• 締切済み

HPで音楽を流す方法(音楽ファイルを送信し開かせる)

自分で作成した音楽を相手に送信し、私のHPを開いた時にその音楽を指定し呼び出して流せるようにすることはできますか?自分が音楽を送信した相手にだけそのBGMが聞けるようにしたいのですが・・・

みんなの回答

• whummel
回答No.2

ふつうにサーバーにmp3をアップロードして、相手にurlを送信すれば良いのではないでしょうか。 または、専門的になりますが、こういうやりかたもあります。 <audio src="○○.mp3" controls autobuffer></audio>

参考URL:
http://www.html5-memo.com/audio/player001/
回答No.1

最近では、HPを開いたと同時に音楽を流すという行為は うざがられるような傾向にありますが、ご参考までに・・・ <bgsound src="音楽のファイル"> (embedでやる方法もあります) また、リンクにするなら、普通に <a href="音楽のファイル">なんとかって曲</a> で構いません。