• ベストアンサー

仮想メモリのファイルが少なくなってきているとは?

先程、左下に表示が出ました。仮想メモリのファイルが少なくなってきていると警告が出たらどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deep_in
回答No.1

物理メモリ以外にも仮想メモリというものがあります。以下のサイトに説明があります。 http://e-words.jp/w/E4BBAEE683B3E383A1E383A2E383AA.html それと、仮想メモリの増やし方も以下のサイトに載せて置きます。 http://www.xucker.jpn.org/pc/virtualmemory.html で、コレで解決が出来ればよいですが、実際は物理メモリを増やしたほうが良いのでは? 自分はディスクトップは2Gの物理メモリ、ノートは1Gのメモリを津mmでいますが、今まで一度も仮想メモリの不足には陥っていませんけどね。 やる作業は映像処理ソフトを使いつつ、他のソフトも使っていますが・

noname#18267
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!!とりあえず仮想メモリを増やす手順を行い再起動させました。これで様子をみたいと思います。。。また陥りましたらこちらに書き込むと思います。。。その時は宜しくお願いします。