• 締切済み

駄菓子屋さんの収入

先日久しぶりに駄菓子屋さんに行ったのですが、どのお菓子もとても安くてびっくりしました。 そこで、駄菓子屋という商売は黒字なのでしょうか? もしそうなら、だいたいどのくらいの収入があるのでしょうか?? お分かりになる方よろしくおねがいします。

  • lismo
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

安くても仕入原価が安ければ儲けはあります。少なくとも赤字になるくらいなら商売を続けていることはありえません。上を見たらキリがありませんが、生活をしていくだけの儲けがあれば商売は続けられます。

lismo
質問者

お礼

確かにそうですね。儲けがないのに商売はしませんね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • みなさんの毎月の支出・収入は、

    みなさんの毎月の支出・収入は、 黒字ですか、赤字ですか? また、もしよろしければ その大体の額(黒字の額、赤字の額)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 菓子屋の店主が「お菓子屋さん」と言う。

    菓子屋の店主が「お菓子屋さんと言う商売は・・・・・」と言っていました。 この「お菓子屋さん」の「さん付」はよろしいのですか。

  • 手作りお菓子をもらったら

    高2女子です。 24日に自分の席の前の男子に「あげる~クリスマス。いっぱいあるから」って言って 手作りお菓子(パウンドケーキとクッキー)を渡しました。 近所のよしみとして受け取ってくれないかなと思って、 彼が後ろを向いたときに突然渡しました。「あっ、ありがとう」って びっくりしていました。彼はお菓子を机に入れて、帰るとき誰にも見ら れないようにさっとバックに入れてました。彼とは、普段、話そうと思えば話せますが、 用がなければめったに話しません。私が緊張して話しかけれないんです。。 今のクラスになってすぐの時は、お互い結構普通に話していたのに、 時間が経つにつれて話さなくなっていったんです;; 話していた頃にもタルトとかあげたことがあって「めっちゃおいしい」 っていって食べてくれていました。私はよくお菓子を作っては学校に持っていくのですが、 久しぶりに彼にあげました。 今は話もまともにできないのに手作りお菓子を渡すのはまずかったでしょうか?? 迷惑だったでしょうか??渡されたほうは嫌な気分になりますか??

  • おいしい和菓子といえば

    先日ずんだ餅を食べたんですが、その美味しさにびっくりしました。 北から南からおいしい和菓子は沢山あると思いますが、これは! というのがありましたら教えてください。ちょっとはまりつつあるので参考にします。

  • かわったお菓子を探してます。

    いつもお世話になっている家庭教師の先生の誕生日が近いのですが、まだ中学生なのであげられるものも限られています。 お菓子が好きな先生なので、お菓子をあげたいと思うのですが、普通のお菓子じゃつまらないかなと思っています。 あげただけでびっくりされるような、何かかわったお菓子はありませんか?

  • 大きいお菓子を探しています。

    こだわりの強い方に大きいお菓子をお送りするお約束をしました。しかし、思ったよりも見つからず困っています。和菓子、洋菓子は問いません。だいたい600~1000円くらいの単品のお菓子で探しています。叶匠寿庵の東京大丸限定で販売されてした万歳楽のような商品で探しています。 どうか皆様のお力をお貸しください!宜しくお願いします。

  • 傷みにくい手作りお菓子を探しています

    夏の常温保存でも傷まない、手作りのお菓子(レシピ)を探しています!! 7月の中頃、久しぶりに会う方のために、 手作りのお菓子を作り、プレゼントしようと考えています! 作ってから1日たった後に、渡すことになるのですが、 その間、冷蔵・冷凍はできません(´Д`) 夏の常温で傷まないお菓子、できればそのレシピを! 教えていただきたいです!!

  • 高収入のアルバイト

    高収入のアルバイトって水商売とか風俗とかってありますがそれ以外で高収入のアルバイトっていうのはありませんか?

  • 広告収入を得るには…。

    広告を扱う会社にお勤めの方にお尋ねします。 「広告」とは、儲かる商売なのでしょうか?? また、広告収入にはどのような種類があるのでしょうか?? 広告収入に対して大変に興味があります。 是非とも、その道の「プロ」の方、ご意見お願い致します。

  • 副収入ってありますか?

    みなさんは副収入ってありますか? 私の旦那は知り合いや友達にHP作成など頼まれて副収入を得てますし、 私は旦那のHPに使うイラストや写真の編集などで副収入を得ています。 旦那は一ヶ月で大体平均で3万~5万、私は1万~3万くらいの収入です。 結構楽しくしています。 皆さんはどれくらいの副収入がありますか? 1.どんなお仕事で副収入を得てますか? 2.毎月大体どれくらいの副収入がありますか? 3.これからも続けたいですか?