オススメ!ブログ作成場所探し

このQ&Aのポイント
  • 横に広告を載せられるブログ作成場所を探しています。文字の大きさや色を変えられる機能も必要です。カテゴリごとに複数のページを用意できると尚良いです。
  • FC2やライブドアのブログではカテゴリごとにページが用意されていますが、ライブドアでは文字の大きさや色変更ができません。必要な機能を満たしたブログ作成場所を探しています。
  • 複数のテーマで書き込むためにブログを作成したいですが、FC2では全ての記事がトップページに表示されてしまいます。カテゴリごとにページを分けて表示できるブログ作成場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【オススメ】どこがいいブログ作れる場所でしょうか?

・文字の大きさ、色を変えられる。(全てではなく一部) ・カテゴリごとに複数ページが用意される。 ・横に広告を載せられる この3つを満たしたブログ作成場所を探しています。 最近FC2でブログを作ってみたんですが、横に「カテゴリー」ってありますよね? 他の作成場所でもあると思います。 いろんなテーマで書き込むために、たくさん作ったんですが、文章を載せると全部トップページ(?)、つまり同じページに載ってしまいます。 これでは意味がありません。複数のテーマで同時に書き込んだら一気に同じ場所に上ってしまうのですから。読んだ人がわかりづらい。 知り合いのライブドアのブログでは、「作ったカテゴリごとにページが用意」されています。つまり、一つのアカウントで複数のページが用意できる。と言う事でしょうか? でも、ライブドアは文字の大きさ・色変更ができません。 上記3つを最低でも満たしたブログ作成場所を御存知の方、教えて下さい。

noname#19419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanjihhhh
回答No.1

カテゴリーを作っても 全部トップページにのるのは普通の事です。 (トップページには何日分・何件分、最新の物がでるのが普通) 読む側が、カテゴリーをクリックして 一気に読めるようになるのが普通のブログ。 livedoorのブログは文字の大きさ文字色変更できます。 文字毎カーソルで反転させてやってください。 1つのアカウントで作れるブログは1つですが。 トップページ | 個別記事ページ | カテゴリアーカイブ | 月別アーカイブ っとすべてのhtmlを編集できるので あなたがやりたいような事はできるかもしれません。 知識がなければ無理ですがね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウントの意味からよく分かっていなかったようです。 アーカイブもよく分からないんで、調べてみます。 知り合いのライブドアブログは、カテゴリごとにページがあって、それぞれ個別に更新できてるようです。 つまり、全てのはじまりのトップページが無い。 私がやったように、同時に複数カテゴリ更新したら、ページがごちゃごちゃにはなってません。 トップページの意味も間違ってるでしょうか? ありがとうございました。