川県から近いところ などです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 関東近郊でカップルにオススメの場所

    彼女が学生最後、自分が大学院に進学ということになり 気兼ねなく遊べる最後のチャンスと思い、3月終わり~4月はじめの間に 一泊二日(料金によっては二泊も可)の旅行をしたいと思います。 関東近郊で何かオススメの場所はありますか? 東京、神奈川の有名デートスポットは大体行ったので 山梨、栃木、群馬などちょっと離れたところなんかがいいかと考えています。 温泉などでのんびり、もいいですが ○○体験や、釣り(時期外れだったりしますか?)とか 普段あまりできないことがやれるといいと思います。 よろしくお願いします。

  • のんびり楽しめるデートスポットは?(関東近郊)

    こんばんは。 今週5/3に、彼女とデートをする予定です。 (彼女は21歳で神奈川に、私は25歳で東京に住んでます) せっかくの休日なので、日帰りで遠出をしようと計画しています。 また天気もよさそうなので、公園とか花畑とか、景色がきれいなところに行ってみたいねぇって話しています。 関東近郊で、日帰りで行けてのんびりしながら景色を楽しめるようなスポットってどういうところがあるでしょうか? ちなみに、両方とも車を持っていないので、電車での移動となると思います。 ※カテゴリー違いかもしれませんが、観光地に詳しい方が多いと思ったのでこちらのカテゴリーに致しました。

  • 関東で12月に楽しめる花は?

    昨日、埼玉県の田舎道を散歩していたら、桜っぽい花が咲いていました。 寒桜? と思い、検索しましたが、近辺でもよそは見頃が11月だったり、3月だったり。 12月に見ごろの寒桜は、関東にあるのでしょうか。 高齢者に花を見せたいのですが、一本ばかりではなく、何本も咲いているようなところはあるでしょうか。 また、クリスマスに房総に旅行予定なのですが、花を楽しめるようなところはありますでしょうか。 ドイツ村にもいきますが、このような人工の花壇のあるところでなく、自然に咲いているようなところを探しています。