• ベストアンサー

VISAの審査に落ちました

この前、VISAカード(三井住友)を作ろうとしたら審査に落ちました。 今まで延滞したこともありませんし、借入過多ということもありません。収入もかなり多いほうです。 以前、カードを作ったら商品券が貰える!ということで、カードを作っては、直ぐに解約していたことがありました。このことが原因で審査に通らないのでしょうか? ちなみに他のクレジット会社のカードは審査に通っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.3

●皆さんがおっしゃるとおり、「利用履歴」には、 「クレジットカードの作成」「クレジットカードの解約・変更」・・・その他、一切の履歴も「利用履歴」に、含まれます。 「クレジットカードを作って、すぐに解約する」、または、「短期間に、たくさんのカードの作成をする」・・・などの行為は、やはり、その人の「信用」に、かかわることになると、思います。 安易に、あちこちの店で、そのお店の「ストアカード」を、作成すると、場合によっては、「その人の、『信用枠』を『食いつぶす』」ことになり、いまお手持ちの、「カードの信用枠」にも、影響を与える結果になりますので、慎むべきです。 カードのご利用は、計画的に。 カードのお申し込みは、よく考えて。が、基本です。

a_an_a_an_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 延滞さえしなければもんだいないと考えておりました。 カードの申し込みは慎みたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

頻繁にカードを変える(入会を繰り返す)とキャッシュサービスなどを多く利用して、支払いが滞ってると思われるので(他社の支払いに他社を利用する)入会審査に通らなくなることはあります。  5年ほど経てば、履歴は消えますので、その後また申し込んでください、またローンの支払いなど三井住友系の銀行できちんと支払った履歴はあるでしょうか?  完済していなくても毎月定額を払っている事で信用度があがりますので(たとえ1万円ずつでも)審査に通りやすくなります。  特に三井住友銀行のカードに拘らないのであれば、他の会社などの提携VISAカードにすればいいと思いますよ、それなら審査はゆるいですから

• junra
回答No.2

>カードを作っては、直ぐに解約 この履歴が残ってるのかもしれませんね。 また作っても解約されるので無いかの判断されたのでは。

noname#17739
noname#17739
回答No.1

>他のクレジット会社のカードは審査に通っています 今まで何枚作っているのでしょう 作りすぎで与信がオーバーしたのでは?