• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽天カード VISA MASTER変更について)

楽天カードのVISAからMASTERへの変更について

このQ&Aのポイント
  • 楽天カード VISAからMASTERへの変更について調べた結果、海外旅行には複数のブランドのクレジットカードを持っていった方が良いということがわかりました。
  • しかし、楽天カードは一枚しか持てないため、VISAのカードを解約してから再度MASTERに申し込む必要があります。
  • ただし、解約してから再度申し込むと審査が通りにくい可能性もあるため、注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

http://card.rakuten.co.jp/faq/ 下から8行目「楽天カードをご退会後に再度入会申し込みをされた場合には、入会特典の2,000ポイントは付与されませんのでご了承ください。」とありますから解約後にMASTERで契約できるとおもいますが、解約&契約と面倒なことをしなくても、MASTERが欲しいならTカードのMASTERを作ってツタヤやガソリンスタンドやファミリーマートでTポイントを溜めてファミリーマートの買い物で使うか、LIFEカードのMASTERを作ってEDYのチャージで0.5%(楽天カードでEDYチャージしてもポイントが付かない)ポイントをもらって楽天ポイントと交換するなど考えればいいと思いますよ。クレジットカード2枚は軽いが3枚は重い、というなら敢えてとは申しませんが。

mtdxjgtmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに解約、契約と面倒なことしなくてもいいですよね。 別のカードを新たに作るという頭がなかったので書いて頂いたカード調べてみたいと思います。 ちなみに、3枚目を作ってほぼ使わない(海外でのみ使う)はありですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.4

> 2枚ともVISAカードを持って行って > 1枚盗難などにあった場合どっちも使えなくなったら > どうしようと思いMASTERを作るべきかなと思いました。 ブランドが同じでも、1枚の盗難で別のカード会社のカードまで停止になる事は有りませんよ。

mtdxjgtmd
質問者

お礼

そうなんですね。 VISAだと全て止まると思っていたので安心しました。 無知すぎでした、、 また何かありましたら教えて下さい。 丁寧に教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.3

私はクレジットカード機能付きTカードを作りましたがポイントカードとしてしか使っていません。ファミリーマートで買い物するときはTカードにポイントを入れて携帯のEDYで払うという面倒な事をやっています。ところで私はTカードのMASTERと書きましたがTカードはJCBだけでした。すみません。

mtdxjgtmd
質問者

お礼

そうなんですね。 ちなみにわたしは田舎住みなのでファミリーマートすらありません。笑 自分に一番合ってそうなカード探してみます! 丁寧に教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

解約して再申込して審査に落ちるということは、まず無いでしょう。 でも、No.1の方の回答通り3枚目のカードを作った方が簡単だと思います。 三井住友ならVISAとMASTERと2枚持つ事ができます。ただ、2年目以降通常は年会費がかかってしまうので、ライフとかクレディセゾンとかイオン等の年会費無料のカードを作るのが良いかと思います。 また、殆んどの所はVISAで大丈夫なので、無理にMASTERを作らなくても良いのでは無いかと思います。

mtdxjgtmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3枚目を作ったほうがいいですね。 自分もVISAだけでいいと思っていたのですが2枚ともVISAカードを持って行って1枚盗難などにあった場合どっちも使えなくなったらどうしようと思いMASTERを作るべきかなと思いました。 海外も韓国以外初めてなのでもう一度よく調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天カード(VISA)と2枚目のクレジットカード

    楽天カード(VISA)を持っています。 2枚目のクレジットカードの候補として、『三井住友カード(NL)』を検討しています。 2枚目のクレジットカードとして、JCBにしようと思っていたのですが、 三井住友カード(NL)は、VISAかMasterのようです。 これなら、楽天カードのブランドをJCBにしとけば良かったのかなぁとも思いました。 楽天カード(VISA)を持っていて、2枚目のクレジットカードを作る場合、 三井住友カード(NL)のMasterを選んでも問題ないでしょうか? それとも、『JCB CARD W』か『リクルートカード』が良いですか? コロナが収束したら、旅行に行ったりしようとも思っているので、 旅行に関してお得になるクレジットカードがいいかなとも思っています。 そもそも、VISAとJCBを分ける必要が無かったりするのかなとも思いましたが、どうでしょうか? 2枚目のクレジットカードを何にするか、とても迷っています。 ひとつ、御知恵を拝借させていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • VISAやMASTER(クレジットカード)の収益源はなんですか?

