• 締切済み

こういうスクールって

語学スクールでフリータイムのマンツーマン。先生は決まった先生です。行った日に次の予約を入れます。だけど予約したい日が先生の都合が悪いと入れることはできません。予約を入れておいたとしても先生の都合でキャンセルになってしまうこともあります。生徒の都合で通えるフリータイムのはずなのに????って思ってしまいます。こういうスクールどう思いますか?

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

予約日を互いの都合に合わせる、というのは別にフリータイムであっても普通だと思いますが(もちろん極端に選択肢が無いってのは困りますけどね)、先方都合でキャンセルされてしまうのは嫌ですね。 確かにやむを得ない事情というのもあるでしょうし、絶対駄目だと言うつもりは無いですが、万が一キャンセルになってしまう場合は早めの連絡と丁寧なお詫びが無ければ信用出来なくなります。 まあ、でも辞めるかどうかは講師の質や値段など別の考慮事項もあるので一概には言えませんけど。

• ika10
回答No.1

逆の立場で考えれば分かるかも知れませんが、いくらフリータイムのマンツーマンの条件で働いていても、どうしても都合が悪くて、生徒に対応できないことはあると思います。 (nenurinn さんは、自分から相手と約束したのに、都合が悪くなって、どうしても守れなかったということはありませんか?) もし気に入らなければ、スクールをやめればよいと思います。(続けるのも止めるのも nenurinn さんの自由です)

noname#19185
質問者

お礼

スクールですから当然お金を払って行っているのです。友達との約束で都合が悪くなって守れなかったというのとは違うと思います。あなたのおしゃる通り辞めればいいのですがみんなはこういうスクールはどう思うのかなと思って質問しました。 ありがとうございます。