• ベストアンサー

IPODについての質問。CD-RWに焼いた音楽は・・・

またまたIPODについての質問です。 CD-RWに焼いた音楽(データCD)は何回までIturnsに戻すことが出来るのでしょうか?回数制限などはないのでしょうか??知ってる方、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Duchs176
回答No.2

>そういう時に戻したくなったらどうしたらいいんでしょうか? やったことはありませんが、CDからインポートするのと同じ方法で取り込めると思いますよ。 もっとも、曲データは1から手入力になるでしょうけども。 ライブラリの曲はともかく、再生リストは(iTune用の)フォルダを作って分類管理可能ですから、ご自分で分かりやすいように分類なさってはいかがですか?私はそうしています。 また、(この点はあまり自信がないのですが) ライブラリから削除したからといって曲データそのものがHDDから削除されるわけではないと思いますので、「マイミュージック」フォルダ内の「iTunes」フォルダをチェックしてみてください。アーチストごとに分類されて、曲のデータが残っているはずです。 曲データが残っていれば、ファイル単位またはフォルダ単位でライブラリに追加可能です。 ただし、これはWinXPの場合です。Macに関しては分かりません。 お役に立てればよいのですが。

kiiko777
質問者

お礼

我が家はWinXPを使っています(^。^)わかりました~詳しくご説明ありがとうございました!!助かりました♪

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

データCDとして焼いた場合はCDからHDへのコピーの形になりますから、通常の音楽CDのようにiTunesの読み込みボタンクリックではダメだと思います。ファイルメニューの読み込みを選んでするのだと思います。 ライブラリの曲を削除する時に、ファイル自体を削除するのか、iTunesのライブラリから削除するだけでファイルは残すか、みたいな確認メッセージが出ますよ。 >どうしてもitunesが聞かない曲でいっぱいになってしまうのが嫌でして これは性格的なものでしょうから何とも言えませんけど、たまに「お、こんな曲もあったのか」と新鮮な気持ちで聞ける時もあります。うちはライブラリに6千曲以上入ってますけど、基本的にはライブラリに何が入ってるかではなくてプレイリストに何を入れておくかなので、ライブラリに聞かない曲があっても気にしません。iTunes共有で複数のマシンで聞きますから勝手に削除すると怒られるというのもありますけど。

kiiko777
質問者

お礼

6000曲以上ですか~すごいですね!(余談なのですが私は1ギガのnano使用中です。)確かに曲をためておいたら新鮮な気持ちで聞けるとは思っているのですが・・・なぜかすぐ消したくなってしまうんですよ、自分でもどうしてなのかよくわかりませんが(^_^;) では回答、本当にありがとうございました!助かりました。

• Duchs176
回答No.1

CD-RWに焼いたからといってiTunesからなくなるわけではありませんから、戻す必要はないと思いますよ。 iTunesミュージックストアで購入した曲に関しては、再生リストごとに7回までという(CDへの)書き込み制限がありますが、再生リストを作り直せばリセット可能なはずです。 ご参考に。

kiiko777
質問者

補足

ありがとうございます。iTunesミュージックストアで購入した曲に関しては、再生リストごとに7回までなんですか! そうなんですよね、itunesからはなくなりませんよね。でも私、どうしてもitunesが聞かない曲でいっぱいになってしまうのが嫌でして、すぐ消したくなってしまうんですよ(^_^;) そういう時に戻したくなったらどうしたらいいんでしょうか? お手数ですが、見ていたら回答してもらえると嬉しいです(^^)