• ベストアンサー

プログラムを削除しすぎてサイトによっては1度クリックしてからでないと動かなくなってしまった

WindowsXPのノート型「ソニーのVAIO」を使っています。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から「これは必要ないだろう」と色々削除したところ、サイトによって「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」と出るようになってしまい、1度クリックしてからでないとクリックできなってしまいました。 それとパソコンの下のほうに「VOLUME」「CHANNEL」「TV」のボタンがあるのですが、このボタンも使えなくなってしまいました。 何をどうしていいかわかりません。 わかる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

それは、4月のWindows UPDATEによる仕様変更が原因です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2099177

qiajzn
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 削除のし過ぎではなかったんですね。 でもボタンが使えなくなったのは何かを削除したせいですよね…