• ベストアンサー

VISAではなくMasterCardの方が審査は通りますか?

三井住友IDカード(PASMOオートチャージ機能)が、ほしいのですが、既にマネックスカード、ベスト電器カード(VISA)を所有しており、先日三井住友銀行の口座開設の際、VISAカードを申請しましたが、審査は通りませんでした。同じ三井住友カードIDは、MasterCardの方を申し込みしたほうが、審査は通りますか?それともVISAでも大丈夫ですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.4

同じ三井住友カードであれば、Masterにしてもおそらく通らないでしょう(他の方が言うように審査にブランドは関係ありません)。 PASMOオートチャージ機能に対応したクレジットカードは他にJCB,UFJCがあるようですが、銀行系カードの審査基準は比較的厳しくなっています。 交通事業者系カードに申し込んでみるのも良いかと思われます。 http://www.pasmo.co.jp/links/index.html

since-k
質問者

お礼

ありがとうございます。銀行系カードは審査が厳しいのですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

基本的には三井住友カードでの審査となるので、ブランドによりどこの信用情報機関の情報を使用するかに変わりはありませんので、結果としては同じ結果となると思います。 原因としては、短期間にカードを作りすぎたこと(半年以内に3枚以上は通らない確率高い)、カードの支払いが滞っていること、学生や主婦、フリーターなどそもそも与信枠が少ない職業であることなどが挙げられます。 どうしても…とおっしゃられるのであれば、ネットや郵送申し込みではなく、近くにカード発行窓口があるのならば、窓口で発行してもらった方が、審査も通りやすいみたいです。

参考URL:
https://www.smbc-card.com/nyukai/flow/1day.html
since-k
質問者

お礼

ありがとうございます。おサイフ携帯ではなくカードで三井住友カードIDを使用できればと思ったのですが・・・・・

回答No.2

クレジットカードですが、 前のカードを作ってから半年以内にまた別のカードを申し込むと 審査に通らないことがありますが、いかがでしょうか? (たくさんカードを作って使った挙句に代金を踏み倒す、 なんてことをされないようにそうなっているようです)

since-k
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そういえば、ベスト電器の方は半年経って ないと思います。おサイフ携帯を利用するのは、抵抗があったので・・・

noname#98330
noname#98330
回答No.1

与信管理はカード発行会社が行うものでブランドは関係ありません。 好きなほうで申し込んでください。

since-k
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2枚目となる三井住友VISAカードの審査について。

    現在、One’sカード(三井住友銀行のキャッシュカード&三井住友VISAカードの一体となったカード)を所有しています。 ここで、落とした場合などの防犯のために、One’sカードの限度額を10万円程度にして、 公共料金用支払い用として残し(ATMの手数料無料とするため)、 新たにショッピング用の三井住友VISAカードを発行したいと思っています。 このように、2枚目となる三井住友VISAカードといったものは、 発行の際に、審査的に厳しかったりするのでしょうか?

  • 三井住友visaカードとmastercard

    現在三井住友visa ゴールドカードを使用しています。 WEB明細書+マイ・ペイすリボコースで、 4,200円の年会費で利用していますが、 三井住友mastercardを追加申し込みした場合の年会費は、 12,600円→6,300円となるのでしょうか。 それとも2枚持ちの年会費は12,600円でそのままでしょうか。

  • 三井住友VISAとMasterCardのポイント

    三井住友VISAカードに入ろうかと思っているのですがオンライン入会の画面中にVISAカードとMasterCardの2つをもてるというような選択がありました。 同時入会したカードの双方のポイントの扱いってどうなっているのでしょうか? 端的にいえば、ANAマイレージクラブにポイントを移行する際、一括して移行できるのかそれともそれぞれに移行手数料6300円がかかってしまうのか ということです。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • VISAの審査に落ちました

    この前、VISAカード(三井住友)を作ろうとしたら審査に落ちました。 今まで延滞したこともありませんし、借入過多ということもありません。収入もかなり多いほうです。 以前、カードを作ったら商品券が貰える!ということで、カードを作っては、直ぐに解約していたことがありました。このことが原因で審査に通らないのでしょうか? ちなみに他のクレジット会社のカードは審査に通っています。

  • 同じVISAマーク付でも審査基準が違いますか?

    すみません、教えて下さい。 VISA、JCB、DCカードで前契約解除になった場合、7年経過してもマスターカード、アメリカンエクスプレスは契約不可能でしょうか? マスターとVISAを選ぶカードが多いですが、全く別審査ですか? またイオンカードなどにもVISAマークがついてますが、これはVISA(三井住友)が審査するってことですよね? 同じVISAがついていても、審査が通りやすいカードとそうでないカードがあるのは何故ですか? お店独自の審査が大きいのでしょうか?

  • VISAカードの審査について

    このページを見ていただきありがとうございます。 今回「三井住友VISAカード クラシックカード」の発行に関する審査につきまして疑問に思う点があった為、 皆様のお力添えを頂きたく思い、質問をさせていただいた次第です。 それでは質問の内容に入ります。 私は代金引き落とし口座に三井住友銀行を指定し、上記のカードを申し込む予定なのですが、 審査に「三井住友銀行の取引記録、残高」等が考慮される可能性はございますでしょうか。 といいますのも私は昔、経済的に不安定な時期がありまして小額の金額の出し入れを繰り返したりしたことがあり、 また現在の残高も30万円程度と少なめなため、不安に思ったためです。 お手数をおかけいたしますが、お暇がありましたら回答を頂ければ幸いです。

  • 三井住友VISA or UFJ

    先日オンラインで三井住友VISAカードと、UFJ(VISA)カードを申し込みました。(両方とも学生専用カード) 審査の結果、UFJはOKでした。 三井住友は審査が厳しいのでしょうか?? また、UFJは比較的甘いのでしょうか? ちなみに、三井住友の審査に落ちたので、翌日UFJの申し込みをしたのですが、UFJの審査時に三井住友で申し込みをしてだめだったこともわかるはずですが、作れたってことはUFJでは審査基準が三井住友とは違うんでしょうね。

  • 三井住友のカードを複数持っていると明細や請求はどうなります?

    三井住友のカードを2枚(クラシック:VISA&MasterCard)作りました。 まだ届いていませんが・・・。 さらにPASMO(株)との提携カード(Pastown)を作りたいと思っていますが、 このように三井住友のカードを複数持った場合、 Web明細は一回のログインで全て見られるのでしょうか? また、全てのカードの今月の請求額合計、など表示されるのでしょうか? (さらに、それはメールで知らせてもらえますか?) 情報を頂けると助かります。

  • VISAカード(マイペイスリボ)でEDYチャージ

    EDYを入金するときに三井住友VISAカードのマイペイスにてチャージをすると、チャージポイントも2倍となるのでしょうか?

  • 三井住友VISAカードとIDカードの違い

    来月にヨーロッパ旅行をするため三井住友VISAカードを作りました。 先々週VISAカードが送られてきましたが、一週間後くらいに、ID専用カードというものが送られてきました。 ご利用ガイドを読んだところ、「VISAよりは利用範囲が狭い」ということはわかりましたが、 根本的に何が違うのかわかりません。 また、「IDカードはチャージいらずの電子マネー」と書いてありましたが、VISAと同じ口座引き落としということでしょうか。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう