• ベストアンサー

好きな猿は?

あなたの好きな猿を、教えて下さい・・・ 猿の種類でも、どこかの動物園の猿でも、架空の猿でも、猿とつく人でも物でも、とにかく「猿」なら結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17106
noname#17106
回答No.7

・コットントップパンシェ(ワタボウシパンシェ) 動きが早くてなかなか良く見えないのですが、見ると小さな顔と大きな髪(?)がどうにもかわいいのです。 ・あるぬいぐるみの猿 半ズボンをはいて長い腕で顔を隠していました。これもかわいかった。

be-quiet
質問者

お礼

「コットントップパンシェ(ワタボウシパンシェ)」 初めて知りました。猿っぽくない、変った顔つきですネ~ 半ズボンをはいて長い腕で顔を隠して・・・どんなんだろう? 顔が見えなかったりするのかな? ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

ふじもん! と言ってもサッカー好きのbe-quietさんには分かりませんかね…この人です↓↓ 自分のアンダーシャツにmonkeyって書いてしまうぐらいの人、いや猿です(笑)

参考URL:
http://www.monkey9.net/
be-quiet
質問者

お礼

ご指摘のように、知りませんでしたね~ これでも、10年ほど前までは、大の野球ファンだったんですよ。 でも、あまりのチンタラさに遂にキレまして、サッカーに乗り換えました。 でも、メジャーリーグや、日本でも新庄選手のパフォーマンスとか、昔にはなかった面白さが出てきましたね。 この「ふじもん!」とかも、いいキャラですね~ ありがとうございました!

noname#21300
noname#21300
回答No.8

こんにちは。 モンチッチ おさるのジョージ  この2つが、昔から大好きです。

be-quiet
質問者

お礼

「モンチッチ」に「おさるのジョージ」、いずれも息の長~い、お猿のキャラクターですね。 ありがとうございました!

noname#18447
noname#18447
回答No.6

温泉に入る猿が好きです。 気持ちよさそーな顔がいいですね。 http://www.eic.or.jp/library/pickup/pu030123.html 「ジャングルの王者ターちゃん」の「エテ吉」も好きです。

be-quiet
質問者

お礼

人間でも、あんな気持ちよさそうな顔、出来ませんよね~ それだけ、人間の感情が退化してしまったのかも・・・ ありがとうございました!

• fevrier2
回答No.5

こんにちは。 ディズニーのアラジンに出てくるお猿さん。 可愛くてスキです。

be-quiet
質問者

お礼

「ディズニーのアラジンに出てくるお猿さん」、何かやけに人間ぽくて、不思議な顔立ちですね~ ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.4

猿ぐつわをされるのが好きです。 ついでにムチとローソクも好きです。

be-quiet
質問者

お礼

一生、猿ぐつわを付けっぱなしにしたほうがいいかも(笑) ありがとうございました!

• kurupin
回答No.3

度々すみません。 最近はこいつ「ゴメス・チェンバレン」、とにかくゲストに失礼な猿で最高です。↓

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chimpannews/index.html
be-quiet
質問者

お礼

こちらも知りませんでしたけど、画面で見ても、いかにも生意気そうですね~ ありがとうございました!

• cyoco-co
回答No.2

指の長さくらいの猿 昔CMに出てきたの。 あとは マルコが連れてた猿。

be-quiet
質問者

お礼

ポケットモンキーですかね? そのCM、分りませんけど・・・ マルコは「母をたずねて三千里 」ですね・・・といっても、見たことがありませんでした。 ありがとうございました!

• kurupin
回答No.1

まちゃあきの孫悟空

be-quiet
質問者

お礼

夏目雅子さんの「三蔵法師」も、懐かしい・・・ ありがとうございました!