• 締切済み

ネットオークション評価で損害賠償請求さらにその後です

先日ネットオークションの評価を巡ってのトラブルでこちらの方でも 2回質問させて頂き、皆様よりご回答頂き感謝致しております。 ※誠に申し訳ございませんが文字数制限の都合上前回までのあらすじはこちらよりご確認頂けましたら幸いでございます。 (質問1回目) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2093063 (質問2回目) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2096164 その後ですが先ず相手よりの返金額が不足しておりました。 (当方からの入金額すら管理出来てない状況なのか、敢えて不足した 金額で返金して来たのかは解りませんがこちらは返金額をメールでも伝えているにも関わらずです)数百円ですがこれまでの経緯を考えると本当に腹立たしい思いです。 時を同じくして相手より具体的な損害賠償金額を提示するメールが届きました。弁護士と協議の上、損失額が一日30000円、当方の評価が掲載され続ける日数を請求すると行った内容です。 また相手が内容証明送付を約束した日を過ぎても内容証明も届かず、先の返金不足の件もありましたので返金額不足の件とこれまでの脅迫紛いのメールの数々で体調不良を起こしてる旨を伝えると、 『金額は幾ら不足はいくらなのか?不足分は振込む/内容証明も事情で遅れたが直ぐ送付する/何故脅迫ととるのか?なにかヤマしい事があるのか?/こちらは弁護士とたてて方に基づき事を進めている。全く問題無い』 との解答。これまでと変わらずこちらを法的に訴えるとの事です。 正直返金額の不足の件が無ければこのまま事を忘れる(精神的にも)つもりだったのですがあまりにも腹立たしいメールにこちらが慰謝料等を取りたいのです。実際精神面でも今回の件では疲れております。取れる可能性また可能性があるなら方法を是非とも御願い致します。本当に悔しい思いです。宜しく御願い致します。

みんなの回答

• rankuru80
回答No.1

まず、相手のショップは訴えてくることはないと思われます。裁判は貴方の管轄である裁判所で行なうはずです。 起こすだけなら郵送でも出来るとはずですが、開かれるのは上記の通りだと思います。(違っていたらすいません) もしやってくるとすると、小額、支払督促、調停などが考えられますが、それでも慣れていないので大変です。 それだけの手間をかけて・・・ 日にちの損害金もなぜ3万円/日なのか?ネット上で毎日それだけの利益を上げていたのか? 他の人の評価もあるのに(悪い)なぜ私だけなのか? 返金してきたのは、相手(ショップ)に非があったと認めているのでは? 大手でもないかぎり顧問弁護士など雇っているところは ほぼありません。 全て無視していても構わないと思われますが、もし裁判所からの督促があった場合は無視してはいけません。 (負けてしまうからです) 異議申し立てをしてください。 内容証明は、裁判時は多少有効な手段ですが無視しても 問題はありません。 返金が金額が足らなかったのは、振り込み手数料では? 貴方も気が悪くなっているのであれば、もうその程度は あきらめ無視し続けてはいかがでしょうか。 気持ちはわかりますが、気分悪くするだけです。 また、貴方の慰謝料請求も分かりますが、本当に取ろうとしたら弁護士などに頼み、時間的、金銭的に更に大変です もし、勝てたとしてもいくらでもないような気がしますが あくまで、個人的意見ですので ご参考までに。

aymama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不足額の件ですが手数料では不自然な金額になります。 また相手もメールで不足分は再度返金すると言っておりますので 手数料を差し引いた等では無いと思います。(取引き件数は多いですので恐らく管理体制に相当無理があるのだと思います。改めて当方の入金額の確認も出来ないのですから。遡って当方の入金額を確認すれば不足する訳がありませんので) 他の悪いの評価は商品に関してのコメントですが当方の場合は、このストアーの管理体制等のズサンさをコメントしていると言うのが相手は気に要らないようです。。(他の入札者が入札を控える恐れが有るため)金融機関2営業日もあったのにこちらが問い合わせるまで確認の連絡は無し、入金確認延滞の正当な理由も無くあげく逆切れのこのような対応ですのでコメント記載事実に一切偽りも無い訳です。。 最後には当方を落札者の都合で削除、また当方の評価コメントにたいしては、まるでこちらが嘘を書いてると思わせる様な返答コメントまで書く始末ですので。。