• ベストアンサー

VISAではなくMasterCardの方が審査は通りますか?

三井住友IDカード(PASMOオートチャージ機能)が、ほしいのですが、既にマネックスカード、ベスト電器カード(VISA)を所有しており、先日三井住友銀行の口座開設の際、VISAカードを申請しましたが、審査は通りませんでした。同じ三井住友カードIDは、MasterCardの方を申し込みしたほうが、審査は通りますか?それともVISAでも大丈夫ですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.4

同じ三井住友カードであれば、Masterにしてもおそらく通らないでしょう(他の方が言うように審査にブランドは関係ありません)。 PASMOオートチャージ機能に対応したクレジットカードは他にJCB,UFJCがあるようですが、銀行系カードの審査基準は比較的厳しくなっています。 交通事業者系カードに申し込んでみるのも良いかと思われます。 http://www.pasmo.co.jp/links/index.html

since-k
質問者

お礼

ありがとうございます。銀行系カードは審査が厳しいのですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

基本的には三井住友カードでの審査となるので、ブランドによりどこの信用情報機関の情報を使用するかに変わりはありませんので、結果としては同じ結果となると思います。 原因としては、短期間にカードを作りすぎたこと(半年以内に3枚以上は通らない確率高い)、カードの支払いが滞っていること、学生や主婦、フリーターなどそもそも与信枠が少ない職業であることなどが挙げられます。 どうしても…とおっしゃられるのであれば、ネットや郵送申し込みではなく、近くにカード発行窓口があるのならば、窓口で発行してもらった方が、審査も通りやすいみたいです。

参考URL:
https://www.smbc-card.com/nyukai/flow/1day.html
since-k
質問者

お礼

ありがとうございます。おサイフ携帯ではなくカードで三井住友カードIDを使用できればと思ったのですが・・・・・

回答No.2

クレジットカードですが、 前のカードを作ってから半年以内にまた別のカードを申し込むと 審査に通らないことがありますが、いかがでしょうか? (たくさんカードを作って使った挙句に代金を踏み倒す、 なんてことをされないようにそうなっているようです)

since-k
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そういえば、ベスト電器の方は半年経って ないと思います。おサイフ携帯を利用するのは、抵抗があったので・・・

noname#98330
noname#98330
回答No.1

与信管理はカード発行会社が行うものでブランドは関係ありません。 好きなほうで申し込んでください。

since-k
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。