• ベストアンサー

ディズニーリゾートはどっちがいいんでしょうか?

来月なんですが修学旅行で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 その時にどっちに行くかで非常に迷っています。 アドベンチャー主体よりは、食べ物中心に回りたいのでその辺のアドバイスお願いします。 あと、今ディズニーランドのシンデレラ城が工事中で景観がよくないと聞いたんですが、どうなんでしょうか? 調べてみても見つからないので、それについて載ってるサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.5

ワゴン系の食事・飲み物を500円~1000円取っておくと考えて、夕飯を2000円前後と考えるなら、カフェポルトフィーノかホライズンベイレストランかボルケイニアレストランがお勧めです。ただ、後者2つは味的にはあまり評判はよくないのですが、値段的に見合うとしたらここしかないと思います。であれば、ちょっと値段のランクを下げて、1000円前後で食べられる店にしたほうが、値段と味が見合っていると思います。(個人的にお勧めはザンビーニ。) お土産は時間がなければグランドエンポーリアムとガッレリアディズニーを見れば主要なものは押さえられます。キーホルダー類もここにあります。時間があれば女の子向けのお土産がたくさん揃っているマーメイドラグーン内のお店(3店舗ありますが、中でつながっています)と、学生に人気のイルポスティーノステーショナリー(文房具のお店。単価が安い。)を覗いてみてください。

hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうすぐ修学旅行なんですが、とりあえずお土産はイルポスティーノステーショナリーと、マクダックスデパート、ガッレリアディズニーあたりに行ってみるつもりでいます。 食べ物はまだ班で話し合っていないので、早く決めたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• clarice1
回答No.4

修学旅行で食事の予算が1万円ですか?!(ちょっとびっくり…) それとも、お土産を含めて全てのお小遣いが1万円? TDSのレストランは、パーク内ならば3000円もあればレストランは大体どこでも大丈夫。マゼランズだけちょっと高いので、ディナーだったら6千円くらいかな?全てを食事に使うのなら、予算はあまり気にすることはないですね。 お土産はピンきりで、例えばお菓子だと大体1000円前後、安い紙に入っている系のだと300円くらいから、缶は500円くらいから、セットの大きいやつやユーハイムなど有名どころのものは最大で2000円くらいです。 縫いぐるみだとバッジになるタイプのが1000円、一番大きなので3万から5万。 …というわけで、食事のみの予算がわからないと、アドバイスが難しいですよ。

hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事の予算が1万だったらびっくりですね・・・ 僕的には2時頃から行くので、食事には軽食と晩飯で足して3千円ぐらいかな?という感じで、そのほかお土産とかもあわせて、最大でも一万円以内ぐらいといったところです。 さすがに今の中学生でも、食事だけに一万円はきついですね・・・・ という感じです。できれば、妹(中1)等へのお土産(予算千円ぐらいのキーホルダーor人形)とかも教えていただけると助かります。 色々と本当にアドバイスありがとうございます。

• clarice1
回答No.3

#1です。 で、肝心な予算を書いていただかないと困るのですが。 プライオリティのお店は大体おいしいけれど、予算も時間もそれなりにないとダメです。 キャラが好きならホライズンかケープコッドがお勧め。 イタリアンで1000円前後ならザンビーニがお勧めです。 後はお勧めといわれてもカレーならカスバしかないし、中華ならボルケイニアにしかありません。 http://www.europaview.com/disney/disney-top-index.html このサイトのeat upのところに詳しく出ています。

hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、予算書き忘れてました。予算は約一万円以内です。 なるほど・・・・・色々載ってるサイトを教えていただきありがとうございます。 修学旅行まであと一~二週間なので、しっかりと準備したいと思います。 回答ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.2

高いレストランに入らないなら、食事はどちらも変わらないと思います。修学旅行ならお酒も関係ないでしょうし(笑) ただし、ディズニーらしさはやはりランドだし、そう何回も行けないのなら、ランドの方をおすすめします。 雰囲気で言うと、ランドはディズニーのオリジナルキャラがいるファンタジーの国、シーはヨーロッパや中東を旅している中に所々でディズニーっぽさがさりげなく漂うって感じです。思いっきりディズニーを満喫するなら、ランドですし、落ち着いた雰囲気でちょっと見るとディズニーのキャラの飾りとかがさりげなく配置されているのがシーです。 友達同士で、楽しくというなら、ランドなのかな?と思います。工事は、滅多に見られない物が見られたぐらいに思うと良いかもしれませんよ(笑)

hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は結局どっちにするか迷ってて、友達がシーにする、といったのでシーにしました。 ランドもシーも食事の面では変わらないんですね。僕は落ち着いた方がよかったのでシーになってよかったかな?ってかんじです。 回答本当にありがとうございました。

• clarice1
回答No.1

どっちに行くかって、ランドかシーかで迷われているのでいいのでしょうか? 食べ物中心だったら、シーのほうがいいです。 (以前TDRの食堂関係者の上のほうの人と話したことがあるのですが、どうしてもシーのほうが新しく設備が整っているので、食事もおいしくできるとか。) ただ、修学旅行ということで使えるお金も限られているのでは?と思います。であれば、どちらでもあまり変わりはないかと。 TDLは今こんな感じです。 http://tdrura.livedoor.biz/archives/50450864.html シンデレラ城の工事についての意見はこんな感じ。 http://www.urayasu-city.com/cgi-bin/keijiban/disney/cbbs.cgi?mode=al2&namber=9814&rev=&no=0 確かにシンボルであるお城が工事中だと現実に引き戻される感はありますが、10年に一度しか見られないと思えば、結構貴重かもしれないですよ。前回の工事と違って、かわいい落書きがたくさん書かれていますし。

hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ↑に書いたように僕は結局シーに行くことにしました。 写真の載ってるサイトを教えていただきありがとうございます。 確かに10年に一度しかみられませんが、ちょっとこのお城は、、、ってのがありますね。 後できればシーにある美味しいお店やおみやげ、お菓子類を教えていただけると助かります。 回答ありがとうございました。