• ベストアンサー
  • 困ってます

本当に出来るのでしょうか!

Microsoftが提供しているHotmailを使っているのですが、Outlook Expressを使ってメール表示や送信が出来ると聞いて、いろいろいじくって設定をしているのですが、どうもうまくいきません。特によく分からないのがサーバー情報として打ち込む「受信メールサーバー(POP3)」「送信メールサーバー(SMTP)」のところです。ここへはどのように打ち込めばよいのでしょうか。 それとも、もともと無理は話なのでしょうか。どなたかご存知の方がおみえでしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2004年9月28日以降にアカウントを作った人は Outlook Express やOutlookで新規受信設定が出来なくなりました。 MSN Hotmail Plus(有料)の人はOKです。 それ以前の利用者は大丈夫です。 その点は大丈夫ですか? hotmailの場合はpop3やsmtpではありません。 受信メールサーバーの種類がhttpサーバーになります。 上記日にち以前にアカウントを取得していた場合、念のため貼っておきます。(今現在出来るかは私は知らないですが^^;) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882678

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

質問者からのお礼

わたしは、2004年9月28日以降にアカウントを取得した者なのですが、試しに受信設定を試みてみました。途中までは説明どおりに順調に進んだのですが、最後のHotmail サーバーからのフォルダのダウンロードのところでつまずきました。しかたないですよね。出来ないことが分かってすっきりしました。詳しいご説明ありがとうございました。