    よろしくお願いします。VISAカードやMASTERカードのブランド付与会社の収益源は何でしょうか? 日本だと三井住友がカード発行会社になり、加盟店獲得などを行っていますので、当然顧客がカードを使った場合の金利手数料や加盟店手数料は三井住友(VISAブランドやMASTERブランドのカード発行会社)に行くと思います。 自らカード発行や加盟店獲得を行っていないVISAやMASTERはどこで収益源を得るのでしょうか?ブランド貸与用料金だけなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 上記のことにちなんでマルチアクワイアリングというのも良くわかりません。 わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • VISA、MASTER、JCBって・・・

    どなたか教えて下さい。クレジットカードに付いているVISA、MASTER、JCBというのは一体何なのでしょうか。ブランド名というのは聞いた事がありますが、ブランドという事になるともちろんその大本の会社も有ると思うのですが。例えば、住友VISAカードの住友という会社がVISAというブランドを作っているとしたら、住友以外の会社にVISAのマークが入っていたらおかしいのではないですか?また、Masterというブランドが、色んな会社のカードに付いているのはなぜですか。では、住友マスターカードというのも有りでしょうか。株式会社VISAという会社が有るのでしょうか。その辺の関係が全くわかりません。よろしくお願い致します。

  • MASTERカードおすすめ教えてください

    楽天VISAカードと、三井住友VISAカードを持っていますが海外旅行予定があるためMASTERカードを作ろと思っています。 同じ会社で作った方がいいのかオリコ等持ってない会社で作った方がいいのかなど迷っています。 ショッピングは楽天カードで済ませてしまうので、別会社であればMUFJやオリコ等のカードでのおすすめ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天カードの発行について

    楽天カードについて質問します。 楽天カード発行に関するHPのFAQ→http://card.rakuten.co.jp/doc/guide.htmlを見たところ、 「楽天カードは、楽天グループの楽天KCが発行するカードです。」とありました。 最後まで見ると一番下に 「三井住友VISAカードとの提携カードについて」 と記載がありリンクをクリックしてみました。 http://card.rakuten.co.jp/smbc/doc/guide.html すると今度は「楽天カードは、三井住友VISAカードとの提携カードとなります。」と記載がありました。 読んでみると『楽天KC』の発行カードは『楽天KC』が審査をするとあり、 『三井住友VISAカード』の発行カードは『三井住友VISAカード』が審査をするとありました。 これは楽天カードを申し込んだ際にVISAを選択すれば 『三井住友VISAカード』が審査をするとういうことでしょうか? 双方のHPを見たのですがよくわかりませんでした。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼致しました。

  • VISAのカードだらけになってしまいました。

    三井住友VISAカードを持っています。 最近、出光まいどカード(VISA)、楽天カード(VISA)に入会しました。 三井住友VISAカードは年会費がかかります。 最近入会した2社のカードは年会費がかかりません。 三井住友VISAカードを解約したほうが良いのでしょうか?それとも安心、ステータスのためとりあえず持っていたほうが良いのでしょうか? 教えてください。

  • VISAとMasterカード

    VISAとMasterカードの違いはなんでしょうか? どちらを選べばよいか困っていますので、特色、特典等ありましたら教えてください。 また、私は学生、女性で、海外旅行用にカードが欲しいのですが、どれが一番良いのか分からず困っています。 できれば普段のショッピングとかでも特典があったらいいなーと思っています。 お勧めのカードを是非是非教えてください。 ちなみに、今目をつけているのは三井住友の女性学生用のと、シティカードの学生用です。 よろしくお願いします。

  • VISAを2枚持っています。(三井住友VISAと阪急のペルソナカードVISA付き)どちらか一方を解約してもよい?

