• 締切済み

VOLUME(ボリューム)ボタンが使えなくなってしまいました

Windows XPのノート型パソコンで下のほうに「VOLUME」ボタンがあるのですが、プログラムを削除しすぎたせいかVOLUMEボタンが使えなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。わかる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • toshi_2000
  • ベストアンサー率30% (306/1002)
回答No.5

No.4です。 PCの裏面に型式(またはTYPE)と書いたところがあると思います。

  • toshi_2000
  • ベストアンサー率30% (306/1002)
回答No.4

何度もすみません。 機種(型式)も教えてほしいのですが。

qiajzn
質問者

補足

機種はどこに書いてあるのですか??すいません。

noname#30044
noname#30044
回答No.3

#1です。 >「デバイスマネージャー」とはどこにあるんですか? 画面のMy コンピータを右クリックし、プロパティを表示 ハードウェア→デバイスマネージャーを選択でデバイスの一覧が、表示されます。 一応、チェックしてみてくださいね。 (内容が、勘違い回答だったかも??・しれない??・・ね(__)) 以上

qiajzn
質問者

補足

ありがとうございます。 黄色で「?」はでていなかったです。

  • toshi_2000
  • ベストアンサー率30% (306/1002)
回答No.2

メーカー名、機種名を教えてください。

qiajzn
質問者

補足

すいませんでした。 ソニーのVAIOです。 よろしくお願いします。

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは もしかして、サウンド関連のドライバーをソフトと一緒に削除していませんか?? (パソコンから音、出てますか??) もしそうなら、デバイスマネージャーに黄色で"?"が、表示されています。 もし、そうなら該当する??、サウンドドライバーをインストールで修復可能なのですが、すでにプリインストールされていたとすると、リカバリーで元に戻すしかないかも??しれません。 あと、削除前にBackupしてあれば、それを復元。 (試しに、システムの復元で、元に戻してみては??) なお、勘違い回答だったら、ごめんなさい、です。 以上

qiajzn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンから音は出ているのですが、ボリュ-ムボタンで音量の調節が出来なくなってしまいました。 そして「デバイスマネージャー」とはどこにあるんですか? 基本的なことが何もわからずすいません。

関連するQ&A

  • パソコンのボリュームボタンについて

    ご質問します。 Windows7を使っているんですが、 タスクバーの中のボリューム調整ボタン(ていうんですか?)が ときどき忽然と消えてしまうのです。 再起動などすれば復活するんですが、 ほかに方法はあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • XPのような、ボリュームコントロール

    現在ビスタノートパソコン使ってるんですが XPのような、ボリュームコントロールじゃありません・・ XPのような、ボリュームコントロールにできるでしょうか?

  • ボリュームのコントロールが効かなくなった

    XPのデスクトップ型で、ボリュームコントロールのウインドウは表示できるのですが、調整しようとしても勝手に下にスクロールして消音状態になってしまいます。その上まるで嫌がらせかのように画面中央下に緑色でデカデカとボリュームのゲージが表示されてるんです。 Min.llllllllllllllllllMax ←このような感じで シャットダウンしても直りません。液晶のボタンを操作しても無駄でした。コントロールパネルで調整しても分かりません。どうしたら直るでしょうか?ご回答お願いします。

  • プログラムを削除しすぎてサイトによっては1度クリックしてからでないと動かなくなってしまった

    WindowsXPのノート型「ソニーのVAIO」を使っています。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から「これは必要ないだろう」と色々削除したところ、サイトによって「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」と出るようになってしまい、1度クリックしてからでないとクリックできなってしまいました。 それとパソコンの下のほうに「VOLUME」「CHANNEL」「TV」のボタンがあるのですが、このボタンも使えなくなってしまいました。 何をどうしていいかわかりません。 わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • ボリュームコントロールがなくなってしまいました

    ボリュームコントロールを削除してしまいました。 システムの復元も出来ません。 どこから同じものがもらえますか? それと、ボリュームコントロールがなくなったせいか、WinDVDの音だけが出なくなってしまいました。 でも、RealPlayerやパソコンが立ち上がるときの音は鳴ります。 これはどうしてでしょうか?

  • ボリューム調節ボタンが反応しない

    ボリューム調節ボタンで音量調節ができなくなったんですけど、どうしたらいいですか? NEC LaVie T XPです。 よろしくお願いします。

  • ヴォリュームアイコンが無い

    早速ですが、 ヴォリュームのアイコンがないので、 コントロールパネルのサウンドと、、で「タスクバーにアイコンを表示する」をクリックしたところ、 インストールされていないので、「プログラムの追加削除」でインストールしろと出ます。 貰ったパソコンなので、 CD盤等が一切ありません。 何とかなるのでしょうか。 (別なaplが入っているので、音は出ています) windowsXPプロ(ノート)です。 宜しくお願いします。

  • バイオのPC画面横のボタンについて

    最近うちのパソコンのボタンが動かなくなりました。パソコンの名称はバイオノートのPCG-TR2Eです。ボタンは画面の横にある「CAPTUREボタン、VOLボタン、(画面サイズが大きくなる)ボタン」です。パソコンの容量を上げるために何か削除してしまったのかもしれません。ご存知の方教えてください。

  • ボリューム調整

    自分はソニーのPCG-GRT55E/Bのパソコンを使っているのですがボリュームボタンを押しても音が出なくなってしまいました。どうすればなおるのでしょうか?  プログラムを消去したりしたのですが関係あるのですか?

  • ボリュームコントロールのインストール方法が分かりません

    こんにちは。Windows XPを使っているのですが、先日までタスクトレイにあったボリュームコントロールが消えていたので、コントロールパネルを見ると、ボリュームコントロールがないのでプログラムの追加と削除からインストールするよう指示されました。 リカバリCDではインストールできませんでした。また、システムの復元も成功しませんでした。どうすればインストールできるでしょうか。 *関係は分かりませんが、同じ頃にMedia Player11を10に戻してセットアップし直しました。