• ベストアンサー

好きな猿は?

あなたの好きな猿を、教えて下さい・・・ 猿の種類でも、どこかの動物園の猿でも、架空の猿でも、猿とつく人でも物でも、とにかく「猿」なら結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17106
noname#17106
回答No.7

・コットントップパンシェ(ワタボウシパンシェ) 動きが早くてなかなか良く見えないのですが、見ると小さな顔と大きな髪(?)がどうにもかわいいのです。 ・あるぬいぐるみの猿 半ズボンをはいて長い腕で顔を隠していました。これもかわいかった。

be-quiet
質問者

お礼

「コットントップパンシェ(ワタボウシパンシェ)」 初めて知りました。猿っぽくない、変った顔つきですネ~ 半ズボンをはいて長い腕で顔を隠して・・・どんなんだろう? 顔が見えなかったりするのかな? ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

ふじもん! と言ってもサッカー好きのbe-quietさんには分かりませんかね…この人です↓↓ 自分のアンダーシャツにmonkeyって書いてしまうぐらいの人、いや猿です(笑)

参考URL:
http://www.monkey9.net/
be-quiet
質問者

お礼

ご指摘のように、知りませんでしたね~ これでも、10年ほど前までは、大の野球ファンだったんですよ。 でも、あまりのチンタラさに遂にキレまして、サッカーに乗り換えました。 でも、メジャーリーグや、日本でも新庄選手のパフォーマンスとか、昔にはなかった面白さが出てきましたね。 この「ふじもん!」とかも、いいキャラですね~ ありがとうございました!

noname#21300
noname#21300
回答No.8

こんにちは。 モンチッチ おさるのジョージ  この2つが、昔から大好きです。

be-quiet
質問者

お礼

「モンチッチ」に「おさるのジョージ」、いずれも息の長~い、お猿のキャラクターですね。 ありがとうございました!

noname#18447
noname#18447
回答No.6

温泉に入る猿が好きです。 気持ちよさそーな顔がいいですね。 http://www.eic.or.jp/library/pickup/pu030123.html 「ジャングルの王者ターちゃん」の「エテ吉」も好きです。

be-quiet
質問者

お礼

人間でも、あんな気持ちよさそうな顔、出来ませんよね~ それだけ、人間の感情が退化してしまったのかも・・・ ありがとうございました!

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.5

こんにちは。 ディズニーのアラジンに出てくるお猿さん。 可愛くてスキです。

be-quiet
質問者

お礼

「ディズニーのアラジンに出てくるお猿さん」、何かやけに人間ぽくて、不思議な顔立ちですね~ ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.4

猿ぐつわをされるのが好きです。 ついでにムチとローソクも好きです。

be-quiet
質問者

お礼

一生、猿ぐつわを付けっぱなしにしたほうがいいかも(笑) ありがとうございました!

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.3

度々すみません。 最近はこいつ「ゴメス・チェンバレン」、とにかくゲストに失礼な猿で最高です。↓

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chimpannews/index.html
be-quiet
質問者

お礼

こちらも知りませんでしたけど、画面で見ても、いかにも生意気そうですね~ ありがとうございました!

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

指の長さくらいの猿 昔CMに出てきたの。 あとは マルコが連れてた猿。

be-quiet
質問者

お礼

ポケットモンキーですかね? そのCM、分りませんけど・・・ マルコは「母をたずねて三千里 」ですね・・・といっても、見たことがありませんでした。 ありがとうございました!

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.1

まちゃあきの孫悟空

be-quiet
質問者

お礼

夏目雅子さんの「三蔵法師」も、懐かしい・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「猿も木から落ちる」を、他の動物で言えば?

    「猿も木から落ちる」を、他の動物で言えばどうなりそうですか? なお、「河童の川流れ」のように架空の動物でも「弘法も筆の誤り」のように個人名でも結構ですし、何でしたら物語などの架空の登場人物でも構いません。

  • 猿の殺処分について

    いまさらですが、かみつき猿がいましたよね。ラッキーとかいう。 100人以上を噛んでいるんだから、殺処分が相当なのに、どうして生かされているのでしょうか? こういうことを言うと、「動物の命を軽く見ている」とか言われるんでしょうけれども、そういうことを言う人のほうが、「動物を平等に見れない=動物の命を軽く見ている」といえないでしょうか。 人間に似ているから、などという理由で、あの出来損ない猿を擁護しているんでしょう。 他の動物なら、即、殺処分になるというのに、、、。

    • ベストアンサー
  • お猿さんって何なの?

    お猿さんって何なの? お猿さんをどう見るべきなのでしょう? お猿さんが進化して人間になったのだとしたら 私達人間は、今いるお猿さんをどう認識するのが正しいと言えるのでしょうか? 親戚? 仲間? 同類? ただの動物? 皆さんはどう思われますか?

  • 見猿・聞か猿・言わ猿や見猿・着飾る猿・言わ猿な人

    こんにちは 見猿・聞か猿・言わ猿・子供が純粋に育つ様に。大人になって 変わらない・一部又は全部変わってしまった人・知っている人 いましたら教えて下さい。

  • 猿はどんな動物ですか

    猿はどんな動物ですか その性質、行動、猿社会に付いて一考をお願いします

  • 猿はどんな動物ですか

    猿はどんな動物ですか 皆さん自由に答えてください お待ちしています

  • 猿は生まれたときから首がすわっている?

    人間の赤ちゃんは、生まれてすぐは首がすわっていないので横抱きですが、先日テレビで赤ちゃんを片手で抱いている猿の様子を見てふと疑問が湧きました。猿は生まれたときから首はすわっているのでしょうか?同様にほかの動物はどうなのでしょうか?

  • 猿は人間になるの?

    ダーウィンの進化論的にいったら、動物園にいる猿っていつかは人間になるんですか?

  • 作物を食い散らかす猿について

    農業をしていているのですが、私の住んでいる地域では山から下りてくる猿(一度に何十匹も下りてきているようです)による被害が深刻で、家の鍵を閉めていないと、勝手に入ってきて物を食べたり、スーパーから出てくる人を狙って、買い物袋を強奪して逃げて行ったりもします。女の人には飛びかかるような仕草をする事もあります。農業をやっていますので根本的に猿を撃退する事は不可能に近い事は承知しているのですが、猿の習性や、猿が毛嫌いするものなど、猿についての知識を具体的に教えて頂ける方がおられればと思い質問致しました。もちろん、猿被害を食い止める方法があれば教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 猿の惑星を見て思ったのですが

    猿の惑星を見て思ったのですが、 猿の惑星の猿は、良く、4本足で、歩くけど、 脳が発達しただけですね。 人間は、脳が発達すると二本足で歩く。 なぜ、二本足で歩く必要があるのでしょうか? 4本足の方が早いし、腰痛の心配も無い。 動物の中でも二本足で走るのは、人間だけです。