• ベストアンサー

Becky!の設定を新しいPCに移す方法

Becky!を愛用しています。今まで使っていたPCのBecky!の設定を新しいPCに移す方法を教えてください。メイルのテキストやアドレス帳などを移す方法は分かるのですが、「全般的な設定」(「メール」→「全般的な設定」)で設定される内容やアイコンの並び設定などを移す方法が分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

FAQに載っています。 [01009] 他のパソコンにBecky!を移すには [11003] データおよび設定のバックアップと復旧 http://www.becky-users.net/faq/index.html

zuntac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://www.becky-users.net/faq/contents/01009.html に書いてあるようにレジストリのコピーでやってみましたところ、見事に設定を移すことができました。 設定されるレジストリの量が大きいので恐る恐るでしたが、なんとかWindows, Becky!ともに正常のまま作業することができました。なお、今回は Windows2000からWindowsXPへのコピーでした。なお上のURLには98, MEからのコピーは問題があるとの説明があります。

その他の回答 (2)

noname#17739
noname#17739
回答No.2

旧PCからBecky!のプログラムとデータをコピーして 新PCでBeckyを最初起動した時データのホルダーを指定すれば完了です

zuntac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、新PCでBecky!を最初に起動したときに聞いてくるのはデータフォルダだけです。データフォルダには「全般的な設定」に含まれるような設定が含まれていませんので、ご指摘の方法では「全般的な設定」の内容はデフォルトに戻ってしまうと思いますが…

• geyan
回答No.1

設定についてはメールデータやアドレス帳を移してから手動でやるしかないと思いますが・・・。

zuntac
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今まではBecky!のデフォルト設定をあまり変更しないで使っていたのですが、最近いろいろ変えて使っていたのでこの質問をしました。