• ベストアンサー

DeepBurnerの書き込みについて

DVDに書き込みする時 DeepBurnerというソフトを使っています。 それで書き込みすると今DVDに入ってるデータは全部消えて新たに書き込みするデータだけが上書きされてしまいます。 現在DVDにあるデータを消すことなく新たなデータを追加して書き込むやり方を教えてください。

noname#30815
noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2番目に出てくるダイアログで”セッションを追加” を選んでます?

noname#30815
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

dvdディスクの種類が記載されていませんが 内容からすると DVD+RW or DVD-RW でしょうか? その場合、 おそらく DeepBurnerではご希望には添えないと思います。 パケットライトソフトを使用されるべきだと思います。

noname#30815
質問者

お礼

以前追加書き込みした記憶があるのでたぶんできると思うんですけど

関連するQ&A

  • deepburner並の書き込みソフト

    質問させていただきます 現在deepburnerを使用しているのですが巡回エラーがでるので別の 書き込みソフトに乗り換えようと思うのですが deepburner並か、それより使い勝手の良い書き込みソフトがあったら 教えてください

  • DeepBurnerについて

    デジカメの写真を保存したく、DeepBurnerをインストールしました。 そして、今までHDDに保存していたデジカメのデータをきれいにフォルダ分けしてDVD-RWに書き込みしました。 やり方は、「マルチセッションを作成」を選択して行いました。フォルダ分けもきちんとなりました。そして、他のPCでも画像を見ることができたので安心していました。 先日旅行へ行ったので、新しい写真を追加で書き込みしようと思い、作成しておいたDeepBurnerのデータを立ち上げ、それに新たにフォルダを追加して書き込みをしました。 すると、以前保存していた写真のデータがすべて消えました。フォルダはきちんと残っていますが、中身が空です。新しい写真はきちんと保存されました。今までの写真を取り戻すにはどうすればいいですか?? ちなみに、作成したDeepBurnerのデータには載せている画像のようにデータがきちんと残っています。しかし、書き込みをおすと以前のフォルダに入っている写真は空っぽで、新しい写真しか保存されないのです。どうすればいいでしょうか??

  • DeepBurnerのiso書き込みについて

    DeepBurnerのiso書き込みについて 先日DeepBurnerをインストールして DVD-RWにisoを書き込んだのですが、 翌日同じ作業をすると「WRITE ERROR」「書き込みは失敗しました」 と表示されて書き込みができなくなりました。 原因わかるかた教えてください

  • DeepBurnerでのISO書き込みについて

    YouTubeなどの動画をDVDに焼き付けて家庭で使用しているDVDプレイヤーで観賞したいと思っています。 調べた手順通りに変換などの作業はできたのですが、一番最後の操作で躓いてしまいました。 私が行った手順は、まず、CRAVING EXPLORERで動画をAVI形式でPCに保存して、VSO DivxToDVDというソフトで動画をVIDEO形式にし、Imgtool ClassicでイメージをISOにしました。 ここまでは良いのですが、最後にDeepBurnerでDVD-RWに焼き付ける作業が上手くいきません。 DVD-RWをPCにセットしてDeepBurnerを起動し、ISOイメージの書き込みにチェックを入れ[次へ]を押すとラベル作成という画面が出ました。 このときに画面の一番上に『書き込みドライブはありません』と表示され、[ISO書き込み]をクリックできない状態になってしまいます。 DVD-RWはちゃんと挿入してあるのですが何度やってもディスクを確認してくれません。 PC自体はDVD-RWをセットした時に書き込みなどの画面を表示しているので、DeepBurnerでの操作が上手くいっていないのだと思います。 ISO書き込みができるようにしたいので、詳しい方、どうかご回答よろしくお願いします!

  • Deepburnerが終わらない;

    いつもお世話になっています。 今日の昼ごろからDeepburnerを使用して、DVD-Rでデータディスクを作成しようとしています。 焼こうとしているファイルはzipファイルが4つで、合計が4GB程度です。 午後二時ごろに開始したのですが、現在もまだ完了していません。 しかも、書き込み進行状況の欄を見ると、 完了: 0% 残り時間: --:-- 合計時間: 9:05:-32390 となっており、終わる気がしません。 何か問題が生じているのでしょうか? ※ちなみに、Deepburnerのログを見ると、 書き込み開始しました 2X (2 770 Kb/s) が最期のメッセージになっています。

  • DeepBurnerを使用し、ファイル書き込み・・・

    DeepBurnerでマルチセッションで書き込みをし、その後追記をしたのですが、誤ってマルチセッションで追記をしてしまいました。そうすると、なぜかDVD自体の使用容量は増えているのに、エクスプローラ上では以前書き込んだファイルが表示されません。 そこで、DeepBurnerで今度は、マルチセッションを作成でなく、「セッションを追加」を選び、実行すると、半透明の状態で以前書き込んだファイルが出てきます。これをエクスプローラで表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • DVDへのデータの書き込みについて(DeepBurner)

    ハードディスクの容量を減らすためによくDVDへ普段使わないデータのバックアップをとっているのですが(その際使っているツールはDeepBurnerです)、 最近DVDデータを書き込もうとすると、まず容量が4G程度のデータなのに書き込み終了時間が10秒くらいと出て、実際にそのくらいで書き込みが終わってしまいます。 内容を確認してみると、やはり50Mくらいしか書き込みされておらずバックアップをとることができなくなってしまいました。 原因がさっぱりで困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、対処法をお教えください。 お願いします。 未熟な知識で質問しているので至らない点があると思いますが、そのへんも含めてお教えいただけるとありがたいです。

  • ライティングソフト DeepBurner 不調

    ライティングソフト DeepBurner での DVD作成不調について。 Astonsoft社製の ライティングソフト DeepBurner で データDVDを 作成しようと セッションを使用しないモードで ライティングを試みました。 しかし いつまでたっても ライティングが終了しないので ソフトの 書込開始後経過時間を見てみたら 1時間28分も 経っていました。 この時の ソフト上での 書き込み進行状況割合は 100% と 示されていました。 しかし 最後の 書き込み終了メッセージは 出ずの状態でした。 おかしいと思い ソフトの 書込作業経過ログを見てみたら 書き込み準備中のログの後に prevopnotcomplite というログが 書かれていました。 このソフトは 今回書込の 直前にインストールしたもので 随分おかしな事も起きるものだと思いました。 仕方ないので 書き込みはキャンセルするしかなく 排出されたDVD上のデータは データ面に書込んだ跡はあったのですが もちろん内部のデータは 認識できませんでした。 こういう事にならないように 正しく書き込みを完了させられる方法や打開策を お教えください。

  • DeepBurner

    DeepBurnerを使って動画をDVD-RWに焼きました。書き込みが成功したと出るのですが、DVDプレイヤーで再生しようとするとエラーになってしまいます。 パソコンで再生すると音声だけ出て映像は出ません。 DivxToDVDを使いVIDEO_TSとAUDIO_TSというフォルダ作ってDeepBurnerで DVD-RWに焼いたのですが、このやり方では間違ってますか?

  • DVDの書き込みが全くできない

    こんにちは。 ISOデータ(動画)のDVDへの書き込みをフリーソフトで行いたいのですが、書き込み開始から0%でエラーが出てDVDが出てしまいます。 今まではできたのに突然できなくなりました。原因は何でしょう? ちなみにImgburn,DEEPBURNER,Active@ ISO Burnerのどれも同じような症状が出ました。

専門家に質問してみよう