• ベストアンサー

アクセスでクエリをコピーした時の名前

ちょっとした機能・内容を変更して 新しいクエリを作る場合に、 元あるクエリをコピーして、その上で修正して 新しく作ることをよくやります その場合、コピーして新しく作成されるクエリの 名前を入れなければなりません これを、元の名前がデフォルトで入っているとか あるいは 別の方法で、VBを使ってでも、できないでしょうか こんなこと位入力しろよ!、と言われそうですが ブショウな質問ですみません

• maaaa
  • お礼率91% (330/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CTRLキーを押しながら、コピーしたいクエリをドラッグすると出来ますよv(*'-^*)b

maaaa
質問者

お礼

やってみて出来たので感激しました 一生の宝です

その他の回答 (1)

回答No.2

私も通常はCtrlを押しながらC&Vでショートカットしていますが、このようなときは ファイル - 名前を付けて保存 にすると、「~のコピー」になるので便利です。 (使用バージョンは97と2000です。)

maaaa
質問者

お礼

やってみて出来たので感激しました 一生の宝です