• ベストアンサー

jp 汎用ドメイン

漠然とした質問で申し訳ありません。 自分の好きな単語綴りでjp汎用ドメインの権利が売っているようなのですが、 これは権利を買うということで、購入した後は毎年料金がかかったりはしないのでしょうか? 今後の運用の(ショッピングサイトやHP作成、メルアド活用)等の為に購入を考えています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

>その会社が権利譲渡する(売る)という形みたいなんです 結構高くいうところもあるみたいですし、ドメインを取得して高く売りつけるなんてのもあります。 申し込みをされて料金を支払った段階で登録となります。 取得したドメインでWeb上で行うもよし、メール用として使用もよし、何もしないで持ったままでも良いですよ。 ちなみに4つ持ってます。

nya-nya-gorogoro
質問者

補足

ありがとうございます。 個人の場合で、4つもお持ちなのはすごいですね。 その権利についての販売価格は5万くらいです。 取得後は個人情報を公開されてしまうんですよね。 前向きには考えていて、持っていてもいいかな、と思っています。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.3

>実質、権利だけを取得しても登録を必ずしなければならないものなのでしょうか? 権利は期限(年単位)がありますので、継続しないと権利を喪失します。期限の延長は必須です。年間4000円程度の費用がかかります。 実際にサーバーに割り当てる必要はありません。お金を払い続ければ権利だけ保持することは出来ます。

質問者

お礼

質問は権利を譲渡するというものだったのですが、権利を購入しても維持費というのはかかるんですね? 少々おかしな感じもしますが、確かめてみます。 ありがとうございました。

• junra
回答No.1

早い者勝ちですので、ドメインを取りたいようでしたら申し込みをしてください。 料金は、毎年または希望年数で契約できます。 今ですと、漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字とあります http://www.onamae.com/domain/price/

質問者

お礼

早々のレス、感謝いたします。 どうやら、すでに取得されているドメインなのですが、 その会社が権利譲渡する(売る)という形みたいなんです。 実質、権利だけを取得しても登録を必ずしなければならないものなのでしょうか? 維持費などについてもどんなものなのかということを今考えています。 また新たな質問になってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。