• ベストアンサー

DUO music exchange shibuyaの概要

今度初めて行くことになりました。 1階はステージが低い、とのことですが フロアは前よりも後ろの方が若干高めとのことですが 柵などはリキッド恵比寿やAXなどのように後ろにも複数存在してるのでしょうか? また2階は一般に開放してもらえることもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_lala
回答No.1

私が参加したときは、椅子席+立見という構成だったので感じが変わるかもしれませんが……。 ステージの高さはそんなにありません。アーティストと目線の高さは近くなっているかも。 フロアは、前と後ではちょっとだけ高さが違います。 一段高くなったところに柵がありますが、後ろ部分がそう広くは無いので、複数はなかったと思います。 フロアにどかんと太い柱が二本立っているので、柱より後に行くとステージが見づらくなると思います。 二階は、そのときは開放されていなかったのでわかりません。。

cocoron24
質問者

お礼

非常に解かりやすい説明をありがとうございます! 助かります! どこかのブログでは実際に行かれた方が「フロアの真ん中にクアトロびっくりの太い柱がたってた」と書いてありました。 自分は今度初めて行くのですが、もう最前でモッシュとかそういうのではなく後ろの方で段が上がったところにに柵があればそこを取るつもりでいます。

その他の回答 (1)

• aqua_lala
回答No.2

#1です。 思い出したので追記です。 たしか、フロアの「一段高い」部分はステージ+「一段低い」部分を囲むようにUの字になっていた……ような気がします(柵は一段高い部分全てに設置されていました)。 そのUの先端部分は、意外とステージに近かったと思います。ステージを斜めから見ることになりますが。 私が参加したときは、先端辺りが車椅子の方の指定位置になってました。 もうちょっと記憶がはっきりしていたらよかったんですが(そんなんで回答してすみません汗)。 無事見やすい場所をゲットして楽しんできてくださいね。

cocoron24
質問者

お礼

おお、またも解りやすいご説明をありがとうございます! Uの字ですか~想像できますね! 楽しんできます!