• ベストアンサー

windowsXPの設定を戻したい

XPの設定を変えたら終了時に、うまくいかなくなりました。設定を変える前(2日前)の状態に戻そうとしています。何日か前の設定に戻すことができると聞いたことがあります。誰か教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
konekosan
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかります。数時間探していました。早く聞くべしですね。

その他の回答 (2)

• takarajun
回答No.3

まず設定を変えた、それを元に戻すことが先で復元はそういった場合に使う機能ではありません。 「復元」はあるソフトをインストールしたことが原因で不具合が発生した場合、インストールしたソフトを立ち上がらないように、つまりインストール以前の状態に戻すことが目的です。 「復元」を魔法の薬のように勘違いなさっている方が多いのですが、使用目的を間違うと逆に不具合が発生する場合があります。 質問者さんのケースですと復元が実行されないほうがいいです。 >XPの設定を変えたら どこをどう変えられたのでしょうか?

konekosan
質問者

お礼

ありがとうございました。私の質問の表現がよくなかったようです。バイオス等のバージョンアップをしていました。1,2さんの回答で、上手くいきました。ありがとうございました。

回答No.2

スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元を選択します。 するとシステム復元の開始のダイアログが出てくるので、『コンピューターを以前の状態に復元する』にチェックを入れて、次へすすむと、何日前に戻すか選べるカレンダーの画面になります。 正常に作動していたであろう日を選択して、画面の指示に従って次へ進めてください。

konekosan
質問者

補足

ありがとうございます。何時間も探していました。すぐに聞けばよかったです。助かりました。