• ベストアンサー

Generic Host Process for Win32 Servicesとは?

質問なのですが。2日ほど前から ウイルスバスター2006のパーソナルファイアーウォールログに 「TCP(UDPもあります)C:WINDOWS\SYSTEM32\SVCHOST.EXE」 「Generic Host Process for Win32 Services」 「セキュリティレベル設定によるブロック」 という物が大量に表示されるようになってしまいました。 送信元、送信先はIP自分のIPから自分のIPに 送信しているようでした;(ルーター使用してます) 今までだと「N/A」という物が大量に表示されていたのですが…; 2日前から別のポートの番号が混じったものが表示されています; 念のためにウイルスチェック等も試みてみましたが 何も検出されませんでした…。 これは何かが悪さを働いているのでしょうか…? どなたかご意見聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

他の会社のウイルス対策ソフト(ノートン)のサポート情報で、次のような内容の情報が出ているので確認してください。 シマンテック サポート Windows XP環境で「Generic Host Process for Win32 Services」の警告が表示される 文書番号(ID):20020330012306166 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/90388ba6cf34f81385256af7006e45b6/49256b02002655fd49256b8e0043d99b それで、念のために、スパイウェア検索を実行してください。 ウイルスバスターにもスパイウェア検索機能はありますので。 それから、次のサイトに書かれている方法でスパイウェアの感染の有無を確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 URL、参考にさせてもらいます^^ 有難うございましたm(_ _ )m

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.1

ここの解説が分かり易いかな? http://policy.jugem.cc/?eid=203 にも書いてあるようになんかの拍子にsvchost.exeをFWが遮断した? 2日前って事では今月の修正版パッチを当てたならその時に不都合が起きたのかもしれないね。

roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 なるほど…、もしかしたら不都合が起きたのかもしれません; 返信どうもありがとうございました。URLも参考にさせていただきます。