• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

審査におちました。

 現在、ニコスにVISAがついている郵便局のカードと、セゾンにマスターがついているカードをもっています。  どちらも7、8年前に取得しました。  ニコスは毎月使っていますが、セゾンはもっているだけで使っていません。  3年くらい前に、ガンダムVISAカードというのを作りましたが、一度も使ったことがないまま紛失してしまい、再発行の書類が届きましたが、再発行していません。  半年ほど前に三井住友銀行に勧められ、三井住友VISAカードの申し込みをしたところ審査に落ちました。  そして昨晩、YahhoVISAカードに申し込みをしたところ、今朝10時過ぎに、すでに審査に落ちていることがわかりました。勤務先も日曜なので休みですし、理由がわかりません。    ガンダムVISAカードは作れたし、ニコスのVISAももっています。  今まで延滞したこともなく、キャッシングをしたこともありません。  これらのVISAはどうして落ちたんでしょうか?推測でもいいので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数276
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19536

ニコス経由(VISA)やセゾン経由(VISA)は ニコス基準、セゾン基準の審査です。 ニコスやセゾンは甘いです。 三井住友VISAは銀行系なので厳しいです。 YahooVISAはたぶんYahooは提携なだけで審査はVISA本家なので厳しいのではないかと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああ納得。 わたしは本家には認められていない ということですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#19536

何度もすみません。 たしか、収入に対して持てる枚数(全カードの限度額算出)があるはずですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 それも考えました。セゾンの枠が110万で、 すでに年収の半年分なんです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

そうですね・・・ 憶測ですが 1・使用せず紛失して再発行しなかった 2・ブラックリストに、載ってしまった 3.怪しい人と思われている ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんせガンダムだったんで、 使いづらかったんですよね・・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#19536

アルバイト・パートではないんですか? VISA本家は厳しいですよ。 データがないと推測できません。 職業、年収、年齢、家族構成など・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!