• 締切済み

気功について教えてください!

最近不安になったり、胃腸が悪かったり 何となく調子が優れません! 友達が気功とかやってみたら?・・と言っていたのですが。 よく、タウンページや、広告、もしくは 療法としていろいろ目にするのですが 一度は行ってみたいなぁ・・と思ったりもします。 しかし、どのようなところが良いのか どこを選べばよいのか」・・その他あまりよくわかりません。 病は気から・・とも言いますので 受けてみる気持ちは十分にあります。 実際に気功をしてもらった方や、よく知っている方 その他、情報などわかりましたら是非教えていただきたいのですが・・。 また気功の他に何か良い療法などありましたら 教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願いいたします!!

みんなの回答

• timeup
回答No.1

>友達が気功とかやってみたら? ⇒其れこそ千差万別です。 気には少なくても二種類あり、武道系と治療系は私でも違って感じられます。 武道をした人が同じ気だからと、治療に使うことは無理がアルト思います。波動というか・・・・治療用の様な暖かさが無いのです。 しかし、エネルギーが不足している人には其れでもエネルギー補充になるので元気にはなります。 又、その人の人格などとは殆ど関係なく、強弱はありますので、受けてみるしか分かりようが無いのが普通です。 治療士のエネルギー保有量により、それはそれなりに効果はあります。  ・・・・というくらいしかアドバイスが文章だけでは出来ません。 >気功の他に何か良い療法などありましたら ⇒真向法http://www.makkoho.or.jp/  西醫學、ヨーガ各種、仙道などです。  自治体開催でストレッチなどは良く行われていますが、普通の健康増進程度でなら、これでもかなり効果がありますよ。 不安・・・・これも色々原因がありますから、専門家の直接の診察を受けてみることが良いでしょう。 精神的なものもあるし、将来的な事も有りますし、ホルモン的なこともありますし、天候の具合によることもありますし、霊的なこともあるし、栄養素不足の場合もあるし・・・色々有りますから、一つずつ潰していくしかありません。

suzuyou2005313
質問者

補足

なるほど!!そうでしたか! 専門家・・と言うことで貴重なご意見 お答え有難うございます。 都内でお勧めのところとかありますでしょうか? 全く判らないので、ここが良い! みたいなところがあれば、是非知りたいのですが・・。いかがですか?