初めての恵比寿リキッドルームについての質問

このQ&Aのポイント
  • 恵比寿リキッドルームの初めての行き方やフロア内部について教えてください。
  • 恵比寿リキッドルームでの観覧位置や場所取りの方法について教えてください。
  • 恵比寿リキッドルームでのドリンク購入について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恵比寿リキッドルーム

初めて恵比寿リキッドルームに行きます。 フロア内部などについて教えください。 1.整理番号順に入ることになると思いますが、300番台です。 かなり後ろのほうになるでしょうか? 背が低い(152cm)のですが、見やすい位置などありますか? (ライブハウス系ではどうしても埋もれてしまってステージ上がよく見えないことが多いのです) 2.ドリンク購入必至だそうですが、公演が終わってからでも購入できますか? 1人で行くので場所取りをしてもらえません。少しでもいい場所を取りたいので、入場と同時に場所取りをしたいのですが... もしくは、場所を確保(小さい荷物を置いて周りの人に一言断る、とか)してからドリンクを購入に行くというようなことができそうな雰囲気でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご指南お願いいたします。

noname#142251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! リキッドルームはよく行ってるのでアドバイス出来るかと思います。 1.リキッドはキャパが多分1000弱位ですので、300番台ですとまあまあ良い方ですね。あそこはフロントエリアの後ろの方に、ちょっとした椅子席があったりしてそれを知ってる方は始めからそちらに行くので、案外前方は空いてることがありますよ。 (ライブの客層にもよりますが・・・) もし前の方で出来るだけ埋もれずに見たいのならば、オススメは左側のステージがちょうど終わった辺りにある最前柵。…といっても、最前の柵から繋がっているだけで、位置的には最前列よりは1m程後ろになっている位置の事です。 図)   ステージ    _/ ̄ ̄ ̄ ̄      ↑    ココらへん! ちなみに私も150cmに届かない程度の身長ですが、この辺りはあまり押されることもないし、案外ステージ全体も見えるし、300番台でしたら 柵は掴めなくても2~3列目は確保出来るはずなのでチビっ子でも大丈夫!なはず(笑) ぜひ、おためしを! 2.ドリンクは公演終了後でももちろん大丈夫です。 会場階と、2階でも交換OKです。終演後は2階の方が良いかと。 ちなみに一度場所を確保してから抜けるのは結構しんどいですし、多少なりとも迷惑になるかと思うので出来るだけ止めた方が良いかと思いますよ。 ではでは、ライブ楽しんで来て下さい!

質問者

お礼

あぁ、的確なアドバイスありがとうございます! 図まで入れてくださって助かります。 客層としては中年層が多いと思うので、椅子席狙いの人もいるかな? という感じです。 私は頑張って左側の柵を狙ってみます。 同じチビっ子さんからのアドバイスで安心です。 同じアーティストの赤坂ブリッツのライブでは 真ん中より前の方に場所は取れたのですが、 前列がほとんど男性だったのでステージはほとんど見えず(>_<) で残念だったので、今回は少しでも情報が欲しいなと 思って質問してみました。ご回答ありがとうございます。 ドリンクの件。 確かに一度場所を確保してから動くのは迷惑行為になりますね。 ご指摘ありがとうございました。

質問者

補足

先日無事行ってまいりました。 putti-haijiさんのアドバイスのおかげでいままでで一番よく見えました。 ほんとうにありがとうございました。