• 締切済み

HPで音楽を流す方法(音楽ファイルを送信し開かせる)

自分で作成した音楽を相手に送信し、私のHPを開いた時にその音楽を指定し呼び出して流せるようにすることはできますか?自分が音楽を送信した相手にだけそのBGMが聞けるようにしたいのですが・・・

みんなの回答

  • whummel
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ふつうにサーバーにmp3をアップロードして、相手にurlを送信すれば良いのではないでしょうか。 または、専門的になりますが、こういうやりかたもあります。 <audio src="○○.mp3" controls autobuffer></audio>

参考URL:
http://www.html5-memo.com/audio/player001/
回答No.1

最近では、HPを開いたと同時に音楽を流すという行為は うざがられるような傾向にありますが、ご参考までに・・・ <bgsound src="音楽のファイル"> (embedでやる方法もあります) また、リンクにするなら、普通に <a href="音楽のファイル">なんとかって曲</a> で構いません。

関連するQ&A

  • HPにMIDIを…

    現在HPを作成中です。コンテンツの中に、音楽のコンテンツを作り、自分の作った曲を公開したいと思っています。 が、タグが全然判りません。わかる方、回答お願いします。 1.BGMではないようにしたい。 2.自動で音楽が鳴らないように、相手がクリックして音楽が始まるようにしたい。 3.すべてがMIDIです。WEV、MP3はありません。 以上の3つの条件がクリアできるようにしたいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • OOutlookExpressで、送信メールに音楽を乗せて送りたい。

    OutlookExpressにて 送信メールに、音楽をのせて送りたいですが、 どうせれば、良いのか教えてください。 音楽は、マイミュージックに入れてあります。 それと毎回BGMとして、送信メールに 音楽を乗せて送る場合、 一番簡単に送れる方法を併せて教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自分で作ったHPの音楽が鳴りません

    友人に困っていると相談されました。 友人はwinXPで「ホームページビルダー」を使って何とか自分のHPを作りました。 以前はトップページを開くとBGMがなっていたのですが突然鳴らなくなったようなのです。 それだけならばファイルを転送し直そうかとも思ったのですが私の方で友人のHPを表示するとちゃんと音楽は鳴っています。 ですので友人のPC内の音声再生に問題があるのかと思いコントロールパネル内のボリュームコントロールなども見ましたが全て通常通りです。 マイドキュメント内の音楽ファイルも普通に再生できますし、 他の方のHPの音楽なども普通に聞こえます。 なのに自分で作ったHPの音楽だけがなぜか鳴りません。 どこに原因があるでしょうか? お手数ですがどうぞお願いします。

  • HPに音楽を鳴らす方法

    自分のHPで音楽を鳴らしたいのですがどうすればいいですか? HPはgooで作りました

  • 音楽ファイルを送信したいのですが・・・

    最近音楽をいろいろつなげたりして、一つの曲(1時間ぐらい)を作りました。 友人にも聞かせてあげたいと思いファイル送信を使おうとしたのですが、ファイルが700MBもあって送信できませんでした。 圧縮しようとしたものの、まったく小さくならず。 どなたかこのファイルを小さくしてファイル送信できるようにするやり方をご存知の方いませんか? 自分でmixCDなどを作ってインターネット上にアップしている人たちはどのようにやっているのでしょうか?教えてください。 くだらない質問でごめんなさい・・・

  • HPのBGMについて

    HPにBGMをつけるのに、小ウィンドウを開いて音楽をならしたいんですが、小さいウィンドウは開けても、その小ウィンドウに「ページを表示できません」という表示がでてきてしまいます。いろいろHP作成のHPを見てまわったんですが、なかなかうまくいきません。超初心者なので、分かりやすく教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 音楽をHPにのせる方法

    wma方式の音楽を自分のHPにのせたいのですがどうすればいいのですか?

  • PC、携帯でも再生できるHPのBGMを自分が持ってる音楽ファイルで作りたい

    自分が作成した音楽ファイルでBGMを作ったのですが、PCのみ再生ができて、携帯では再生ができないんです。携帯でも再生できるHTMLを教えてください。

  • HPに音楽を流したいのですが・・

    HPに音楽を流したいです。 私のHPは楽天の無料HPなのですが。。 こちらの素材屋さん→http://www.dolceclub.net/index.htmlの音楽でとても良いのがありました。 ダウンロードして自分のHPに持っていったものの、音楽が流れません。 それでそちらの素材屋さんの管理人様に聞いたところ、楽天は音楽ファイルをアップロードできないという答えが返ってきました。 でも、楽天のHPで音楽を流しているところもあります。 それはどうやっているのでしょうか?何かやり方があるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 簡単HPでの音楽の流し方

    自分は、簡単HPでHPを作りましたが、 どうしても、音楽だけが流せないのです。 人に聞くとアップロードがどうのこうの・・・ というのですが、よく分かりませんw 誰か簡単HPでHPを作って音楽を流せる人は 是非そのやり方を教えてくださいw