    カードの違いが分かりません。 三井住友のVISAと他のカードにVISAが付いてるものの違いはなんですか? 三井住友系の方が審査が厳しく、格が上なのでしょうか? 同じVISAなので機能に違いはないのでしょうが・・・ 先日阪急百貨店で買い物をした際に、ペルソナカードに入会したら 5%OFFになるというので入会しましたが、 ペルソナカードにはVISAの機能が付いていて、年会費2100円も取られます。 初年度だけ年会費がキャッシュバックされるのでいいのですが、 2年目以降は三井住友のVISAの年会費もあわせて二重に払うことになります。もったいない(>_<) そこで、阪急で買い物をすることもこれからあるので、 解約するなら三井住友のカードかな・・・と迷っています。 でも、今現在の仕事が不安定で、今後カードなどなかなか取得できないかもしれないので、簡単に解約していいか悩んでいます。 (ちなみに三井住友VISAカードはOL時代に作ったカードです) 年会費を2つ払うくらいならどちらかを解約したいのですが、 詳しい方アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • ANAカードと楽天カードとエポスカードの違いが分からない

    クレジットカード初心者です。 最近、人に勧められてクレジットカードを作ったのですが、 違いが分かりません。 作ったのはANAマイレージカード(VISA)、楽天カード(VISA)、エポスカード(VISA)の3枚です。 ANAカードはWEB上で、ANAマイレージクラブのページから申し込みをクリックすると 三井住友VISAのページへジャンプしたので、そこで申し込みました。 楽天カードもWEB上ですが、楽天のページですべて申し込みが完了し、 三井住友VISAのページへはジャンプしませんでした。 エポスカードはマルイの店頭で買い物の際に申し込みました。 それぞれ申し込み後、無事カードは届いたのですが、 ANAカードだけは、三井住友VISAからメールが届いて明細書Web照会サービスなどの 三井住友VISAのサービスが使えるようになりました。 ここで、同じVISAなのになんでANAだけ特別??ていう疑問が・・・。 これって常識なのでしょうか??(だとしたらすいません。) 全くの初心者なので、できれば詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの整理を考え、悩んでいます。

    クレジットカードの整理を考え、悩んでいます。 28歳会社員です。 ANAのマイルをためるためにANA一般カード(visa)を作ろうと検討しています。 ですが、既にvisaカードは ・三井住友ヤングゴールド ・丸井エポス の2種類を持っています。 今のメインは三井住友で、ANAが発行されたら解約しようと考えているので、visaを希望しています。 (審査に通るか分からないので、発行されてからの解約を考えています) となると、visaが3枚目になってしまうのですが、3枚も持てるのでしょうか? 丸井は最近あんまり使わないのですが、あったらあったで便利なので、とりあえず持っているという感じです。 この他、 ・楽天(JCB) ・パルコセゾン(AMEX)←1か月前に作ったばかり を持っています。 私が楽天カードを作った時は、マスターカードがなかったのでJCBにしましたが、 たまにJCBは使えない事もあって、不便に感じています。 マスターカードも1枚欲しいので、楽天をJCB解約し、マスターで作り直そうかとも検討しています。 一番優先したいのは、ANAカードの申込なのですが、 (1)今のままどれも解約せずにでANAカード(visa)は発行可能な状態でしょうか?    (三井住友の利用限度額を下げたりはしました)    visa1枚解約した方が良いですか? (2)楽天カードのJCB解約、MASTERで作り直しは、ANA申込3カ月後くらいなら大丈夫そうでしょうか? 参考意見で構いませんので、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

エクセルの複数条件のやり方
このQ&Aのポイント
  • エクセルで複数条件を扱う方法がわからない初心者の方へ。
  • 特定の条件に基づいて表示するセルを変更する方法について詳しく解説します。
  • 【新品】の場合と【修理】【他】の場合で表示するセルを切り替える方法についてのヒントをお伝えします。
回答を見る

専門家に質問してみよう