• ベストアンサー

おすすめの気功教室

気功を習いたいのですが、どこがよいのか分かりません。 色々あるとは思うのですが、何か情報があれば宜しくお願いします。 ※教室選びの注意点なども…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、mliecisgnaさんの、お住まいが分からないので、的確かどうかわかりませんが、http://bujutu.sakura.ne.jpをまず、開いて検討してみて下さい。又、武術という本も売っていますので、立ち読みは、お勧めできませんが、教室の案内も載っていますので、ご覧になって下さい。

mliecisgna
質問者

お礼

御礼遅くなりました! サイト見させてもらいましたが なんだか色々あって凄いですね! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 気功教室をさがしてます

    当方、うつ病持ちで、2月に離婚したものです。 今抱えてる、上記の2つの問題を解決したく、 とりあえず、気功なんかいいのでは? と思いつきですが、考えております。 住居が埼玉県三郷市にありまして、 なるべく近くの教室をのぞんでいます。 例えば、23区内、松戸、柏、越谷あたりが希望です。 どなたか、ご存知(なるべく評判のよい、うつ、離婚の立ち直りに効きそうな)の教室がありましたら、 お知らせ下さい。 また、気功ではなく、もっと良い解決方法を ご存知でしたら、そちらもお知らせ下さい。 以上です。

  • 気功教室(福井県内)

    最近気功を習おうと思い教室を探しだしましたが中々見つかりません。 福井県内で気功教室をご存知の方がおられましたらご紹介お願いします。

  • 中国地方で武術気功を教えてくれる教室知りませんか?

    最近、気功に興味をもちました。 気功といっても健康目的の気功ではなく武術目的の気功にです。 健康目的を教えてくれる教室は多くあるのですが、武術目的はあまり ないように思えます。 中国地方で武術目的の気功を教えてくれる教室があれば教えてください。 中国地方でなければ、全国でもかまいません。 すいませんがお願いします。

  • 気功を始めたいのですが。。。

    ダイエットや体質改善のために気功を始めようと思っているのですが、やり方がイマイチわかりません。本とかがあれば買ってやろうかな~とも考えたんですが、「気功は奥が深いから本格的にやりたいならそういう教室に通った方が良い」とも言われたことがあります。どうなんでしょうか?気功は自分でやるよりもちゃんと教わった方がいいですか?それと、もし気功のやり方とかが載っているお勧めの本とかがあったら教えて下さい!

  • 「気功」に関するおすすめの本ありますか?

    「気功」を学びたいと思います。おすすめのサイトや書籍などありましたら是非教えていただきたいです! 体力がなく病弱です、それなのにストレス発散が苦手で薬が必要で不眠で悩んでいます。 本格的に学びたいのですが、地方で教室などもありません。とにかく独学で手軽に出来る気功の体操法などを探しています。いろいろ気功の本は読みますが、イラストだけでどうも感覚がつかめにくく、何か動画などで参考になるものがあると助かります。呼吸法などなんでもいいですので、毎日手軽に出来る良い体操法がありましたら教えてください。 「スワイソウ」や「ぷるぷる体操」などやりたいのですが、体が不自由なため真似さえできなくて、すぐに膝を痛めてしまいます。

  • 北九州市内で気功法を教えてくれるところを探しています。

    今、自分のライフワークのひとつに、 ぜひ気功を取り入れたいと思っています。 気功に関しては、全く情報を持っていません。 しっかりとした指導で、「気功を教えてくれる方」、 あるいは「気功教室」を北九州市内で、探しています。 情報をお待ちしています。

  • 気功・太極拳の教室の選び方

    主な目的は、呼吸をきちんとできるようにしたい事です(歌をやってまして、そこから) それで気功や太極拳を習おうと思っています。 勿論色々な先生がいらして、教室があるのは承知です。 最終的には先生の人柄(と自分が合うか)だというのも理解していますが、 どんなところをポイントに探すと良いでしょうか? ご自身のおすすめでも良いです。 ちなみに生涯続けていくつもりで、出来れば人に教えられる程にまで行ければ!と言う意欲はあります。(^^) (でも「最初はカルチャーセンターでも、、」と言うご意見でも全然構いません) 何か気功・太極拳に特有なもの(その世界に触れたことがないので)とかがあったりしますでしょうか? 色々な体験談などお聞かせ下さいませ。

  • 大阪もしくは和歌山でで気功を学べるところ

    よろしくお願いします。 大阪在住ですが、気功に興味があります。 ネットも色々と見ましたが、情報、お知恵を拝借したく 質問させていただきます。 最初は、気功教室や気功スタジオなどで、自分自身の 健康管理に学び、ゆくゆくは自身でも教室やスタジオを もてるようになればと考えています。 大阪、もしくは和歌山方面で素晴らしい先生や、教室を ご存知でしたらご教授くださいませ。 よろしくお願いします。

  • 気功に興味を持っているのですが・・・

    気功に興味を持っているのですが・・・ (静岡県静岡市清水区からできるだけ近い所で) しかし、近所にはおばあさんの先生が公民館などで1時間半1000円でやってる健康気功のような教室しかありません。 もっとスピリチュアル的にも学べる教室や、指導者先生を探しております。 というのも、私は現場監督をやっており、オーラとか見えるようになって作業員の体調不良を早めに察知したり、気のエネルギーや波動などを使って、ひどい扱いをとる親会社社員や社長からの悪い環境を改善したりできたらいいなぁとか思っております。 はたして気功でどこまでそのようなことができるのかわかりませんが・・・ それに、ネットで調べてみると、遠隔といい直接会っていなくても治療や伝授ができてしまう所もあり、何十万も料金を取っているところもありで怪しい印象を持ってしまいます。 健全かつ適料金で、自他ともに良い影響を引き出せるような気功の教室や先生にめぐり合いたいと思っております。 どうぞなにかアドバイス頂けますようお願いいたします

  • 気功について教えてください!

    最近不安になったり、胃腸が悪かったり 何となく調子が優れません! 友達が気功とかやってみたら?・・と言っていたのですが。 よく、タウンページや、広告、もしくは 療法としていろいろ目にするのですが 一度は行ってみたいなぁ・・と思ったりもします。 しかし、どのようなところが良いのか どこを選べばよいのか」・・その他あまりよくわかりません。 病は気から・・とも言いますので 受けてみる気持ちは十分にあります。 実際に気功をしてもらった方や、よく知っている方 その他、情報などわかりましたら是非教えていただきたいのですが・・。 また気功の他に何か良い療法などありましたら 教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願いいたします!!